φ国情報のタグまとめ

φ国情報」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはφ国情報に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「φ国情報」タグの記事(10)

  1. 広東省 東莞で二胡教室が - 二胡やるぞー

    広東省 東莞で二胡教室が

    広東省 東莞と言えば、世界の工場の中の工場な街で、中国中、世界中から企業と労働者が集まっていた街。一方で、それに付随して中国最大の風俗産業のある街でもあったんです。しかし、習近平が国家主席となった後、それら風俗産業は 14年2月一斉摘発され壊滅(;_;)。その後、東莞市政府は街のイメージ向上を目指して、スポーツや文化活動に力をいれていると聞いてました。ある日、百度のニュースをみていたらこんな...

  2. 二胡の雑音に関する、百度・百家号の記事より - 二胡やるぞー

    二胡の雑音に関する、百度・百家号の記事より

    雑音っても、いろいろ有るよ。幾つ知ってる?その原因も?という記事。頑張って中国語読みましょう。二胡的这些非正常音你知道几个?了解他们出现的原因吗―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  3. 印度小叶紫檀に関する(テンセント 腾讯)記事 その1 - 二胡やるぞー

    印度小叶紫檀に関する(テンセント 腾讯)記事 その1

    百度を見ていたら出てきた記事です印度小叶紫檀红得漂亮吧?买了你就上当了!by 诗韵琴坊偽の印度小叶紫檀をつかませられないように、という記事です。たいした事かかれていませんが、見た目に騙されないでね~、というのが趣旨です。詳しくは、文末のリンク先を見てね書いているのは、無錫の『诗韵琴坊』ですね开了几个月的料存放了3年左右印度小叶紫檀二胡半成品4通红的印度小叶紫檀二胡,看起来倒是漂亮,切记不要为...

  4. アリババでの紫檀(を冠する)二胡の価格 - 二胡やるぞー

    アリババでの紫檀(を冠する)二胡の価格

    百度の記事を見ていたら、こんな記事がありました。紫檀と言ってもいろいろあるので、価格もいろいろ。皮を張ってないのも売ってる所が面白い。あくまで、現地、通販価格ですので、ご参考。―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  5.  グオ・ガンの動画が百度に出て来た - 二胡やるぞー

    グオ・ガンの動画が百度に出て来た

    中国人用一把二胡,征服法国电视台的观众中国人が、一本の二胡で、フランスのテレビの観衆を魅了した。という記事が百度に載ってました。征服はどう訳すかにこまったけど、魅了したの意訳。しかし、征服ってね〜―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  6. 神保町に蘭州ラーメン 馬子禄(マーズールー)が - 二胡やるぞー

    神保町に蘭州ラーメン 馬子禄(マーズールー)が

    神田に蘭州牛肉麺のお店、馬子禄(马子禄 mǎ zi lù)が出来たらしい。これは、これは是非一度行ってみねば。面の太さを選べるのがいいね。あ、パクチー抜きでね・・・写真は現地の物―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  7. 西安の二胡製作太師 劉紅考さん - 二胡やるぞー

    西安の二胡製作太師 劉紅考さん

    広州のニュースサイト 金羊网のトップページに、なんと二胡の写真が!?何じゃ?と思って見てみると、西安の二胡製作太師の劉紅考さんが、日本で言えば、無形文化遺産、人間国宝になりました。みたいな事が書かれていると思う。記事の内容そのものよりも、へえぇ〜、西安にもそんな人いたんだ?という驚きが先に立つ。劉紅考を百度で検索するといろいろ出てきます。広い中国まだまだ知らない凄い人がいるんだわな。花窓マニ...

  8. なんで、微信(PC用)の記事にこんなにアクセスが?? - 二胡やるぞー

    なんで、微信(PC用)の記事にこんなにアクセスが??

    ちょうど2年前の7月に  パソコン版 We Chat (微信) に挑戦!!という記事を書いた。このブログは、100~200PV/日 程度の弱小ブログ。この記事が、ここ1年コンスタントに、100PV/月を得ている。記事を投稿してからの履歴を見てみると、2015/7/1 に記事を投稿してから、7か月間は低値安定。それが、16年4月から急激にアクセスが増えて、最大で 600PV/月、一年経った今も...

  9. 広州情報 for 黄山楽団 - 二胡やるぞー

    広州情報 for 黄山楽団

    甘健民 老師率いる、黄山楽団が7月末に広州のコンクールに参加されるそうです。そこで、本ブログの過去記事から、少しは役に立ちそうな広州情報を拾ってみました。見られた方は、関係者でこの情報をシェアしていただければ幸いです。広州 琴行探し その3 大新路 楽器街広州 琴行探し その4 大新路 七律琴行広州の休日 石室聖心大教堂と流花湖公园―――――――――――――――――――― にほんブログ...

  10. ひえ~、広州 39度の高温予報が - 二胡やるぞー

    ひえ~、広州 39度の高温予報が

    広州のニュースサイト金羊网みてたら、广州:最高气温超39℃以上,应停止当日室外作业だって。。。ちなみに、この時期湿度は常に100%7月末に日本から広州に行かれる、黄山楽団の皆さん、体調管理はしっかりと。二胡も湿度管理が必要かと。因みに、建物内は18℃とかキンキンにエアコン利かせてます。ーーー广州市住建委发出了专门《通知》,要求日最高气温达到37℃以上、39℃以下时,安排劳动者室外作业时间不得...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ