paris 2017のタグまとめ

paris 2017」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはparis 2017に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「paris 2017」タグの記事(11)

  1. BALENCIAGA, L'OEUVRE AU NOIR - * Spice of My Life *

    BALENCIAGA, L'OEUVRE AU NOIR

    バレンシアガの黒の作品にフォーカスした企画展へ。春パリ滞在時のお楽しみでした。会場は彫刻家アントワーヌ・ブールデルのアトリエを改装したブールデル美術館。常設展示の彫刻作品とともにバレンシアガの作品も展示されています。そんな設定も見所。メゾン創立100周年を迎えたバレンシアガ。私にはあんまり馴染みのないメゾン。特徴とか、何に注目すればいいのとか、知識とか、先入観とかなしに感じるがままに周りまし...

  2. Have a nice weekend* - YPSILONの台所 Ⅱ

    Have a nice weekend*

    今日は義父が退院しましたちょっとこの数週間は”いい嫁”活動できることをできる時に心をこめて...小林麻央さんがご逝去されたニュース海老蔵さんの会見もだけど大切な人を亡くしたことのある人には痛烈に響いた出来事だったと思います昨夜は両親が夢に出てきちゃったぁ来週から始まるレッスンウィーク色々と妄想はしていたけど準備がギリギリか?!ダッシュで頑張りますよー

  3. ヴァンソンと行くランジス花市場ツアー* - * Spice of My Life *

    ヴァンソンと行くランジス花市場ツアー*

    斎藤由美さん主催のランジス花市場ツアー、グループでのツアーと、由美さんとヴァンソンを独り占めしちゃうスペシャル版もあります。ヴァンソンの仕入れと、その後のRosebudでのディスプレイを見たくて、タイミングがあえばスペシャル版に参加するのが最近のパリ旅の楽しみの一つ。私は花のプロではないけれど、旬の花と空気を感じ取れる花市場ツアーが好き。何度行っても飽きることなく楽しいの。何度かヴァンソンが...

  4. Have a wonderful week ahead! - * Spice of My Life *

    Have a wonderful week ahead!

    (Paris, Apr 2017)画像ともタイトルとも全然関係ないんですけどね、薄汚れていたティッシュ箱のカバーを洗ったらすんごい縮んじゃったー(笑)。麻が入ってた???うーん、納まらない(泣・笑)!

  5. Tulipe noire - * Spice of My Life *

    Tulipe noire

    由美さんのレッスンの翌日はヴァンソン号で行くランジス花市場ツアーへ参加(★)。その帰りに、"ポピーが痛んでいたからこれで束ね直してみてね" と、好みの色を選ばせていただいてチューリップをいただきました。このノワール(黒)なチューリップは、ヴァンソンの東京レッスン(★)でも使ってとっても気に入ったコ♡アパルトマンで束ね直すと、不思議とラベンダーのプロヴァンスのイメージが消え、シックでガラッとパ...

  6. yumi saito paris ~ Bouquet champêtre de provence - * Spice of My Life *

    yumi saito paris ~ Bouquet ...

    パリでの由美さんのレッスンで登場したのは、ラベンダー!うさぎちゃんの耳のような形のフレンチラベンダー。初夏のイメージだけれど、3月終わりにはイタリアものが入ってきていました。季節は春、ポピーと枝ものは桜(だったかその類)をあわせてシャンペトルブーケ。イメージが湧いてこなかった (^^;)最初は自分で思うように束ね、次に由美さんがデモンストレーションで披露してくださり、最後にもう一度束ねてみる...

  7. 春爛漫のパリ* - * Spice of My Life *

    春爛漫のパリ*

    もう一か月前。夏時間を迎え陽も延びて、温かくなってカフェのテラス席が満席になり、人々のうきうきする様子が露に伝わる春爛漫のパリを楽しんできました。この季節に来たのは初めて。木々は芽吹き、桜や木蓮、睡蓮にチューリップ、花に溢れ、夏とも冬とも違う、人も植物も、街も、それを包む空気にも勢いを感じるパリでした。季節を変えて訪れるパリの楽しみ。早くもパリが恋しい♡

  8. Alain Ducasse Le Chocolat* - YPSILONの台所 Ⅱ

    Alain Ducasse Le Chocolat*

    パリでショコラを買うと言ったら絶対ココオープンした時から大ファンで必ず超~大人買いTax Refundができたらといつも思う(笑)バスティーユの本店から、いまや随分とあちこちに支店ができててアランデュカスの力に驚きます季節的にPaques(イースター)のショコラも店頭にあって楽しかった♪恐竜の卵っぽい?!はさておき、中にプラリネが入ってるので見た目はともかく味は抜群卵だけでなく、ベルとか蟹と...

  9. Gilles Marchal* - YPSILONの台所 Ⅱ

    Gilles Marchal*

    夜菓子のために買ったジル・マルシャルのタルトタタンが忘れらない持ち歩いたためかなり崩れてしまってたけど美味しかったなぁー「何回くらいパリに行っているの~?」と先日聞かれたけど20代の頃からすでにトラックできていない1年に1-2回は行っていたしねー次回はいつになるかわからないけど、また心地よい場所に帰ることでしょう

  10. bio marche* - YPSILONの台所 Ⅱ

    bio marche*

    ひさ~しぶりにラスパイユのビオマルシェへ行きましたここ最近は右岸のホテルに泊まっているしアパルトマンでもなかったし土日はフランスの地方で過ごすことが多かったからかも...心地よいくらいの肌寒さの中フランス人の生活が垣間見られるこの場所は私にとってはディズニーランドよりも楽しい(笑)アスパラのシーズン到来!

  11. Have a nice weekend* - YPSILONの台所 Ⅱ

    Have a nice weekend*

    2日前に帰国して現在時差ぼけと格闘中前半は寒かったけど、後半は春らしいお天気が続いたパリ滞在まさか東京が寒くって、桜もこれからだなんて思ってもいませんでしたケド美しい日本の春も愛でられるなんて、ラッキーなアタシ(笑)素敵な週末をお過ごしくださいね

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ