英語 ブログ

英語ブログジャンルでは、英語に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

英語ブログ 人気記事ランキング ブログジャンル「英語」の人気記事のランキングです。(2019/07/23 07:36 集計)

  1. 1
    みず菜 - ま、いいか It's all up to me.

    みず菜

    みず菜はいったい今年で何歳になるのだろう。息子が高校を卒業した頃には、すでにご近所猫としてこのあたりに住み着いていたから、おそらく20歳以上にはなっているだろう。野良猫としてはギネスものの長寿である。性格が愛らしいので、ご近所さんたちにも色々と面倒を見てもらっていたようだった。わたしんちの裏庭に住み着くようになってからでも10年になる。その頃にみず菜と...

  2. 2
    ポーセリン・ペインティング  「アトリエふく」教室 - ま、いいか It's all up to me.

    ポーセリン・ペインティング 「アトリエふく」教室

    <ホビークラス> 初めてのヨーロピアン・ポーセリン・ペインティング熟練するまでに時間と経費がかかるため、ハードルの高い贅沢な趣味として敬遠される方も少なくありませんが、このホビークラスではどなたにも手軽に楽しんで頂けるようレッスン内容を工夫しています。絵具や道具類を入会時に一括でご購入頂く必要もありませんので、お気軽に本格的なポーセリン・ペインティング...

  3. 3
    カニさん - ま、いいか It's all up to me.

    カニさん

    昔描いたカニのスープカップが可愛いと、生徒さんがご自宅用に描かれた。ケーキ皿にはサンゴが添えられていた。センスいいなぁ一方こちらはアンティークのブーケの線描きをされている生徒さん。ペン描きはスルスルと作業がはかどるので、楽しそう。これがシリーズ3枚目の作品に突入中。

  4. 4
    Maria Sybilla Merian - ま、いいか It's all up to me.

    Maria Sybilla Merian

    マリア・ジビラ・メーリアンの絵付けしますわ、と生徒さん。で、選ばれたのが、なんと、めちゃんこ複雑なリース....え、こんなややこしいのをやるんですかぁ〜、と私が参ったな状態。トレースするのはかえって面倒だと、B4サイズの陶板にフリーハンドで描き始められた。ヮ(゚д゚)ォ!楕円が少々いびつになっているので、次回修正するとのこと。うちの教室は、センセ〜より...

  5. 5
    The Lady of Shalott 三番花 - ま、いいか It's all up to me.

    The Lady of Shalott 三番花

    レディ・オブ・シャロットの三番花が咲いた。いい香りを漂わせている。二鉢のロアルド・ダールも三番花の蕾をたくさんつけている。開きかけの蕾を見た感じでは、かなり小ぶりな花になりそうな様子だ。三番花は咲かせない方が良いのかもしれないが、ま、できるだけ自然の成り行きにまかせておこう。挿し木の方は、コンクリートからの熱を受けにくいように高床式だ。元気すぎて手に余...

  6. 6
    桜詰 - ま、いいか It's all up to me.

    桜詰

    趣味で習っている和絵付の作品第1号、桜詰のご飯茶碗だ。かたわらの瓢の箸置きは市販品。比べてみると、箸置きは荒い筆遣いで描かれているのが良くわかる。描いても描いても安定した線で描けず、細かい仕事には向いてないのかなぁとめげたこともあるが、一流の先生に手ほどきを受けると、私でも市販品より繊細な絵付けができるんだと、また少しやる気が出た。

  7. 7
    日本語は知識、英語は語学力という区別をつけること - Language study changes your life. -外国語学習であなたの人生を豊かに!-

    日本語は知識、英語は語学力という区別をつけること

    日本語で知らないことを英語で理解する。これはとても難しいことです。これは洋書を読みたいと言う人に多いのですが、日本語で読んだことのない小説をあえて英語で読みたくなる。実際に読んでみたら知らない単語が多くて調べてたら全然読み進められない事に気づいて、結局諦めてしまった。そんなことをよく聞きます。英語は聞く時も読むときも日本語で知っている事を選ぶということ...

1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す