あさがおのタグまとめ

あさがお」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはあさがおに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「あさがお」タグの記事(38)

  1. 20171102 【自然】ツワブキが咲くころに、まだアサガオが - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20171102 【自然】ツワブキが咲くころに、まだア...

     すっかり秋になりました。というか、冬が近づいてきたという感じです。 わが家の裏庭。ツワブキが満開になりました。シュウメイギクも花を落としてしまい、いっそうその黄色が輝きます。 そのツワブキの横で、「季節外れではないか」という声を無視するかのように、アサガオが毎日毎日、花をつけています。さすがに最盛期から見れば、花は小さくなりましたが・・・。20170909 【植物】アサガオ20171011...

  2. 20171011 【自然】花は咲けども実の一つ・・・アサガオ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20171011 【自然】花は咲けども実の一つ・・・アサガオ

     今になってアサガオが、再びたくさんの花を付けています。「秋咲き」の種類だそうです。 このアサガオ、花の終わったあとに、実(種子)が見当たりません。妻は「何で?」と不満顔です。F1なのでしょう。「種子屋が儲かるように、種子ができないものを売っているのさ」と、私。「ひどいよ、それは」

  3. 20170039 - 欅の木

    20170039

  4. アサガオ・・・ - 時鳥庵晴耕雨読

    アサガオ・・・

     時鳥庵の畑では小さいがアサガオのような花がが咲いている。雑草とともに常に刈っているのだがそれでも咲く。野性化したアサガオなのか、それとも近縁種のアメリカアサガオなのか庵主にはよく分からない。どちらにしてもアメリカからの外来種に違いない。花は小さく直径が3~5cmほどだが、なんとなく気に入っている。(Data: 20171002; 7DMarkII; Macro EF100mm F.2.8 IS)

  5. アサガオの香りとbooking - 幾星霜Ⅱ

    アサガオの香りとbooking

    ✈️出不精の私が 自分でチケットを取りました。旅に出よう。そう言う気持ちになれたのは、久しぶりです。あはは、旅と言っても SFの娘宅に行くだけです。しかし かなり遠いので 私にとっては “1人旅”です。来月の半ばから。ワクワクしてきました。スマップだった3人が 立ち上げましたね。特にファンというわけではないのですが、応援していきたい3人です。メルマガ登録してきました。この青空を見ていたせいか...

  6. アサガオ、、いつまで? - 花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

    アサガオ、、いつまで?

    アサガオ、、いつまで咲くんだろう?暑さが和らいだこの時期、本当によく咲く。

  7. 秋の花フライングソーサー(西洋朝顔) - 幾星霜Ⅱ

    秋の花フライングソーサー(西洋朝顔)

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!iPhone7plusになりました。カメラ機能のportraitという機能を使ってみました。背景が少しぼやけて奥行きが出るようです?まだ使い方がよくわかっていません。💦ここからは普通のphotoです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 朝顔の花が大振りに咲いています。朝顔は“夏の花”というイメージが強いのですが、秋の季語でもあり、特にこの...

  8. ホッとする雨 - mintoの毎日

    ホッとする雨

    アサガオは毎日たくさん咲きますどんどん咲く花の色や模様が替わりますこの色の出方は初めてです 絞り模様が一色になるのかしら面白いですね!一日中の雨です 凄く気分が落ち着きます昨日は奈良宇陀へお蕎麦を食べに行って来ました今日はダウンせずに元気です別に家事を粉すだけだものね!2度咲きのマリーゴールドツボミが幾つか付いてます可愛いイラスト見つけました今夜は麻婆豆腐にしときます最近穀類を控えてます漢方...

  9. おはよう☆ - Strike while the iron is hot.

    おはよう☆

    いつもと違う道を通ったら…あさがお? おはよ~疲れている時は癒されたい気持ちが働くのか、眼が探してる…blogの中だけでも夢のある生活してる風でいたいのサ

  10. こどもちゃれんじ お手伝い隊。 - ワルイヌ日記

    こどもちゃれんじ お手伝い隊。

    昨日は半年ぶりのくらいに歯科検診(私の)行って来ました。子どもと同じ登戸の方の歯医者に通っていたんですが、面倒なので近所の歯医者さんに替えたんですが、ブラッシングのやり方をかなり厳しく教えてもらえます(汗)お薬を付けて、磨けていないところを赤く目で見えるようにして、みっちり磨き方レッスンしてきました……。3〇年自己流で磨き上げてきたので、なかなか習慣つくまで大変そう……。っていうか自分の事は...

  11. 花のバトンタッチ - フォトな日々

    花のバトンタッチ

    終わる花があって  始まる花がある花のバトンタッチだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  12. 20170909 【植物】アサガオ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170909 【植物】アサガオ

     今年はじめて種子を蒔いてみたアサガオが、この時期になって、ようやく咲きました。淡いブルーです。9月~10月に咲く種類だそうです。

  13. 『アサガオ・・いろいろ・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『アサガオ・・いろいろ・・』

    つるは・・入ったり出たりで上へ上へ・・

  14. あさがお - 下町暮らし Tokyo Shitamachi Life

    あさがお

    なかなか咲かんなぁ。と思っていたら。ようやく咲いた。うれしい。

  15. 朝顔のカタチ - 幾星霜Ⅱ

    朝顔のカタチ

    青空に〜アサガオ写真 ひらひらと〜カタチいろいろ 笑顔こぼれるいつもお邪魔するブロガーさんに教えてもらって作ってみました。朝顔のカタチ 四種です。可愛いでしょう?m(_ _)m では、詳細をスタート!○ △ □その①丸 普通の朝顔のイメージ、丸いフチです。その②五角形この種 “フライングソーサー” では、一番多いカタチその③正方形これは 珍しいです。四角なんて、あるんですね。でも、斜めにする...

  16. 朝顔で遊ぶ - 幾星霜Ⅱ

    朝顔で遊ぶ

    フリフリのパラソルのような 朝顔の蕾です。ユニコーンの角にも見える。こちらは ソフトクリーム何味かな?アズキ味、ラベンダー風味、が浮かぶけれど。時間が経って開きだすと色が紫っぽくなる。開け、風車今朝もアサガオで 遊びました。🍦紫色のソフトクリーム、ググりましたらこんなの見つけました。(画像はお借りしました。m(_ _)m )紫いも味、食べてみたい。でも、本当の紫芋は、“香り...

  17. 朝顔・あたりまえのように - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    朝顔・あたりまえのように

    あたりまえのように朝がきて 朝顔がひらき昼がきて 朝顔がしぼむ命を終えた朝顔は 二度と開かない絵手紙仲間からいただいた正平さんの朝顔が、毎朝たくさんの花をひらいてくれます。今日は曇空で暑さも一段落したようです。東京へ行っていた孫たちも無事に帰ってきて、夏の終わりが近いですね。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  18. アサガオ - よもやま日記書いてます。

    アサガオ

    8月26日(土)植えてもいないのに毎年河川敷に咲くアサガオ。河川工事でかなりの土を削り、工事の終わりにごちゃ混ぜになった土を戻したのに、我が家の前にめでたく種入りの土が戻ってきたようです。8月ももう終わろうかという頃になって花が咲き始めました。アサガオの種だけじゃなく、雑草の種も混ざってたんだなぁ(´ヘ`;)ハァこの一角には昨年クリサンセマムを植えていたので土も柔らかく肥料も残っていたと思わ...

  19. 『ゆらゆら、ゆう〜ら・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『ゆらゆら、ゆう〜ら・・』

  20. 『すっごく”ほわっ”とする・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『すっごく”ほわっ”とする・・』

    今更ながら、アサガオの花芽って・・すっごくかわいい〜産毛が・・いっぱーい!固く閉じていたガクが少しずつ広がって、花が真ん中で成長し膨らんでいく・・この下の状態だと明日の朝には花が咲くだろう〜

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ