かんざしのタグまとめ

かんざし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかんざしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かんざし」タグの記事(36)

  1. ◆◇アトリエからす◇摘みかんざし入荷しました!◇◆ - 豆千代モダン 新宿店 Blog

    ◆◇アトリエからす◇摘みかんざし入荷しました!◇◆

    アンティークの着物生地を使った折り鶴の摘み細工が特徴の『アトリエ*からす』さんのキュートな作品が入荷しました!◇◇摘みかんざし◇◇↑↑ゆらゆら揺れる下がり付きは初入荷です♪↑↑コームも同じ生地でお作りしています*セットで付けると更に豪華↑↑赤紫系の摘みかんざしはとってもめずらしい!!シックに決めたい方にお勧めです♪◇◇コーム&プチかんざし◇◇↑こちらはセット販売になります。重ねて付けても*◇...

  2. アンティーク かんざし 簪 在銘 蒔絵 色々 - アンティーク(骨董) テンナイン

    アンティーク かんざし 簪 在銘 蒔絵 色々

    アンティーク 簪です。蒔絵の施されたものや在銘など色々です。お客様からの買取品です。生前整理、遺品整理のお手伝いもさせていただきます。捨てる前にご相談ください。壊れた時計、使わない筆記用具、古いラジオ、50年以上前の物は人気があるものが少なくありません。家を売却する、引っ越しをする時はお問合せください。思わずお小遣いになるかも知れません。本日の買取品は象牙の帯留め、モンブランの万年筆149、...

  3. 桔梗のかんざし - 郁駒屋

    桔梗のかんざし

    11月なので、時期としては遅いのだろうけれど、生徒さんが桔梗のかんざしを作りたいとのことだったので、見本という素晴らしい名目を得たので作ってみました。白から紫系で作りました。蕾や葉っぱも入れて意外と華やかですよ。下がりにも葉っぱと同じ緑も入れて、ランダムな配色にしてみました。遊び要素満載ですね。今回はカジュアル目な配色ですが、下がりの配色をシンプルにして、花の配色も統一すると、もっとドレッシ...

  4. 成人式、赤と紫。 - ハナガラス

    成人式、赤と紫。

    成人式向けの下がり付き簪です。花びらに金彩入りの生地を使って華やかに…。先日UPした簪、コーム、平打ちなど計10数点、畳世さんに納品いたしました。来週は、新潟・富山でもイベントに参加されるようです。お近くの方は是非行ってみてくださいね。

  5. 騎西屋☆帯留め&かんざし入荷!! - 豆千代モダン 新宿店 Blog

    騎西屋☆帯留め&かんざし入荷!!

    騎西屋さんより帯留め&かんざしが新宿店に入荷しました!今回はハロウィンにもぴったりな蝙蝠アイテムもございます ♥*● 帯留め ●↑↑パンダ・梟・蛇梅↑↑カエデ・銀杏↑↑薔薇透かし・花椿↑↑蝙蝠● かんざし ●↑↑蝙蝠↑↑透かし蝶↑↑花喰娯楽鳥 雌↑↑ペンギン3羽殆どが1点のみの入荷です!是非見にいらしてください*スタッフ ながとも*******************************...

  6. 七五三かんざし 完成 - つまみ細工 ヒイナゴト

    七五三かんざし 完成

    オーダー頂いた七五三の髪飾りです。7歳の女の子、好みもしっかりしていて、お花の形、色も決めてくれました。自分は何を着たのかもうろ覚えなのに、今の子って凄いな~(^-^) 綺麗な緑の生地も手に入れることが出来たので、さくさくっと完成しました。黄緑のお着物にぴったりの髪飾りになったかと思います。お見せするのが楽しみです(*^^*) にほんブログ村

  7. 博多阪急さん、ハンドアートマルシェ福岡終わりました! - つまみ細工 ヒイナゴト

    博多阪急さん、ハンドアートマルシェ福岡終わりました!

    博多阪急さんの2日間のワークショップと、イベント「ハンドアートマルシェ福岡」終わりました。お越し頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*) 博多阪急ではお子様や知り合いの方に作ってあげたいと、一生懸命お作り頂きました。こういう場合は~などとついお話が弾んでしまい、時間ギリギリに(^-^;本で分からなかった事がクリアになりました!とおっしゃってもらい嬉しい限りです。素敵な作品を作って下さ...

  8. かんざし完成 - つまみ細工 ヒイナゴト

    かんざし完成

    ちょっと変わったものをという依頼で作ってみました。いつも無難な感じにまとめがちなので、自分にとっては結構冒険してみましたがいかがでしょうか(^-^; 素材、色の数等制限があり、改めて組み合わせの難しさを感じました。まだまだ勉強(^-^)/ 明日からいよいよ博多阪急さんでのワークショップです。でんぷん糊でのワークショップは経験が浅いので時間内に終わるか、糊のポイントをお伝え出来るかなど、今から...

  9. 昨日のめりめろマルシェ無事終了いたしましたぁ♪ - *かんざし屋富美子*

    昨日のめりめろマルシェ無事終了いたしましたぁ♪

    門前仲町の駅が階段しかなくて、右肩の筋肉きれそうです……(´・ω・`)wwこんにちは!かんざし屋 木村です☆……ということで、昨日の一日展示『めりめろマルシェ』無事終了いたしましたぁ♪一日だけの出店にもかかわらず、ブログやツイッターFBなどでチェックしてくれてた方々がたくさん来てくださって、成人式のセット用の髪飾りを買いに来てくれたかわいい女子もいたりして、本当に楽しくあっという間のイベント...

  10. 成人式、ワイン色。 - ハナガラス

    成人式、ワイン色。

    成人式用の簪作りました。落ち着いたワイン色がメインです。挿し色にブルーを入れて…。最近は、この色の組み合わせがぐっと落ち着きます。

  11. 平打ちかんざし。 - ハナガラス

    平打ちかんざし。

    久し振りに、平打ちかんざし作りました。クールな 白×黒とアンティーク風な 紫×黄。他の色の組み合わせも制作予定です。

  12. 結婚式シーズンのおすすめの小物☆ - たんす屋ユザワヤ神戸店ブログ

    結婚式シーズンのおすすめの小物☆

    暦の上では袷の時期となり、お着物の着やすい季節になりましたね結婚式の多いこの時期にぴったりの小物をご紹介いたします♪まずは黒留袖や訪問着にぴったりの草履バッグセットです草履は知らぬ間に劣化することが多いので、何年も仕舞っている場合は要チェックですゴールドとシルバーの二色、どれも少しずつ柄が異なります。こちらのシルバー台は訪問着にもピッタリです♪落ち着いた雰囲気のお振袖にも◎台の高さがあるもの...

  13. 2017年10月 - つまみ細工 ヒイナゴト

    2017年10月

    今月はイベントが目白押しなので、まとめてみました。☆定期講座☆・ジュージヤカルチャーサロン天神 第1・3水曜日10:30~12:30 092-715-1122 (代) http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_50.html・ジュージヤカルチャーセンターイオンモール筑紫野 第2・4木曜日10:30~12:30 09...

  14. シルクの七五三かんざし - つまみ細工 ヒイナゴト

    シルクの七五三かんざし

    古典的なかんざし作りました。こちらも七五三用で、10/4~10、横浜高島屋さんのイベントにお持ちします。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(*^^*).場所は変わって、博多阪急では七五三のかんざしのワークショップをします。 デンプン糊を使っての本格的な手法でお作りします。1時間程で作れますので、是非体験してみてください(^-^) 着物の生地で作りたい!という方にもオススメの内容ですよ♪...

  15. 七五三のかんざし完成 - つまみ細工 ヒイナゴト

    七五三のかんざし完成

    七五三用のかんざし作りました。いかにも…でないものが作りたかったので、ほぼ大人用と同じ感覚で。素材もシルクを使いました。こちらは10/4~10の横浜高島屋さんのイベントにお持ちします。よかったら覗いて見てください(*^^*) にほんブログ村

  16. 大人色ミニかんざし完成とイベントのお知らせ - つまみ細工 ヒイナゴト

    大人色ミニかんざし完成とイベントのお知らせ

    シンプルなミニかんざし作りました。大人の方にも使って頂けるよう、シックなお色味にしてみました。こちらは10/4~10、横浜高島屋さんのイベントにお持ちします。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(*^^*)場所は変わって、博多阪急では七五三のかんざしのワークショップをします。 デンプン糊を使っての本格的な手法でお作りします。1時間程で作れますので、是非体験してみてください(^-^)着物の...

  17. 【京ぼんぼんお試しキャンペーン!】あかと萌黄を追加 - イラストレーターといぬと花

    【京ぼんぼんお試しキャンペーン!】あかと萌黄を追加

    お試しキャンペーン中の京ぼんぼん、あかと萌黄を追加しました。http://flowerdogshop.ocnk.net/product/425七五三の髪飾りにもおすすめの古典的な和の配色です。上の写真の3色は左からえんじと藍、ベージュ、あかと萌黄。どれもまだご購入いただけます。他にもあと1色あります。どれも素敵なお色ですよ。ブローチやバッグチャームに、髪飾りや帯飾りに。プレゼントに。ぜひ、一...

  18. 博多阪急 つまみ細工講座のお知らせ - つまみ細工 ヒイナゴト

    博多阪急 つまみ細工講座のお知らせ

    この度博多阪急さんでワークショップをさせて頂く事になりました。七五三のかんざしをでんぷん糊を使った伝統的な手法でお作りします。時間の都合上、組み上げはこちらでさせてもらいますが、糊のポイントなどお伝え出来ればと思います。古布を使われたい方もオススメです(*^^*) 博多阪急7F 特設会場10/7(土)-8(日)10:30~18:301日5回、各6名様まで博多阪急HPよりご予約頂けますにほんブログ村

  19. 小花のUピン5本セット。 - ハナガラス

    小花のUピン5本セット。

    まとめ髪に小花を散らすように…。小花のUピン5本セット作りました。大きさ 約 1.8cmです。こちらの画像はパールのUピンですが、こんな感じでお使いいただけます。(画像、お借りしました)大きいお花の周りに散らしたり、5個まとめて1つのお花のように飾ったり…と、いろいろなパターンでお楽しみいただけます。ひとつあると便利ですね^^

  20. 七五三 ミニかんざし - つまみ細工 ヒイナゴト

    七五三 ミニかんざし

    七五三のミニかんざしです。コロンと可愛く仕上がりました♪今週末はいよいよ「Creema Craft Caravan in 糸島」です(*^^*)ワークショップもしますので、どうぞ遊びに来てください♪開催日 9/9(士)-10(日)  11:00~17:00場所 ITOSHIMA PICNIC VI LLAGEにほんブログ村

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ