お抹茶のタグまとめ

お抹茶」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお抹茶に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お抹茶」タグの記事(4)

  1. ヤマガラさんとお茶を一服 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    ヤマガラさんとお茶を一服

    ヤマガラとシジュウカラが、右からも左からも、元気よく鳴いている中で、お抹茶を頂いてきました。この空間がとても好きで、時々お邪魔しています。主菓子は、ハロウィンのカボチャ。三種類ある主菓子を、その場で選ばせて頂きました。パッと目に飛び込んできたのが、かわいいですね♡日本の伝統を崩さず、でも、新しい文化を取り入れる、日本らしさが、この主菓子にもとても出ているなぁ。。と思いながら、楽しく頂きました...

  2. 佳代の知らない世界 - シニョーラKAYOのイタリアンな生活

    佳代の知らない世界

    秘密にしていたことがあります。本日皆様にご報告させていただきます。「テーブル茶道」のお稽古に通い始めました。もうすでに4回足を運びました。きっかけはイタリア人とのコミュニケーションツールとして、美味しいお抹茶を点てられたらいいなぁ、という軽い気持ちでした。一般的な茶道は私には敷居が高く(多分いい加減な気持ちで向き合ってはいけない世界だと思う)、お家でも気軽に楽しめる「テーブル茶道」なら私でも...

  3. 茶室にて - 日々是寫眞  見る  視る   観る

    茶室にて

  4. 月曜日と金曜日は七夕さま - お日さまに包まれて

    月曜日と金曜日は七夕さま

    新しい1週間が始まりました。7日は、小暑(梅雨明けが近く、本格的な暑さが始まるころ)そして、七夕さま^^子供たちが願い事を書いた五色の短冊とカラフルな飾りを付けた、いくつもの笹の木が風が吹く度にゆらゆら揺れています^^みんなの願い事が、天まで届きますように^^           たねやさんのお干菓子 夏の詩暑さ続きますけど引き続き、体調管理に気を付けてさあ!今週も元気でいこ(^o^)/

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ