くるまのタグまとめ

くるま」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはくるまに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「くるま」タグの記事(44)

  1. 計器盤の灯り - Life with Leica

    計器盤の灯り

    Panasonic LUMIX LX5「もう計器板が見えなくなった。点灯だ」彼はスイッチをいれた、ところが操縦席の赤ランプはまだ、日暮れの薄暗い光の中で、いかにも希薄な光しか指針の上に投げないので、赤くは見えなかった。彼は電球の前に指をやってみた、指がほんのわずか染まった。(サン=テグジュペリ著「夜間飛行」より)パイロットが主人公の小説やノンフィクションでこんな文章を読むと、飛行機を操縦する...

  2. 2,000th - ラジオ・ヒコーキ・いろいろ

    2,000th

    拙blogに ご訪問いただき、ありがとうございます   よくも続いたり、本稿で2,000件目となりましたまた気が向いて 覗いていただければ とっても嬉しいです

  3. R4 - ラジオ・ヒコーキ・いろいろ

    R4

    大好きなルノーキャトル    待てども オーナーさん戻ってくる気配なく、失礼してパチリ小さいのにちゃんと4人乗れて、山のような荷物も押し込める ベーシックカーのお手本ですノロイけど乗ってて楽しく、キャンプ道具一式を呑み込む 我が愛車と相通じます

  4. 『koyairo-story vol.2』ありがとうございました! - Port antiques ~港町雑記~

    『koyairo-story vol.2』ありがとうご...

    9/23~24日に袋井市・エコパスタジアム横ふれあい広場で開催された『koyairo-story vol.2』無事終了致しました!私は24日のみの出店でしたが、一日天気もよく、緑の芝生の上で気持ちよく過ごさせていただきました。今回、愛車のボンゴフレンディ(オートフリートップ)で出店させていただきましたが、パンパンに商品積んで行ったものの、思った以上に出店スペースが広く、頑張って広げてみたもの...

  5. 日産シルビア - 化石部の父

    日産シルビア

    今日は、違うお話をしようと思ったんですけど、、やほうのヘッドラインで 「日産シルビア15年ぶりに復活!」  というタイトルを見ていろいろなことが 脳裏をよぎったので、そんなこんなを。。シルビアといえば、、先日コメもいただきましたが、、給料取りになってしばらくして、、日産サニー中古車販売で見かけて初めて本気で買おうとした車だったり、、(FJ20のノンターボだったと思います)S13はお友達が持っ...

  6. 登れ!スピア~ノ - ぽんこつロマンⅡ

    登れ!スピア~ノ

    スピア~ノで高速登坂路等での高負荷時に息つきして加速せん症状が半年前から顕著に。1気筒が失火する様な感じで、このスズキ製K6Aエンジンのトラブルをネットでググってみると、イグニッションコイルがパンクする症例が多数ヒット。ディーラーに診てもらえば結構な値段の純正部品を3気筒分全取っ換えになりかねないが、10万km走行では転ばぬ先の杖として止む無しと考えて、この際、点火系のプラグとイグニッション...

  7. 山形十字屋の思い出 トミカスバルBRZ - 化石部の父

    山形十字屋の思い出 トミカスバルBRZ

    少し前の話です。河北新報様のリンクを貼らせていただきますがhttp://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201708/20170831_52003.html山形駅前の「十字屋」 閉店とのことです。。。実は、この時のトミカは ここで買ったんですよね。何か、いかにも オールドファッションな 「デバート」と呼ぶにふさわしい、山形の思い出のお店でした。。ほんの何度かしか行って...

  8. この前の クラッシックカーレビュー  - 化石部の父

    この前の クラッシックカーレビュー 

    この前のクラッシックカーレビューの写真の残りを。。とはいえ 割りと車種が固定されているのであんまり目新しいものは ござりませぬ。。これなんか、いかにも 金持ち。 こんな景色は一生見られません。。すごく豪華な内装です。Eタイプのジャグワですが、 左ハンドルなのでアメリカ人さま用だったでしょうか??あとは、 GTRと、RX7とA110と。これは、、、  車名が解からない。。見たのに覚えてない。。

  9. おやすみW123 - □□□AJ-blog□□□

    おやすみW123

    夏終わり新しくしてからこいつW123の3回目の車検わざわざ信州まで車検オートフォーワン信頼の証ですしか〜〜〜〜し!!緊急事態発生わかっちゃいたけど・・・やはり足回りのガタが気になり治す気満々でいた時期にまさかのくも膜下発病手術やら入院費やら通院費やら静養期間やらで資金不足に陥り修理断念ここまでだましだまし乗っていましたがやはり限界どうせやるならあれやこれやで本国オーダーも含めて部品半年待ちし...

  10. LOTUS 97T & 98T - 化石部の父

    LOTUS 97T & 98T

    大変良く出来ていると思います。誰もが大好きな「アイルトンセナ」のマシン。中嶋さんが乗った1987年の99Tは、キャメルがスポンサーの黄色いマシンでしたが、その前年・前々年は、ご覧のとおりジョンプレーヤースペシャルがスポンサードして真っ黒なマシンでした!どっちがどうだか わかりますう??ま、それはそれとして、、、これ、糸魚川のお土産なんですけど1台800円、2台なら1000円!!おれ的には 超...

  11. ランチア ストラトス - 化石部の父

    ランチア ストラトス

    ランチア ストラトス2017 糸魚川クラッシックカーレビューの特別展示車で、大好きな車。現物ははじめてみました!!今回はこれを見に行ったようなものです。あえて、何も調べずに。。記憶のとおりに語ってみます。その名のゆえんは「成層圏」だったんじゃないかと思います。ボディには誇らしげにベルトーネのマーク。マルチェロガンディーニのデザインです。エンジンはディーノ246GTのフェラーリV6 2.4Lが...

  12. 日帰り強行出張 - □□□AJ-blog□□□

    日帰り強行出張

    信州までこいつをピックアップしに堀金 もりさ の家へ草設計事務所ソルイソンブラの宮本KAZOO年代物のエルフで片道5時間かけて気合を入れますしかも須砂渡食堂の『とりもつ焼き定食』で引き受けてくれる頼もしさがっつりゴチしますあざすKAZOOこのためにTARI CANHA Murakushi BEACHSHINさんあざすこの瞬間のためにありがと〜〜〜もりさ!!ありがと〜夏

  13. フレンチブルーピクニック2017開催します! - ♪Allegro moderato♪~穏やかに早く~

    フレンチブルーピクニック2017開催します!

    本日千歳アウトレットモールレラ駐車場P4にて10時より開催します〜!年に一回の北海道の唯一のフランス車の集まり!入場は無料、フランス車以外の方も大歓迎。雑貨や野菜などマルシェもありますよ〜。私はレラでぶらぶらします(o^^o)

  14.  初回限定! - 化石部の父

     初回限定!

    わかる人にはわかると思いますが、、まずは、ドライブ!!懐かしい景色でした!古くは『権現堂」って言うスキー場で、その後、バブルが訪れて、、近い割りには すごくいいゲレンデの お気に入りでした!!これはまじで!雪質は駄目でしたが、、いいコースだらけで大好きでした!そのあと、 手に入れた、これこれ。今では、これ全部次のモデルが出てるのに、、新品の『初回限定」!!!ところが、これが、、 意外とプレミ...

  15. 買うかも。。 - 化石部の父

    買うかも。。

    買うかも。。 っていうか、みんなで買おうよ!!! 皆の衆!! ってえか 野郎ども。。これが最期の「クルマ」かも。。いやまじで。自動ブレーキとか CVTとか、、アイドリングストップとか 何か電気モーターとか。。くそくらえ!!! 何色 かおっかな。。でんき??もーたー???はあ???? それって、  いきものじゃねえだろ!!

  16. MMC's - ラジオ・ヒコーキ・いろいろ

    MMC's

    街道を流していると・・  黄色の愛車(10万km超えました)と、かつては黄色だったセレステのツーショットGTO軍団とコルト (端っこに86)コルトギャラン(ラリーで活躍してたなぁ)   右奥はスタリオンコルディア(!)  隣の赤はコルト(?)  茶のハッチバックはミラージュ初代ランサー観たかったな

  17. 憧れ - 社会人美大生の写真日記。

    憧れ

    美大生・芸大生ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックをお願いします!

  18. turn in - jinsnap (weblog on a snap shot)

    turn in

    全日本F3も様子をUPした少し前のエントリーです↓これでツインリンクもてぎでの写真はおしまい。ありがとうございました。そうそう、全日本F3、SUPER GT GT300クラスに参戦中の坪井翔選手の活躍にご注目くださいね。

  19. aggressive - jinsnap (weblog on a snap shot)

    aggressive

  20. be excited - jinsnap (weblog on a snap shot)

    be excited

    7月29日に全日本F3を観戦に行った際、予選とレースの間の時間を使い、ホンダ コレクションホールに行きました。ツインリンクもてぎはホンダさんのお膝元。なのでホンダさん関連のモノを主体に展示されています。ここに訪れるのは3度目だったかな。クルマ、バイク好きにはきっとたまらないところです...^_^;まずはRace sceneを沸かせたクルマたちから。国産初のF1マシンRA271(#20)。1...

1 - 20 / 総件数:44 件

似ているタグ