お出かけのタグまとめ

お出かけ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお出かけに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お出かけ」タグの記事(1061)

  1. 27 June  うなぎ - Digital Diary

    27 June うなぎ

    読んでいた小説で鰻重を食す場面が出てきて、食べたいなぁと思っていたところ、『母が鰻を食べたがっているから、一緒に食べに行かないか』と兄にお昼ゴハンに誘われる。嬉しい偶然に家族の絆を感じた。柴又の帝釈天にお詣りして、鰻に舌鼓。昼間からビールというシアワセ^^

  2. 6月27日 榛名山麓 サルナシの花 - 花ねこ日記

    6月27日 榛名山麓 サルナシの花

    今日の前橋の最高気温27.6℃。曇ってはいるものの雨の気配はなし。群馬担当の天気の神さまは真面目に梅雨する気がないんでしょうかね。(ため息)うっかりと、うーねこのワクチン注射を忘れるところでした。うーねこがかかっている獣医さんはワクチン注射は3年に1度でいいよという先生。リードするのはいつものことだし、キャリーバックに入るのも特に抵抗なし。まあ、自動車での移動は大嫌いで鳴きわめいてくれますが...

  3. パラグライダー Paraglider, Parapente - latina diary blog

    パラグライダー Paraglider, Parapente

    初体験のパラグライダー!すっごく楽しかった~!インストラクターの方と一緒に飛ぶので安心安全☆場所は京都府亀岡の三郎ヶ岳、標高580mからのフライトです。離陸から着陸までほんとにあっという間。もっとずっと飛んでたい!って思うくらい。上昇気流に乗れるぐらい上手な人は高度2000mくらいまで上昇して1時間でも2時間でもフライトするそう。離陸場所は木がいっぱいあるけどほぼ崖。ゆっくり歩きだして、パラ...

  4. 守矢史料館 - ワイドスクリーン・マセマティカ

    守矢史料館

    諏訪大社の、ふたつの上社のちょうど間にある史料館です。昔おこなわれていた「御頭祭」を紹介しています。鹿の頭75頭分を並べるお祭りだそうです。なんだそれは。あと、敷地には御柱のミニチュアが立っていました。

  5. 東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルト - 日々の日記

    東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルト

    東京国際キルトフェスティバルに今年も行くことが出来ましたパートナーシップキルト私のは上の段の真ん中辺ですシックにまとまって素敵なキルトです今回は写真も買い物も少しだけ作品をじっくり眺めることに集中したキルフェスでした素晴らしいキルトがたくさんで 刺激的な1日でした

  6. 発表会 も無事終わりました - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    発表会 も無事終わりました

    おけいこで始めたダンス or バレー教室の発表会終わりました自由な 身体表現技術より 感性がまさっているダンスばかりで田舎のおばあちゃん またまたビックリです。小さな男の子達は そのままジャニーズジュニアに行きそうです。女の子達も ミニ安室奈美恵ちゃんもいたり6歳児もリュックを背負って帰ります写真撮影禁止に 時代を感じたり、ほっとしたり今は SNS で みな発信してしまうので このくらいの厳...

  7. コッペパン - クラシノカタチ

    コッペパン

    自由が丘で気になるパン発見。パンの田島。コッペパンが主力のパン屋さん。注文してから作るので、私が入店したときは数人待ってました。甘いコッペパン、総菜コッペパン、揚げたてのコッペパンなど30種類以上の組み合わせメニュー。とりあえず、いちごジャムと練乳クリーム のコッペパンと季節のコーンの揚げパンを購入。コッペパン、小学生以来???どんな味だったかも忘れていたw素朴^^一個でおなかいっぱいになる...

  8. 6月26日 榛名山麓 マタタビの花 - 花ねこ日記

    6月26日 榛名山麓 マタタビの花

    先週末からお天気下り坂との予報でしたが、今日はけっこう晴れました。前橋の最高気温30.4℃。このところお出かけが続いたので話が行ったり来りになって申しわけないのですが・・・22日の榛名山麓。マタタビの葉が白くなってきました。花が咲くよー♪のお知らせです。

  9. 長崎チャンポンから ブルーボトルコーヒーへ - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    長崎チャンポンから ブルーボトルコーヒーへ

    とりあえず ” トランペットの欲しかった少女 ” はご満悦、スキップ状態の 暴走です。ご機嫌のいいうちに お昼御飯です。皿うどんは どう? という 東京組みおとうさんからのご提案、もちろん おのぼり母さんたちは なんでもOK です。その頃 6歳児とそのお母さんはおけいこごとの 発表会のリハーサルに余念がないらしい。そのため おとうさんは2歳児を引き連れ イクメン分担です銀座に来たのは私たちを...

  10. 印西弾丸ツアー!  後編 - are-ya kore-ya

    印西弾丸ツアー!  後編

    昨日に続いて印西ツアーにおつきあいくださいね^^ランチの後は予定にはなかったのですが、お店でショップカードをみつけて『brocante chair』さんへ…住宅地の中にステキなステキなアンティークショップが♪お庭の時点ですでにヤバいー!中はさらにヤバいーー!!今回お迎えしたモノ…ちょっとずつちょっとずつホンモノを集めたいです^^続いて…  『小さなお花屋 ののこや』さんこの感じたまりませんね...

  11. 諏訪大社を制覇した - ワイドスクリーン・マセマティカ

    諏訪大社を制覇した

    諏訪に行ったときに4つある全部の諏訪大社に行きました。それぞれ雰囲気が違う。僕は上社の方が好みでした。諏訪大社には結婚した直後に行ったんですが、どこに行ったかわかりません。御柱を一本だけ見た記憶はあります。さてその御柱なんですが、上社のそれにはてっぺんに標識のようなものが打ち付けられています。下社の御柱にはありません。それぞれ、なにかちょっとずつ違う。写真はボケちゃった。これはどこだったかなω

  12. 暮らしを彩るキルト展 - 日々の日記

    暮らしを彩るキルト展

    今、札幌のDAIMARUで開催している 暮らしを彩るキルト展に来ています斉藤謠子先生の作品をじっくり見る機会があって嬉しいです前から欲しかった本を買って斉藤先生にサインしてもらいました午後から、ゆっくりお買い物します

  13. 昨日買った物 - 日々の日記

    昨日買った物

    昨日行ったキルト展で 買い物した物です久々に布買って、気分スッキリ😊札幌行くのも久々でした昨日のJR、午前中 電車が事故の影響で動かなくなり途中の駅で降りて、見知らぬ人達とタクシー相乗りして札幌に辿り着いたってアクシデントがありましたが😅斉藤謠子先生のキルトを間近で見る事も出来たし、布も買ったし札幌の道中は、疲れたけど楽しかったです😊

  14. 港の見える丘公園のクチコミ - 真実はどこにあるの?

    港の見える丘公園のクチコミ

    本を持って港の見える丘公園、風が気持ちいい。観光客が多いな、と思ったら今日は土曜日だった。遠方から来たであろう老若男女たちが口を揃えたように「思ったのと違った」「ガッカリだ」と言ってる。その割合なんと半数以上。僕は40年ちかくここが気に入ってるが、なにがそんなに評判悪いのかと、耳に入る範囲で聞いてみた。●「神スポット」「横浜名所」というから来たのに。●港どころか、海はどこ?●倉庫とコンテナと...

  15. ” トランペットの欲しい少年 ” 似の少女に出会う - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    ” トランペットの欲しい少年 ” 似の少女に出会う

    この風景は どこかで出会ったことが、、そうだ これは西原理恵子のマンガに出てきた” トランペットの欲しい 男の子 ” にそっくり、、ルイアームストロングにトランペットを買ってあげた優しいオジサン じゃなくて オバアサンはさっそく リカちゃん人形グッズをこの少女に買い与えました。一個では ケンカになるというオジサンのアドバイスに従い リカちゃん子育て電動自転車を二個 乗せる子供もいるというこ...

  16. 赤い実 - handmade flower maya

    赤い実

    梅雨らしいお天気になってきました。曇り空でしたが、お出かけにはちょうどいい暑さでした。この週末に出会えたのはヤマモモの赤い実です。6月中旬ごろから少しの間に実がつくようで、ちょうど木になっているのをみかけることができました。ころころと地面に落ちている赤い実に気が付いて、ふと見上げると大きな木に赤い実がついていました。さすがに食べませんでしたが赤い実は可愛らしく、美味しそうですね。海辺に咲くテ...

  17. ついに。その2 - イトティン日記 -from Italy-

    ついに。その2

    ディズニーデビュー後半戦。ジャングルクルーズです。これは絶対好きだと思い、2回も乗ってきたわ。最初は25分待ち、次は15分待ち。まぁ耐えられる時間だね、けっこうリアルな動物たち。本物だと思っている可能性大。絶対に入りたいと白雪姫が言っていたシンデレラ城。ここでも20分待ち。今日、けっこう混んでない?DVDで観た同じシーン、小鳥がシンデレラのドレスを作っている。リボンを持った小鳥がクルクル回る...

  18. ありがとう、マリンワールド! - 小さな日々*

    ありがとう、マリンワールド!

    マリンワールドの年パスの期限が7月1日で切れてしまうので、最後にもう一回行っとこっ!と、バタバタ出掛けて来ました。結局10回くらい行ったのかな?元を取った!ってレベル越してます(笑)たくさんの魚たちはもちろん、イルカのショー、アシカのショー、夜の水族館、誕生日特典、等々、本当に楽しませて頂きました♪※リニューアル後、残念なことに誕生日特典は無くなったそうです…。今度はいつ来れるか分からんから...

  19. 6月25日 足利散歩 - 花ねこ日記

    6月25日 足利散歩

    今日はNFD(日本フラワーデザイナー協会)群馬支部の講習会に参加のためお店お休み。足利市でトンボ玉を作ってまいりました。バーナーでガラスを溶かすというのは思っていた以上に難しくて、小さなトンボ玉1つ作るのに四苦八苦。楽しかったですけど、我が身の不器用さを痛感の半日でございました。(ため息)今回は講習会の他にも目的がありました。ねこじゃらし、足利市へ行くのは今回が初めて。なので、足利散歩。とい...

  20. 名もない場所 - My diary

    名もない場所

    思わず車を停めたこの景色撮られずにはいられなかったきっと夕日が沈む頃反射して綺麗だろうな・・・次は、夕方訪れてみたい

1001 - 1020 / 総件数:1061 件

似ているタグ