ブログジャンル:東北 (910)

旅と地域」のブログジャンル「東北」には、東北(岩手県・青森県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

東北ジャンル 新着記事ブログジャンル「東北」の新着記事です。

  1. チーム神戸ブログ

    広島の坂町小屋浦地区で避難所支援中

    16日から広島県の小屋浦地区で、複数避難所の支援を行っています。兵庫県立大学 減災復興政策研究課の室崎教授と、その院生による上記地区への支援活動に合流し、複数避難所を廻らせてもらっています。◆まず朝は、広島県安芸郡坂町小屋浦を担当する、坂町社会福祉協議会で、災害ボランティアセンターや、避難所に関わる複数団体で朝のミーティング。◆この日は兵庫県立大学院生3名、連携団体1名と私の計5名が、車3台...

  2. 絵日記日和

    「まだ夏」

    8月18日(土)晴れ 朝6時16℃ 朝は昨日より気温が下がりましたが日中は日差し強くまだ夏なんだなとほんのすこしですがなんとなく安心するような小さな図書館ではじめて本を借りる返却期限はありません

  3. 猫とわたし

    軽トラック荷台デイナー~、

    花火の夜です、店の片隅で、花火を見ました、あちこち見えます、夕飯は、即席テーブルとイスで、お皿も使って、花火の煙にまかれました、うっそ~みたい、軽トラックの荷台、ちょうど良い高さで、グ~~~![#IMAGE|S114#]アイデア グ~~~!また~[#IMAGE|S110#]

  4. ムッチャンの絵手紙日記

    14日目 「動けない」

    東北で唯一残っている金足農業を応援!ですが、最後のあの場面、球場全体が金足農業寄り、バッテリーを見ていてちょっと酷な感じ。立ち上がれない感じに見えました。がんばったのに、がんばったから、悔しいし、やりきれないだろうな。 もしもがあるとしたら?5回裏。「取れるアウトは取っておく」ここぞの場面でバント!じわじわきいてきます。。

  5. ムッチャンの絵手紙日記

    14日目「2ランスクイズ成功」

    さすが準々決勝、いい試合です。まさかサヨナラ、しかも「2ランスクイズ」。バントを見事成功させたのが斉藤璃玖選手、3塁走者で同点、1塁アウト、で1死満塁かと思ったら、まさか2塁走者もホームに走ってくるとは想像もしなかった。もうミラクル金足農業でした。菊地彪吾選手、走るの早かったね。

  6. ムッチャンの絵手紙日記

    14日目 「悔しさをバネにする」

    下関国際と対戦中の7回に空振り三振、悔しそうな表情に次に回ってきたら、そろそろ?。8回に同点に追いつき、回ってっ来たチャンスに、勝ち越しタイムリーヒット!我慢の投球をしてきた河村選手がニコッ。また気をしめて9回を押さえ終了。「勝利を呼び込む救援」

  7. ムッチャンの絵手紙日記

    14日目「あと一歩だったのに」

    日大三に7回2死まで無安打で抑えていたのに…「あと一歩だったのに」鶴田投手、泣いていたね。監督も涙目。「よくやった」このユニホーム、カラフルですよね。

  8. ここから

    初夏の風

    光がきらきら 水面に見える胸いっぱいに息を吸いこむ大きな口をあけて息を吐きだす何度か繰り返す気持ちの底にある澱が澄んでゆくあなたの大切な時間でのご訪問と イイネをいつもありがとうございます

  9. ダブル☆ピースのオネム雑貨店

    明日、8/19(日) 泉中央にお出かけします♪

    フェアリー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°『オネム雑貨店』のヒツジてんちょーだヨ♪今日はうれしいお知らせが♪★泉区にお住いの皆さま!大変お待たせしました!!『小さなお菓子屋さん』のお招きで1年ぶりに泉での出張販売に行くヨ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°★8/19(日)11時~14時(*状況により、15時頃まで延長の可能性あり)泉中央駅前広場(おへそ広場)周辺<セルバテラス1F入り口・アリオさんの近く>★...

  10. りっちぇる成長日記

    1年(°д°)

    書かないうちに1年経ってました(´・・`)りっちぇるはもうすぐ5歳、ゆうちぇるはもうすぐ2歳www子育てに、仕事に、家事に・・・怒涛の1年。早すぎる~。これからまた書いていけたらなと思います。

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す