いぎもののタグまとめ

いぎもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはいぎものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「いぎもの」タグの記事(5)

  1. 軽米のうまっこ - あちゃこちゃばやばや 2

    軽米のうまっこ

    柵さしてら丸太の皮ばはいで、いたずらばっかりして‼って叱らいでら。製材所で雇ってもらえねがな? 昼は虻、夜は蚊に慕わいで、お疲れ。

  2. 軽米のうまっこ - あちゃこちゃばやばや 2

    軽米のうまっこ

    うまはくりのイガのことば、どう認識してらんだべ。 ごろんとしたんだばって…(うまに見えないへなが…)すぐに起き上がった。ん?腹の下さくりのイガ?痛でがったのが?くりの葉っぱは食べる。花も食ってらどご見だ。実は???4月生まれ(たしか)のお嬢さん、おがったなー‼5月いましっぽの毛も伸びできたよー。その赤いの、めのがな?馬力補充、むはー。

  3. 三戸大神宮 夏越の大祓 - あちゃこちゃばやばや 2

    三戸大神宮 夏越の大祓

    でれ~ん。 ぐで~ん。今日は暑っつーの!!

  4. 三戸大神宮 みこにゃん 三戸町 - あちゃこちゃばやばや 2

    三戸大神宮 みこにゃん 三戸町

    どーん!! なになに、立体みこにゃんがでぎだって…境内さ入ったっきゃ、ちょんど禰宜さん出はてきて、『会って行かれます?』。拝殿の中さいらっしゃるとな。で、でかい目が見える~。三社大祭の山車製作者、夏坂和良さんがこさえでけだんだど。神社さおさめる時、製作さ携わったお弟子さん達が『(作業場に)みこにゃんがいなくなるのは寂しい』って涙流したとか。絵より等身低ぐ、目もでっけぐ、めんこさ倍増。首の鈴は...

  5. 八戸北丘陵下田公園 - あちゃこちゃばやばや 2

    八戸北丘陵下田公園

    のばら 明日は夏至だってよ!!半夏生、忘へだった…覚べでらはんでって何すわげでねばって。もみじいちごすいれん見に行ったんだばって…さぐらの頃にもう出はってらったつぼみはとっくに咲いだのが、まだつぼみのままだんだがさ。すいれんの花が終わるどご、見だごどねよんた…造花みてぐ見えるはんで、しゅっと閉じですすっと水の下さ戻って、次の年まんだ咲いでそんだ。のはなしょうぶ???『しょうぶ』がさといも科づ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ