うぐいすのタグまとめ

うぐいす」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはうぐいすに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「うぐいす」タグの記事(17)

  1. 2羽のカワセミ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    2羽のカワセミ

    早朝、お城&その隣の公園お城の隣の公園、茂みの中にウグイス2羽が一緒に居ました、兄弟?親子?ツガイ?すぐ目の前に居ますが、基本茂みの中。お城のお堀、外側の淵にカワセミが2羽並んでしました。両方ともオス!?続きは「more」↙️からお願いします 基本、並んで止まってジッとしていましたが、時々絡む。仲は良さそうに見えました。特筆するようなことはないのですが、2羽のカワセミの様子。あまりシンクロは...

  2. 難敵ウグイス - 四季の予感

    難敵ウグイス

    地鳴きは何処ででも良く聞きますが、なかなかスッキリ撮れないウグイスです。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。ポチッと一押...

  3. 静かに庭を訪れる者たち - TACOSの野鳥日記

    静かに庭を訪れる者たち

    キジバトはバードフィーダーからこぼれた餌を狙って来たようだ。残念ながらウグイス画像かぶりまくり。彼らは可愛く鳴いたりうるさく鳴き続けたり。

  4. ケキョきち - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    ケキョきち

    鶯宿温泉観光協会所属のゆるキャラ「ケキョきち」。今年は行けませんでしたが、雫石町の産業まつりに行くと会えます。作ったのは上半身だけ。「半身浴中」ということにしておこうかな。

  5. 鳴いてちょ - 夜つぐみの鳴くところで

    鳴いてちょ

    ジョビ男の近くにはこんな子もムシクイの仲間?やっぱ ウグイスかな?

  6. ウグイス嬢、入浴中。 - やぁやぁ。

    ウグイス嬢、入浴中。

    お久しぶりのウグイス。 ウグイスが落ち葉のお風呂にやってきた。あ、ちょっと失礼。ええわー♪気持ちえーなー♪***

  7. ウグイス - 気ままな生き物撮り

    ウグイス

    藪のウグイス水辺のウグイス

  8. 見慣れぬ奴 - 上州自然散策2

    見慣れぬ奴

    動物とわたし この水場ではキビタキが良く出て来るのですが、そこへ違う種類の小鳥が現れることがあります。睨み合い?、無視?でも、最後にはキビタキが他の小鳥を追い出すことが多い様に思います。 ①キビタキとウグイス ②キビタキとメボソムシクイ

  9. ウグイス?の水浴び - 武蔵野散歩Ⅱ

    ウグイス?の水浴び

    終日雨がちで、天候不良のため散歩は休みました。8月25日に落合川で撮った在庫から、ウグイス(鶯)の水浴びです。多分、ウグイスだろうと思いますが、違っていましたならご指摘をお願い致します。ベストシーズンの春先には中々姿を見つける事が出来ないのですが、オフシーズンには時々茂みから出て来るのを見掛ける事があります。暑かったのか、かなり大胆な水浴びシーンを見せてくれましたが、残念乍ら場所が暗く証拠写...

  10. ウグイスの幼鳥 - 上州自然散策2

    ウグイスの幼鳥

     嘴の横に黄色い部分があり、またお腹に黑班があるので、巣立ちしたばかりの幼鳥の様な気がする。水場の中の木に止まったのですが、当然のことながら囀ることはなく、一瞬のうちに水辺に降りてしまいました。①②③

  11. 水場のウグイス - 上州自然散策2

    水場のウグイス

     水場で待っているとウグイスの鳴き声が近づいて来ますが、どの木の枝に止まって囀っているのか分かりません。そして、気が付いた時には水辺にいます。囀りながら降りて来てくれれば分かり易いのですが、…。①②③

  12. ウグイス・・・まだ伴侶募集中 - 赤いガーベラつれづれの記

    ウグイス・・・まだ伴侶募集中

    ノビタキさんを待っている間、近くでずっと鳴き続けているウグイスさん。目の前のズミの葉陰で鳴いていても姿を確認することができません。このときは一瞬でしたが、外に出てきました。湿原はまだ花盛り、虫もたくさんいて、ウグイスさんにとってはまだ子育ては遅くはないのですね。ウグイスさんのヒナは写真でしか見たことがありません。一度出遇ってみたいものです。ヤマブキショウマかトリアシショウマでしょうか。シモツ...

  13. 留鳥の子供が多い頃、2番子なのかな? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    留鳥の子供が多い頃、2番子なのかな?

    山の植物園、前の記事のサンコウチョウ以外最初は、ヤブサメ幼鳥?足の指も長いし多分大丈夫木々越しが続きますが、こちらはウグイス幼鳥この時期、ウグイス家族がとても多い。さらにこの時期によく見かけるホオジロの幼鳥、2番子なのでしょうか。続きは「more」↙️からお願いします こちらはまだかなり幼そうなオオルリの幼鳥コゲラが懸命に穴掘り。まだこれから繁殖する気なのか?単にクチバシを持て余しているのか...

  14. ウグイスの幼鳥 - 上州自然散策2

    ウグイスの幼鳥

     朝一番で、ホオジロの幼鳥らしい鳥が出たが何か良く分からなかった。そして、直ぐ後で同じ場所に出たのがこの鳥。そのため、「前に出た鳥と同じ」と言う先入観があって、シジュウカラよりも大きい鳥と勘違いしてしまった。後から水場に来たブロ友さんに聞くと、ウグイスの幼鳥ではないかとの答え。家に帰って調べて見ると、仰る通りウグイスの幼鳥に間違いないと確信しました。この水場ではウグイスを何度も写しているが、...

  15. 夏のウグイス - 西多摩探鳥散歩

    夏のウグイス

    高尾の初めて行った山でキレイに上手に鳴くウグイスに出会いました。写真もバッチリ撮れた、と思ったら夏毛に変わる途中か・・なんだか毛がボロボロですね。(産毛ではないと思います)キセキレイアンテナの上でずーーーーーっとさえずってました。野鳥観察ランキング

  16. 夏山へ・2 - 季節の鳥達

    夏山へ・2

    カヤクグリ・ウグイス皆さん、暑中見舞い申し上げます!!

  17. 20170727 富士山周辺 - 鳥撮り散歩

    20170727 富士山周辺

    体調イマイチなので 歩かず涼しいところ・・やっぱり 富士山周辺ということで。。『コムクドリ』こども『アカゲラ』『ウグイス』『ホオアカ』『ホオアカ』こども『ノビタキ』『センダイムシクイ』『ヒヨ』こども『キビタキ』こどもたち*(おやじのおまけ)コーナーは ブログ「鳥撮り日誌」をはじめました。*

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ