おもちゃのタグまとめ

おもちゃ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおもちゃに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おもちゃ」タグの記事(70)

  1. 眠れる押入のRC - sylphid

    眠れる押入のRC

    十数年前に譲り受けたラジコンが押入で眠っています。このままだとずっっっと目覚めないと思います。可哀想なので、彼を蘇生させていただけるかたがいらしたらお譲りしたいと思います。壊れているところはありませんが、ずっと放置状態だったのでメンテは必要だと思います。よっしゃ、甦らせてやろうと言う方連絡ください。手渡しできる方がいいですね。プロポも当時のもだけどたぶんあるよ。

  2. 子どもとつみ木でとことん遊ぶ! - おやこ暮らし。

    子どもとつみ木でとことん遊ぶ!

    お天気のすぐれない週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?秋の長雨ですね。おうち遊びを充実させて、雨を乗り切りましょうね!★☆さて、私ごとなのですが、現在おもちゃインストラクターの資格を取得しに、研修に通っています。実は昨日がその日だったのですが、講座内容が「つみ木でとことん遊ぶ!」というもので、それはそれは楽しい講座でした。帰宅後、子どもたちと早速つみ木大会!7歳長男は、こんな作品を!これ、...

  3. アンティーク ヨネザワ マッチボックス トミカ - アンティーク(骨董) テンナイン

    アンティーク ヨネザワ マッチボックス トミカ

    アンティーク 古いミニカーです。生前整理で買取させて頂きました。ヨネザワや英国製のマッチボックス、トミカなど色々です。ヤフオクン出品中です。現在1000円です。生前整理、遺品整理のお手伝いもさせていただきます。捨てる前にご相談ください。壊れた時計、使わない筆記用具、古いラジオ、50年以上前の物は人気があるものが少なくありません。家を売却する、引っ越しをする時はお問合せください。思わずお小遣い...

  4. 子どもとゲームとの付き合い方① - おやこ暮らし。

    子どもとゲームとの付き合い方①

    しばらく長雨が続くようですね。どんなおうち遊びをしようか、色々考えています。★☆さてさて、皆さんの頭を悩ませている遊びの一つがゲームではないでしょうか?ゲームそのものは悪くないのですが、ゲームをはじめる年齢がとても低年齢化していることを懸念している1人です。3歳で小型のゲーム機を持っているなんて、あまり珍しくなくなりましたよね。小さな子どもにとって、ゲームは良いか悪いか?もちろん、良いはずが...

  5. ご連絡/ひろばの新しいおもちゃ - あおばおもちゃのひろば日記

    ご連絡/ひろばの新しいおもちゃ

    ご連絡(忘れ物について)・昨年告知しておりましたこちらのお忘れ物を、今月末で片づけさせていただきます。心当たりの方は、20・21日のひろばで申し出くださるか、メールでご連絡ください。(あと、7日のひろばの工作の「竹とんぼ」の忘れ物も、20・21日まで預かっています。)10月に入り、ひろばカードの更新にご協力ありがとうございます。みなさんからの参加費は、ひろば運営のほか、新しいおもちゃの購入に...

  6. ロッキングポニー - ゆらゆら blog

    ロッキングポニー

    ビスクルに乗ってゆらゆら。形を変えてロッキングポニーになりました。長く使えて買ってよかったベビグッズのひとつ♡0歳から5歳まで使えるビスクル!バウンサー 5歳頃まで使えるビスクル (BSCR)ooh noo 手押し車>手押し車【Toy pram ooh noo】【海外のおもちゃ インポート】【出産祝い お誕生日祝い 1歳 2歳】【ギフト プレゼント】【ホワイト 木のおもちゃ ハンドメイト】

  7. はしるネズミ - ときどき☆タス

    はしるネズミ

    タスが覗き込んでるのはネズミのおもちゃぜんまいで走ります!テレビ台の下に はいっちゃったとどかな~い!!こんどは 窓際に追い込む!とりゃ~チョイチョイひっくり返っちゃったこのおもちゃころたんさんからプレゼントしていただきました。こんなに たくさん (*^^*)ありがとうございます!!楽しいね~

  8. もらっていただきました - Simple Living

    もらっていただきました

    子どもの服やおもちゃで使わなくなったものなのですが、知り合いの方に欲しいと言ってもらえたのでもらっていただくことに。断捨離といっても、ただ捨てるより気分いいものね。簡易浴衣、ジーンズ、ワンピース2枚、もらったけど年齢的に無理と履かない靴下、ハッピーセットのおもちゃ等。さっそく遊んでいただいてるようでうれしいです

  9. 3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。 - おやこ暮らし。

    3歳のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。

    今日、10月3日は次男の3歳の誕生日。朝から、会う人会う人に「もう、3歳になったねん」と伝え続け、一体何人に「おめでとう」を言ってもらったか(笑)。この可愛さ親バカも期間限定ですよね。そんな、3歳のお誕生日プレゼントは以前から決めていたこれ。おもちゃに詳しい方はご存知かもしれませんね。ドイツのグリムス社。アーチレインボーです。一瞬、これ何?と思いますよね?けれど、子どもの柔らかい頭は違います...

  10. オモチャ - グータラ三日坊主の独り言

    オモチャ

    テケテケ歩いております。最初だけて、帰りは体力なくバギーに乗ることになるお婆ちゃんブヒです。オモチャは友人にいただくのが、ほとんどであまり買いません。破壊しないのでまだパピーの頃のオモチャもあります。が、久しぶりに買ってあげようと、だってもう12歳^_^  別れの日は今までよりも短い。が、もう何回も洗い、クタクタのオモチャをすぐに持ってきます。

  11. 新しいオモチャ - ジルさん

    新しいオモチャ

    今夏の、新しいオモチャでワクワク顔シリーズアド街ック天国(TVばんぐみ)のガールズコレクションの音楽を口ずさみながら、ご覧ください新しいオモチャわくわく顔コレクション〜2017夏〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪相変わらず、家でもヘラヘラしています 笑笑反して、チーン顔になる時もあるんだよ結果遊ぶんだけど、初めてのオモチャは最初チーンってなる確率が高いようだ新しいオモチャちーん顔...

  12. 育ててゆく塗り絵。 - おやこ暮らし。

    育ててゆく塗り絵。

    雨が降り、グッと気温が下がりましたね。実はここ最近、朝早く起きて、ずっと見たかった映画「ホビット」を観ています。朝から観る内容かどうかはおいといて(笑)。誰にも邪魔されないひととき、ママには大切ですよね。★☆さて、今日は塗り絵のご紹介です。皆さんのお子さんは、塗り絵が好きですか?我が家の子どもたちは、塗り絵が好きで、特に4歳の長女は小さな頃から塗り絵の虜です。我が家で初めて子どもたちに与える...

  13. エアーホッケー - Simple Living

    エアーホッケー

    いつも行くドラッグストアのポイントがたまったので、こちらに交換しました!!じゃーんエアーホッケーです。絶対にお金出して買わないやつ。。。本当はビリヤードがよかったんだけどな。今回はこちらにしました。ちゃんとエアー出るんですよ、音大きいけど。どんどんうちがゲーセン化していってます

  14. バケツミニオンとペッツ - カリフォルニアの広い空、と日本の空は繋がっている

    バケツミニオンとペッツ

    あちらこちら、ハロウィーン色が濃くなっていく今日この頃。先日トイザらスに行ったら、アメリカの経営破綻などどこ吹く風。全くいつもと変わらず、更にハロウィーングッズ満載となっていました。(そもそも日本とアメリカは別の会社だから、心配無いらしいです。)そして、もちろんミニオングッズも♪お菓子が詰まったプラスチック製のバケツ、囚人バージョンのミニオンが可愛い♪ちなみに近所のスーパーでも、お菓子入りバ...

  15. ひろばの夏休み・2017 - あおばおもちゃのひろば日記

    ひろばの夏休み・2017

    先にご報告しました工作教室・ラポールの祭典のほかにも、夏休みのひろばでは、通常のひろばのほか、思い切り(ひろばのカプラおよそ5000ピース)カプラを使って遊べる「カプラフリーデー(7月28日)」や、親子や仲良し同士、はじめてのお友だちやボランティアともじっくり対戦できる「ゲームで遊ぼう!(8月25日)」と、テーマおもちゃで遊ぶひろばを開きました。いつも来てくださる親子のみなさんが、楽しみに予...

  16. 五感を使って遊ぶ。 - おやこ暮らし。

    五感を使って遊ぶ。

    台風が過ぎ去り、暑さが戻った関西です。体調も乱れがちな気温の変化、しっかり休息が基本ですね。★☆今日は、少し我が家のおもちゃのことを。大人にとって子どものおもちゃって、買って与えるものという感覚だと思います。だけど、子どもにとってのおもちゃは、遊ぶことができるものを指します。子どもたちにとって最高のおもちゃは、キャラクターのついた機械仕掛けのおもちゃでも、youtubeでも、ゲームでもテレビ...

  17. クラゲ星人MIO - TI.クラフト

    クラゲ星人MIO

    第30回丹波の森ウッドクラフト展丹波の森ウッドクラフト展に出品した作品です、今年のテーマが「30」なので30の数字を擬態化してクラゲの積み木にしました。テーマの30で出来たしちょっと期待したのですが、入賞はしませんでした残念ですけど次にガンバリマス

  18. ぼくもかわいい。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    ぼくもかわいい。

    めいちゃんがかわいいのはみとめるけれど、ぼくだってかわいいんだ。おもちゃであそんでると、おかあさんがかわいいかわいいっていうよ。またいってる。ちょっとうるさいよね。ま、きにしないけど。動物とわたし

  19. 新しいおもちゃ - 我が家のわん・にゃん達

    新しいおもちゃ

    おはようございます。朝から青空…   気持ちのいい朝です昨日の夕方のお散歩の時の空…オレンジ色   虹も出てましたぷりんちゃんに 新しいおもちゃを買いました(主人が)おもちゃ 大好きぷりんちゃんにこにこさんですピーピー鳴らして暫くひとり遊びしてました日曜日に買って   すでに音はならなくなりました チーン~

  20. 遊びが繋がる空間作り【後編】。 - おやこ暮らし。

    遊びが繋がる空間作り【後編】。

    明け方の雷雨ですっかり目が覚め、一家全員5時起きの我が家。登校、登園時にすでに眠そうな様子でそれぞれ玄関を出て、2歳の次男はすでにお昼寝(笑)。★☆さて、先日の記事の続きです。上の写真は、キッチンセットの左側。お人形のコーナーがあります。お人形は、たくさんあって、もちろんメルちゃんなどもありますが、ヘビーローテーションはこの2体で、ソフト人形とフランス人形です。子どもたちのお人形はとにかく、...

1 - 20 / 総件数:70 件

似ているタグ