α6000のタグまとめ

α6000」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはα6000に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「α6000」タグの記事(96)

  1. 河口湖にて - angelのフォトライフ

    河口湖にて

    久しぶりに富士山撮り今日はカラーで今の私には富士山を撮るのにカラーが精一杯夕暮れの富士山は写欲をそそられる

  2. ドキッ!! - 気まぐれフォト

    ドキッ!!

    女房が心臓手術をする事になった。この病院では出来ませんのでどこか希望の病院は有りますか?突然言われても雲をつかむような話だ。結局A病院に決定したが、本人至って元気なのだが、如何せん食欲が無い!!これでは転院しても手術は出来ないよ!って言われる始末。何とか頑張ってほしいのであります。

  3. 標準ズーム考 たぶんその1 - カメラを持って出かけよう

    標準ズーム考 たぶんその1

    高倍率ズームはあればとても便利年齢のこともあるのか、友人にカメラを手にする者が増えた。そんな折「おっさん達で撮影会やろ」と連絡があった。条件 レンズは標準ズームのみえ?標準ズーム?とにかく標準ズームのみだというのだ。カメラを始めたばかりの者はキットレンズしかないであろうし、上級者は機材自慢に走りがちだし。機材は最初から絞ってしまおうと言うのだ。さて、それは良い幹事の男らしい気をつかった頭の良...

  4. 清水寺の音羽の滝 - 写真その日その日(My Life with Photo)

    清水寺の音羽の滝

    京都旅行で訪れた清水寺拝観の続きです。清水の舞台から下を見ると、何やら三本の樋から水が流れ落ちています。説明を見ると「音羽の滝」とあって、清水寺の開創の起源であり、寺の名の由来となった滝とのことです。「滝」とはいかにも大袈裟に感じますが、流れ出る清水は「金色水」または「延命水」と呼ばれ、清めの水として尊ばれてきましたとの説明を読めば、「そうか」と思ってしまいます。清水を柄杓で受けて手を洗い、...

  5. 時間に余裕ができたので... - カメラを持って出かけよう

    時間に余裕ができたので...

    α6000 + SIGMA 30mm F2.8 EX DN-------------------------------------------------------------------------------------------数年使っていなかったi Mac を復活させてみたww自作PCなどという世の中的にはすたれつつある趣味どうしたってWindowsマシンになてしまうし、もう色...

  6. 秋色を求めて・・・風強し。 - 気まぐれフォト

    秋色を求めて・・・風強し。

    哀しいかな今日もお田んぼ写真であります。^^;今日はちと気合が入らなかったな。^^;と言い訳でありまして、これも風の性にしましょう。^^;確かに風は強かった。寒い。今日はスポーツ用品店ヒマラヤでお買い物。テニスのラケットの振動止め用品一個と、テーピングテープ。テーピングテープは今までココカラファインで買っていたが、ここヒマラヤでは約半額なのだ。試しに買ってみた。歳を取るとラケットを握る手指が...

  7. 秋色を求めて・・・雨上がり。 - 気まぐれフォト

    秋色を求めて・・・雨上がり。

    朝から雨、小雨だな、秋雨と言うのかな?しとしとであります。ちと寒い。この雨も昼頃には上がり。でも今にも降り出しそうな雰囲気は変わらず。そんな中出掛けたのであります。今日は隣町の畑に向かった。やはり稲刈りは終わっていた、オラが町が一番遅いな!

  8. 秋色を求めて・・・ - 気まぐれフォト

    秋色を求めて・・・

    今日も良い天気でありました。秋を満喫するのは今ですぞ!!オラが街ではまだ稲刈りが終わっていないところが多くあります。これは珍しいのではないかと・・・写真を撮りに出掛けましたが・・・日頃目を付けて置いたポイントが・・・・思い出せない。^^;哀しいのであります。^^;忘れていた市役所への申請を今日提出。それから稲をメインに秋色求めて歩き回ったのであります。^^;

  9. ぽかぽか陽気。 - 気まぐれフォト

    ぽかぽか陽気。

    温かい一日でありました。ベランダに布団を干しているのを良く見掛けました。^^;今日予約しておいた年賀状を受け取りに出掛けた。今年はささやかな粗品だが結構多く頂いたので、なんか得したような気がする。^^;中でもはがき大のミニカレンダーの下に用紙2枚が入っていた。これは試し刷りに使えるのではないかな?一番のお気に入りだ。いつもは試し刷り用紙は今年受け取ったはがきで代用していたので、不自由はないの...

  10. 裕次郎灯台に夕陽が沈む・・・ - きっと明日はいいことあるふぁ!

    裕次郎灯台に夕陽が沈む・・・

    この前の三連休の真ん中の土曜日は、夕方になったら撮影に行こうと車に機材を積み込んだ途端、空に雲が広がってきて、そのまま見事な曇り空になってしまい、わざわざ積んだ機材を下ろして撮影活動中止。天気予報を見ると、翌日の日曜日の方がスッキリ晴れそうだったので、日曜日の午後の早い時間に葉山の方に出掛けてみました。午後1時くらいにいつもの駐車場に車を停めましたが、時間が早かったのでたまには一色海岸に行っ...

  11. 変な天気になったぞ。 - 気まぐれフォト

    変な天気になったぞ。

    今日は予想通り良い天気で昼からのテニスも期待したのだが・・・昼前に雨がパラつき洗濯物を入れさせられたのであります。^^;その後、晴れたので洗濯物を干してテニスコートへ。アップ中に雨がパラついて来た。アップ後にまだ雨が降っていたので家まで帰る。洗濯物を入れてコートへ向かうと・・・太陽がこんにちわ。^^;また戻って洗濯物を干して、もうどうにでもなれでありました。^^;お陰様で洗濯物は乾きました。...

  12. 今は秋・・・! - 気まぐれフォト

    今は秋・・・!

    今日も気持ちの良い一日になった。今が秋なんだな!短い秋を堪能しましょう。これだけ暖かいとお湯割りもロックに様変わりであります。^^;今日も気持ち良く頬を赤らめているのであります。^^;写真は薪。黒ずんでいるところを見ると大部風雨に晒されているな。^^;

  13. 暑いぞ~~~! - 気まぐれフォト

    暑いぞ~~~!

    朝晩は冷えるのに日中の暑い事。。。。アフリカに近い状況だな。^^;やはり異常気象だ。温暖化だ!!部屋の中の方が寒い。ならば温かい外に出よう。^^;まだ紅葉にはチト早そうで、ちなみに紅葉を求めて彷徨ったのですが、一本しか見つからなかった。真剣に探すとなかなか見つからないものだな。^^;今日の写真は甘夏と八朔のようであります。^^;

  14. 清水の舞台 - 写真その日その日(My Life with Photo)

    清水の舞台

    「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますが、先日おとずれた清水寺では肝心の舞台を見ることが出来ませんでした。生憎と補修工事の最中で、舞台はシートで覆われていました。ちょっと残念でしたが、こんな格好の舞台を見る機会も滅多にないので、これはこれでいいとしましょう。舞台の全てを覆ってしまっては、せっかくの拝観者を失望させるだろうとの配慮から、一部分だけ開放されていました。そこから奥の院を見...

  15. 柿見上げれば・・・ - 気まぐれフォト

    柿見上げれば・・・

    秋晴れに 柿見上げれば 飛行機雲お粗末、字余りであります。^^;それにしても今日の日中は暖かかったな。上着を脱いだのだ。それでも朝晩は冷え込むので要注意なのだ。陽気に誘われて外に出たがまた柿の木に吸い寄せられたのであります。^^;

  16. 青空 - angelのフォトライフ

    青空

  17. 長閑な一日。 - 気まぐれフォト

    長閑な一日。

    ジメジメの長梅雨が終わって気持ちの良い一日になりました。ホッ!とリラックスしてたら・・・もう10月も終わりなんですね。まだまだ外に出れば柿の木が目に入るのであります。オイラの秋は柿か!^^;食欲の秋でもありますぞ。:写真は柿の木であります。墨絵のような感じで・・・^^;

  18. 強風。 - 気まぐれフォト

    強風。

    今日の方が台風だぞ!倒されそうな強風だ。そして冷えた。今晩は鍋だった。^^;そしてオイラは焼酎のお湯割りで温まったんであります。^^;遂にストーブを出しました。^^;:写真は台風が来る前の日に撮った黄金色に輝く稲穂であります。

  19. 清水寺の狛犬さん - 写真その日その日(My Life with Photo)

    清水寺の狛犬さん

    10月はじめの京都旅行で清水寺を観光した時、久しぶりに狛犬さんを見ました。わりとシンプルな趣で、どちらかというと新しい制作ではないかと思われました。(ネットで見たら、元々あった金属製の狛犬像は太平洋戦争で供出させられて、戦後に石像が寄進されたとのこと)まずは、「阿」の狛犬さんそして、「吽」の狛犬さんと思ったら、こちらも口を開いています。両方とも「阿」の狛犬さんで、今まで出会ったことがありませ...

  20. ようやく雨風が止んだ。 - 気まぐれフォト

    ようやく雨風が止んだ。

    さっきまで激しく雨が降っていたが、今は静かになった。^^;今台風の目の中かな?でも予報ではこの後雨雲はない。今度は風かな?それにしても二週連続の台風、二週連続の週末。体が鈍ってしまう。今日は一日家に閉じこもりなのでありました。:先日撮った白いバラであります。

1 - 20 / 総件数:96 件

似ているタグ