ブログジャンル:建築・プロダクト (1779)

住まいとくらし」のブログジャンル「建築・プロダクト」には、建築・プロダクト(新築・リフォーム・リノベーション・一戸建て・マンション・設計・現場・デザイン・オープンハウス・見学会・展示会・住宅・マイホーム・建築士・建築家・建設事務所…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

建築・プロダクトジャンル 新着記事ブログジャンル「建築・プロダクト」の新着記事です。

  1. ジュンメ食堂

    建築見学会2018

    暑い中、埼玉建築士会県南支部の建築見学会が無事終了!今年は、2社のご協力があり勉強になる見学会となりました。まずは、越谷レイクタウンにある「ポラス建築技術訓練校」ポラテックの自社の大工さんのための技術訓練施設だそうです。木造でも鉄骨造と同じような大規模空間が可能であることを体感できました。2つ目はさいたま新都心にある「プラネットジャパン関東支社」。竹原義二氏の設計です。内部に半屋内的な回廊が...

  2. 薪ストーブ大好き

    ひまわり

    Cafe のお客さまからの頂き物です。 立派なひまわりで、この暑さと日差しによく似合います。(笑)最近、近所でひまわりを見ることなんてなくなっていました。・・・とってもステキです、ありがとうございます・・・♪

  3. 晋作の新作

    大阪っぽい

    セミナー梅田なのに間違えて心斎橋付近のホテル予約しちゃいました…んもう、すげー人!上野の初詣並の人波コレは道頓堀の写真大阪ほど提灯の似合う町はない…

  4. 二代目ダイアリー [愛と勇気]

    2018/7/15 確認申請図面

    確認申請図面かいてます。普段の日は現場や見積りでいっぱいなので休みの空いた時間に図面かいてます。とっても進む。住宅完成見学会開催します。詳しくは下記より先にお進みください。「北海道ハウス」人気ブログランキングへ 今日の順位は・・・7位

  5. 流れる雲のように

    GIVE&TAKE

    先日から軀に異変が生じた。体調が変化すると必ず生じることだ。自分では気がつかないけれど、生物としての私の軀は、きちんとシグナルをだす。見上げたもんだよ屋根屋のふんどしところで今日から「GIVE & TAKE  アダム.グラント著」を読み始めた。6年前に出た本だ。これを読むきっかけは、田中元子さん。さてと^ ^

  6. vega blog

    朝日ともに @西陵

    4 人の縁土地も決まり、プランも決定。銀行の申し込みや解体の準備、地鎮祭と毎週なにかと順調に打ち合わせが入りました。住まい手さんも、みなさん同じように最後まで悩んでいることもあります。ただ私たちは必ず、小さなこともお伝えしていたくように話をします。全部は難しいですが。お伝え出来ないときは、自分を感じられるようにしてしておきたいと心がけています。それは、きっと出来上がったときに、同じ形でも気持...

  7. 竹内裕矢設計店

    生後1カ月

    お宮参りに行ってきました。暑い!まさかの37度の猛暑!良く頑張りました。

  8. Anthology -まちの記憶-

    聖路加国際病院(チャペル及び付属する旧病棟)

    竣工:1933年(昭和8年)場所:東京都中央区明石町9-1設計:アントニン・レーモンド~J・V・W・バーガミニー 撮影日:2016年7月[#PARTS|USER|128549#]

  9. まるさわ設計室

    じゃがいも掘り

    うちの子の友達家族から、じゃがいも堀りにこない?と誘ってもらい皆でじゃがいも掘りに行きました。暑くなる前に朝早くからの作業。子供達にとっても、親達にとってもとても楽しい時間でした。

  10. 住まいの12の備忘録

    + イケアのスツールをリメイクしました。

    久しぶりの三連休ですね!この三連休は、遠くへは行かずに近場で散財しています。ボーナスが入ると、財布のヒモが緩む、、、。パソコン貯金もピアノ貯金もしたいのに、計画性もなくお金を使ってしまいます。もうちょっと計画的に大金の使い所を考えないと、、、と思っている今日この頃です。という前置きとは関係なく、本日はものづくりのお話です。だいぶ前の話になりますが、イケアの999円のスツール(FROSTA フ...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す