かごのタグまとめ

かご」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかごに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かご」タグの記事(36)

  1. アルログラタン~バケツバスケット - 雑貨店PiPPi

    アルログラタン~バケツバスケット

    こんにちは。今日はアルログのシンプルな収納かご、「アルログラタン~バケツバスケット」を紹介します。鉢カバーにごみ箱、様々な収納や用途、耐久性で人気の高いバケツフォルムの丸かご。堅い籐で編み上げてあり、頑丈で型崩れの心配いらずで、湿気に強く水洗いも可能です。少しずつ、暖かな場所を加えていく過程が楽しい季節です。3サイズあります。ひとつひとつが持つ自然美もご堪能ください。10月16日(月)はお休...

  2. ■陶芸サロンで一間張りかごバック大集合■ - ちょこっと陶芸

    ■陶芸サロンで一間張りかごバック大集合■

    皆の作品が出来上がってきました。個性が光る素敵な作品たちアイデアを真似したいものばかりです。また、籠買ってしまいそうです^^)/さてさて、陶芸サロン11月の作品展に向けて作らないとですが、アイデアが浮かばない!作ってないの私だけ!!間に合わない~~■ ■ ■

  3. のんの - 雑記帳~信州の東のほうで。

    のんの

    めいちゃん、まどぎわにいるね。む、きづいたか。のんちゃんがみてるけど、しらんふりしてよぅっと。むー。そろり。ここでいいか。そろり。やっぱ、こっちだな。そろり。よし。てっきりのんちゃんは、メイちゃんに飛びかかっていくのかと思ったのに、スローモーションで窓際に移動したのでした。メイちゃんに気を遣ったかな?動物とわたし

  4. わんこ用の椀かご - * cinqante - サンカント *

    わんこ用の椀かご

    一昨日、昨日と動き回っていたので今日はわんこのお買い物に。いろいろお買い物して久しぶりに外食ランチ。純粋な洋食って食べたことないかも…ということで、洋食屋さんへ。ハンバーグにエビフライに和牛ステーキ贅沢なランチでありました。わんこのお買い物いろいろしましたがメインはこちら。ちゃーこさんのハーネス。ぴんこりんが気道虚脱の病気になってるのでちゃーこさんは予防のためにもハーネスを使用します。7日に...

  5. 違和感 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    違和感

    なんか変だよ、のんちゃん。え?すごい斜めになってるよ。だめ?駄目じゃないけど、違和感があるね。動物とわたし

  6. 角館行って来ました。 - 秋田 蕗だより

    角館行って来ました。

    久々に角館、行って来ました。紅葉にはまだ少し早いけれど、角館はいつも黒塀と山の緑が美しい小京都。いつ訪ねても、落ち着く街です。黒塀脇の水路周辺もいつも綺麗に掃き清められています。青柳家。低い屋根。ここ100年で、日本人はどれだけ大きくなったのでしょう?角館イタヤ工芸では、イタヤの製品を数点と、キツネくん達を仕入れて来ました。鉄線編みの丸平かご。八寸。菱形が組み合わされた綺麗な模様です。中に、...

  7. 竹の蓋つき四角かご - 雑貨店PiPPi

    竹の蓋つき四角かご

    こんにちは。今日は通気性と収まりのよい収納かご、「竹の蓋つき四角かご」を紹介します。竹の産地で名高い韓国の全羅南道(チョムラナムド)潭陽(タミャン)で製作されている自然の色遊びにもわくわくする蓋つきの四角い竹かご。様々な収納にはもちろん、お茶セットをまとめておいて蓋をトレーのように使ったり、日常使いの器を入れておいたり、多目的な用途でお使い頂けます。竹色が味わい深くなっていく過程の時間もお楽...

  8. メイかご - 雑記帳~信州の東のほうで。

    メイかご

    メイちゃん、いい場所にいるね。いいお天気だもんね~。ふふ、気持ちよさそう。ふわぁ~!わたちかわいい?可愛いよぅ~!!!動物とわたし

  9. シーグラスバッグ~W/ブークレポーチ - 雑貨店PiPPi

    シーグラスバッグ~W/ブークレポーチ

    こんにちは。今日はもこもこふんわりのインナーバッグが付いた秋冬のかごバッグ、「シーグラスバッグ~W/ブークレポーチ」を紹介します。温かみのある織物、ブークレ生地のインナーバッグが付いた1年を通してお使い頂けるシーグラスのかごバッグ。春夏のシーズンは、インナーバッグを外せば、軽やかな印象でお持ち頂けます。アイボリーとグレーの2色展開になります。

  10. 中川原さんのかご売り切れました。 - 秋田 蕗だより

    中川原さんのかご売り切れました。

    今年は、今までになく実演会が多い年だったと、中川原さんご夫妻がおっしゃっていました。中川原さんご本人と、かご、そして編まれる姿をご覧になれば、その全ての魅力に心を鷲掴みにされ、かごが欲しくなるのも自然なことだと思います。ますます中川原ファンが増えたからでしょうか、私のショップでも、今回はあっと言う間に全て販売済みになりました。心より感謝申し上げます。今年は、今まで以上に手提げかごのご要望も多...

  11. あけびの実 - 秋田 蕗だより

    あけびの実

    秋。あけびの実が成る季節。なかあけび蔓を探しに行った際に採って来たと言うあけびの実。のんちゃんが、そーっと近づいて来て。何、何?くんくん。お母さん「のんちゃん、テーブル乗っちゃダメよ。」のん「そっかぁ、先ずは、何か知りたかったのよ。ぼく。」ぱかっと口を開けたあけびの種を食べてみました。ふわふわした部分は、甘い!種は、苦いので出します。種を、鉢に植えると、芽が出るそうです。Let's try!...

  12. Y.Gotoの布花と手提げかご - 秋田 蕗だより

    Y.Gotoの布花と手提げかご

    今日秋田蕗だよりのサイトにY.Gotoさんの布花アップしました。久しぶりの御紹介です。昨年開いた『小さな展示会』で、多くの方々の人気商品だったY.Gotoさんの布花。布の材質、染めの色、出来上がった花の取り合わせ・・・ひとつひとつにとてもこだわって作られています。花びら1枚1枚、葉の1枚1枚も違う染め方をされているGotoさんの布花の魅力は、落ち着いたアンティーク調の雰囲気かなぁと思います。...

  13. 紅籐のハンドルバスケット - 雑貨店PiPPi

    紅籐のハンドルバスケット

    こんにちは。今日は秋らしい風情が素敵なバスケット、「紅籐のハンドルバスケット」を紹介します。お出掛けにはもちろん、目隠し収納にも重宝する紅籐の1ハンドルバスケット。堅い蔓で編み上げられたかごは、とても丈夫で型くずれがなく、水を使ったお手入れもできます。日々、心の豊かさを育む暮らしに寄り添うかごとして、毎日の生活にお役立てください。<紅籐のハンドルバスケット>幅30㎝×奥行21㎝×高さ17(2...

  14. アルログスクエアフラワーミラー - 雑貨店PiPPi

    アルログスクエアフラワーミラー

    こんにちは。今日は北欧、和、モダン、シンプル…、様々なテイストのお部屋に合わせやすい籐編みの鏡、「アルログスクエアフラワーミラー」を紹介します。皮つきラタンで周りを囲んだ蚤の市などに転がっていそうなヴィンテージ感が魅力のミラー。絵を飾るように、壁に飾ればシンプルなスパイスに。秋のお部屋作りにお役立てください。<アルログスクエアフラワーミラー> 幅23㎝×高さ32㎝  ¥3,300+税

  15. 布花とカゴ、お気に入りのクッキー - 秋田 蕗だより

    布花とカゴ、お気に入りのクッキー

    久々にY.Gotoさんの布花を入荷しました。小花のブーケ、素敵ですよ。白い小花のブーケ、少し小さなもの。白い小花のブーケ、少し大きなもの。クリスマスローズのブーケは、少し大きいブーケです。花の緑色が綺麗。中川原さんのカゴに入れて飾ったり、お気に入りのクッキーと一緒に飾ったり。こちらは、白いパンジーのブーケ。スズランとすみれのブーケ、可憐です。大ぶりのグラジオラスも入荷しています。クッキーは、...

  16. 一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    一閑張り教室

    一閑張り教室の和やかな声が二階から聞こえます。おおらかな先生なので皆さんが楽しそうに作ってる様子が伺えます。いろんな作品が出来上がっていました😀 別府からみえる生徒さんがいつも手作りおやつを持って来てくださいます。今日はういろうです。とても美味しく画像がないのが残念o(^_-)O

  17. カゴで。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    カゴで。

    久しぶりにカゴに入ってお昼寝しているのを見ましたよ。だいぶ涼しくなってきて、ここでの日光浴も暑すぎなくて気持ちが良いかな?気持ちが良いらしいですねぇ。動物とわたし

  18. 小ぶりの川連漆器お弁当箱 - 秋田 蕗だより

    小ぶりの川連漆器お弁当箱

    お昼ご飯用の弁当箱は、小ぶりなものを使う方です。理由は、果物を別に持参することが多いことと、別腹のお土産お菓子をいただくこ ため。。かな?私には、ネットショップの他に非常勤の立場で働いている職場があります。曲げわっぱに内側拭き漆、外側本溜塗りの桜柄のお弁当箱。角館イタヤ工芸のくるみの手提げバッグが、お弁当を入れるのにぴったり。こちらは、くり抜きのお弁当箱。春にセールで出したものですが、一つだ...

  19. かごをリメイク - nuno綴り

    かごをリメイク

    持ち手が壊れて物入にしていたかご気になっていつもちらちらといていたかごやっぱりもう一度使いたい気持ちが沸々とわいてきたので再生つくりへと。内布は大好きなグリーンで。しっかり目の生地なので内側のサイド2か所にポケットを付けました持ち手は洋服を作ったはぎれを使おうかと色合わせ中。青色をメインにしたいなあ。散らかっている様子が写真ばっちり写ってしまってます(><)中身が一目瞭然なのでカバーをつけよ...

  20. 一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    一閑張り教室

    今月2回目の一閑張り教室 が今日ありました。新しく入られた方達も、貼り上がってるようでした。途中の方は、次回で出来上がるそうです‼️ この教室の方達は、終わった後掃除機までかけてくれて、完璧に綺麗にしてくれます。感謝❗️そして終わってからお茶を飲みながらの情報交換 、この時間も必要ですね。笑いながら顔いきいき(^∇^)

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ