ブログジャンル:農家 (448)

農家ジャンル 新着記事ブログジャンル「農家」の新着記事です。

  1. 幸ちゃんの日々

    女子Vプレミアリーグ観戦

    今日はバレーボール観戦に行きましたもうメンバーも世代交代で知らない人ばかりです(-_-;)いつもの本でメンバーチェックしながら観戦です元全日本のキャプテン荒木絵里香元全日本 栗原恵元全日本キャプテン吉原知子はJTの監督にこちらも元全日本 多治見麻子はトヨタの監督にチアガール何時もとは変わった構成でした(^-^;

  2. 口に入れるものだから

    サラダカレー

    生地生地の上にソース?のカレーをかけるシェフが言った通り、野菜、ベビーリーフが美味いかつ、しっかりご飯まで美味しい〜ほぼ完成形だと思うのですが試食いただきました。樋合島にあるマリーナで土日だけの営業してます、カフェ ブリューuのHシェフさんこの方もう一つの顔を持っておられてプーズロッジと言う場所で?加工?新しいメニューを開発して、そのレシピを販売しておられます。うちのベビーリーフを気に入...

  3. まるみど農園のあれこれ日記

    今週と先週の野菜セット11月3週目

    金曜日のLLセット。今週もインスタグラムに投稿しています。おすすめは大浦ゴボウ。こちらもインスタグラムにこのゴボウを使ったおでんを投稿しているみたいです。このゴボウ。とても柔らかくて、食べごたえがあってとても美味しいです。今週は里芋の収穫を終え、大きな作業はとりあえず終わりました。あとは、越冬大根の土埋めとか、防寒対策ですね。昨日今日と一気に寒くなり、昨日はマイナス1度で地面は真っ白。あーさむっ。

  4. 丹後半島 のんびり気まま暮らし

    雨だから

    ずっと雨だから、うっとおしい。200円の値札が付いた唐辛子です。次女が買ってきてくれました。何をするでもなく午前中が過ぎ、4時頃になってやってきた孫2人。まおちゃんの宝箱です。シールがいっぱい貼ってあって、中には折り紙が沢山。しゅんちゃんが見つけたのは、これ。国境なき医師団からの、メッセージと一緒に入っていた簡易バッグの絵です。自動車に食いついてきて、この絵の付いた絵本バッグを作ることになり...

  5. FLCパートナーズストア

    デコポン(肥後ポン) 大きく育ち、色がつき始めました!今年度は1月中旬からの出荷予定です!(後編)

    FLC日記 2017年11月18日(土) くもり時々晴れ熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、今年(平成29年度)も匠の農家さん「小春農園」さんの『デコポン(肥後ポン)』をネット独占いたします。写真は、3月下中旬からの出荷予定の『蔵出し完熟デコポン(肥後ポン)』の「不知火」です。こちらは、平成29年度は1月中旬から出荷予定の、樹上完熟デコポン(肥後ポン)の...

  6. 自然卵農家の農村ブログ 「歩荷の暮らし」

    「ピッツァの日 Nov-2017」

    来週の火曜日11月21日は、今月の「ピッツァの日」。石窯PIZZA屋台「boccheno(ぼっけーの)」さん、歩荷農場へやって来ます。今月は第3火曜日の開催です!国産小麦粉と天然酵母の自家製生地を薪の力で焼き上げた本格ナポリピッツァ。究極のスローフードをファストフードでお届けします。定番「マルゲリータ」。絶品「4種のチーズ」。そして、歩荷農場限定。その日の朝に産まれたばかりの放し飼い卵と親鶏...

  7. ジョブファーム活動ブログ

    東金特別支援学校「やまもも祭」に出店しました !

    本日は東金特別支援学校の学園祭『やまもも祭』に参加してまいりました。去年、一昨年と学園祭は雨でしたが今年もやっぱり雨でした!「やまもも祭と言えば雨」というキャッチコピーができてしまいそうです。そんな天候でしたが、ジョブファームの店舗は利用者さんたちの元気で他の店舗よりも熱い売り場となりました!商品は私たちが丹精込めて作ったコシヒカリともち米、農福連携の請負作業でいつもお世話になっている農家さ...

  8. (鈴木農園) 畑の散歩道

    ハワイ便り 11 17 (3日目)

    夕食は又、フアマーズマーケットで。ヤシの実のジュース、果物は豊富です。孫は、アラモアナで園のお友だちにお土産を買ったから、もうお家に帰りたいそうです。ママに言うと叱られるのてこっそりと教えてくれました。お昼のレストランの食べ切れない、マヒマヒのフライを持ち帰って、いただいています。とにかくボリュームが[#IMAGE|S122#]多く大変

  9. ひだくぐのの宇野果樹園〜桃・梨・林檎〜

    ぎっしり詰まった贈り物です。

    御歳暮にいかがですか?ご自分のためにもいいですねこぶりにかんじますが、一度に食べきるには、凄くいいです。

  10. ひだくぐのの宇野果樹園〜桃・梨・林檎〜

    いよいよ富士🍎の収穫です。

    いつもより遅く収穫が始まりました。折角台風🍃🌀☔にも負けず収穫の時を向かえたのに残念ながら、小さいのです。昨年ほ、こんなに大きくならなくてもと思うくらい育ったのに今年は、秋が天候が悪く育ちが悪かったようです。蜜の入りは、少しばらつきがあるようですが、味はいいですねこの🍎は、蜜入りすぎ[#IMAGE|S101#]

1 - 10 / 総件数:100 件

関連ページ

ジャンルからブログを探す