ブログジャンル:東北 (857)

旅と地域」のブログジャンル「東北」には、東北(岩手県・青森県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

東北ジャンル 新着記事ブログジャンル「東北」の新着記事です。

  1. chi☆biscco

    買付中☆

    仙台初雪だったみたいですね。少しずつですが、買い集まってきております。こちらは、今日も快晴‼︎では、今日の素敵な古着を求めて行って来ます☆.

  2. photo:mode

    油断していたロケーション

    雪が積もったらここで撮ろう、そう決めていたのに…想像以上に雪が高くなってしまいました。慌てて脚立を立てて待ち構えるも、雪の中に脚立が沈みます。そりゃあそうだ。そもそも北海道の冬景色に白い車体というのも厳しいですよね。なんで白にしたんでしょうか。釧路運転所には旧国鉄時代に登場したこの車両、最初のカラーであるオレンジカラーがいるんですけどね。目いっぱい背伸びしてもこれなので、もう難しいかな。なか...

  3. んだず(´・ω・)

    雪と戦う日々が始まりますよ~。

    昨夜は夜3時くらいに寝たのに、朝は7時前に起きてみたら外は真っ白、晴れて来てどんどん溶けてきたと思っていたら昼から「モサモサ」とシャーベット状の重い雪が積もりだして夜には30センチ以上は積もりましたかね?雪道の勘を取り戻すために走ってきました。まさか、車を振り回してきたなんて言えません。昨年は楽な冬でしたけど、今年はどうなるのか?

  4. SWEETSライフ…青い森の国から

    チャーリーブラウンとライナスの型抜きクッキー

    アメリカのアンティークのクッキー型で。ほんっとに難しい。アメリカで成功した方、ぜひ連絡ください・・・。

  5. SWEETSライフ…青い森の国から

    岩木山のイメージのアイシングクッキー

    岩木山、りんご、桜のイメージのアイシングクッキーです。四角には、お名前が入ったのよ。今回は、エクセルで1センチ方眼を作り、クッキー型も作成。やっぱりちゃんと計画すると、作業工程もしっかりするね~。いつもどんだけアバウトだったんだろ・・・反省です。

  6. morioka暇人日記2

    姫神山登山

    運動不足を少しでも解消するために姫神山へ行ってきました。途中で運動不足を実感する羽目になりましたが、頂上から見る岩手山はとても綺麗でした(^_^)  

  7. 休み時間

    初雪観測

    仙台では初雪です。ゆっくり7時起床。午前中、刑法オンデマンド。午後、新聞整理など。夜には久々のランニング。足の痛みはほぼない。1週間で治る。缶ビールと焼酎1杯。日曜日定番の、「直虎」と韓流ドラマ「オクニョ」視聴。明日は、会議、そして宴会。

  8. fmいずみ 79.7MHz ブログ 

    自分のこと本当に分かっていますか?

    11月14日(火)Dream Stepには先週に引き続き、東北学院大学の社会教育実習生2名に来て頂きました。今週の班は青葉区中央市民センターで講座を行うということでその告知をしてくれました。講座内容は実際に体を動かしながら、他者との関わりの中で自分の新しい一面を見つけていくという内容だそうです!詳しい日時などはチラシをご覧ください↓講座申し込みはこちら!

  9. 居酒屋 さらいえ  泉中央

    2017年11月20、21、22日のランチ 居酒屋さらいえ いずみ中央

    しばらく穏やかだった仙台ですが、急に寒くなりましたね~皆様タイヤ交換はなさいましたか?今朝は、山添でちらほら雪が舞ったようですがそろそろ雪の季節がやってきますね~寒い季節ほど肉パワーでエネルギーを貯え乗り切っていきましょう!今週11月20日(月)、21日(火)、22日(日)のランチメニューです※ 豚ロースのしょうが焼き定食※ ヒレカツ黒カレー※ 若鶏唐揚げ定食今週も御来店を心よりお待ち致して...

  10. 栗駒山の里だより

    気仙沼大島架橋を見てきました

    久しぶりに気仙沼に行ってきました。東日本大震災からの復興もだんだんと拍車がかかってきた様子で、いたるところで様々な工事が行われていて、震災直後よりもさらに忙しい感じがしましたね~。何を見に来たかって、大島架橋ですよ。3月だったかなあ、大きなクレーン船で橋を一気に橋脚に乗っけたのは。それ以来初めての訪問です。すっかり出来上がった気分ですが、取り付け道路などは、まだまだ完成していません。再来年の...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す