おっさんのタグまとめ

おっさん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおっさんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おっさん」タグの記事(7)

  1. おっさん2匹 - ミニチュアブルテリアダージと一緒2

    おっさん2匹

    朝散歩でときどき会う小太郎君です。まだ、1歳前のパピー君です。ダージのことが大好きですぐにうれションしちゃいます。ダージも大好きで小太ちゃんがいるとスキップします。じゃれあってばかりいるのでなかなか前に進みません。そこに現れたのがM兄さん。おじちゃんおじちゃん遊んでよ~。おっさん2匹に囲まれてクンクンされても物怖じしないかわいい小太ちゃんです。にほんブログ村ブル・テリアランキング人気ブログラ...

  2. バカボンのパパ - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    バカボンのパパ

    汤とか场とか書いていると、どうもあの払いの部分でバカボンのパパの鼻毛が頭をよぎっていました。たしか、同じような感じで鼻毛が出ていたのではないか、と気になりググってみましが、...そんなに似てなかったです。そうこうしているうちに40になりました。やっと、このブログのタイトルにふさわしい40代おっさんになりました。【学習進行状況】キクタン初級編:128/560単語。文法書入門編:87/98課。会...

  3. 墙 (qiáng) 再び。 - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    墙 (qiáng) 再び。

    キクタン初級編をパラパラ見ていたら、「墙」がまた出てました。同じ漢字が別の品詞で二度登場することはありますが、墙は名詞での再登場。入門編と初級編の編集者が全く同じだから、これはうっかりミスとしか思えない。うっかりミスしたでしょ。いろいろあって、この漢字は一生忘れなさそうですが。。スローペースです。【学習進行状況】キクタン初級編:112/560単語。文法書入門編:83/98課。会話本:72/5...

  4. キクタン【初級編】日本語訳リスト - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    キクタン【初級編】日本語訳リスト

    前回同様にキクタン【初級編】の日本語訳リストを作りました。良かったら使ってください。レターサイズなので注意してください。PDF→ キクタン【初級編】日本語訳【学習進行状況】キクタン初級編:104/560単語。文法書入門編:81/98課。会話本:72/594表現。読書:「盲人国」第6/10章。にほんブログ村

  5. 乘客=乗客 - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    乘客=乗客

    7月は報告書をたくさん作成する時期で、7月下旬~8月中旬にかけては、それらの報告書を発表したりする時期になります。夏場はあんまり学習時間がとれなくなりそうです。【学習進行状況】キクタン初級編:80/560単語。文法書入門編:81/98課。会話本:42/594表現。読書:「盲人国」第6/10章。にほんブログ村

  6. 两(liǎng)=2つの - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    两(liǎng)=2つの

    「两」は初めてこの漢字を見た時から、2匹のヘビがぶら下がったように見えています。この漢字に会うたび2匹のヘビに会話させたりしています。今度見かけたら、是非、会話させてやってください。【学習進行状況】キクタン初級編:72/560単語。文法書入門編:81/98課。会話本:42/594表現。読書:「盲人国」第5/10章。会話本はただ読み進めているだけ、全然頭に入ってこない。。。しっかし、この本の紙...

  7. 散步(sàn bù)= 散歩 - 40代おっさんの中国語学習奮闘記

    散步(sàn bù)= 散歩

    散步の「步」にフラストレーションを感じるの自分だけでしょうか?毎回、歩と書いてしまいます。【学習進行状況】キクタン初級編:64/560単語。文法書入門編:79/98課。会話本:30/594表現。読書:「盲人国」第4/10章。にほんブログ村

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ