こどものタグまとめ

こども」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこどもに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こども」タグの記事(338)

  1. ハロウィンの衣装完成しました - ウィズアンドウィズ スタッフブログ

    ハロウィンの衣装完成しました

    こんにちは、一宮店事務の法崎です。先週こどもの体調不良によりお休みしたときに外出もできないし、ぽっかり時間が空いてしまったのでハロウィンの衣装を作ることにしました。そして昨日のお休みに晴れて完成致しました今年の衣装は・・・【スーパーマリオブラザーズ】です。一宮市のだいだいフェスタにお友達と参加予定だったのですが、予定が入ってしまって行けなくなった・・・ということで今、頑張って相方を探している...

  2. お弁当が楽しみ! - fureru

    お弁当が楽しみ!

    楽しみにしてくれる、お弁当。そんなに、美味しいわけでもないと思うけど・・・何がHITしているのかなあ。・・・でも、そういえば、給食も楽しみみたい!!お腹すいているだけ??

  3. 簡単サンドイッチ - fureru

    簡単サンドイッチ

    パンの中にソースをたくさんぬって、惣菜をいれる。サランラップで巻いたら、できあがり!惣菜は、コロッケ、からあげ、ヒレカツの3種類。簡単、おいしい。こどもは、喜んでほおばってくれた。コロッケが好評。次回は、野菜の惣菜で、つくろうかな。

  4. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    買ったもの。LAMY 万年筆 『SAFARI』上のふたりに。中学校で使うらしい。yuka*

  5. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    azzurro WAKAYAMAFESTA2015ギリギリの人数だったけど、3位と大健闘✧長男に何か舞い降りたみたいにシュートがバンバン決まってた‼︎どうした…‼︎⁉︎約40チームの中から選ばれる12人の優秀選手に選んでもらい、優秀選手のエキシビションマッチに参加させてもらった。夢のような2日間。yuka*

  6. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    フットサルの遠征のようす。兄弟そろって、食べるのだけは得意‼︎✧yuka*

  7. 出産。 - 子どものいる暮らし。

    出産。

    9月20日、14時12分。我が家に初めての男の子が生まれてきてくれました。4年振りの赤ちゃんは、小さくて、ふわふわで。。見ているだけで癒されます。。昨日、無事に退院して、今はまだお家が散らかり放題。。笑産前の準備が適当だったので、あった方がいいなぁというものも続々と出てきていますが、家族5人の暮らしを少しずつ整えていけたらなぁと思います。今まで以上に賑やかな我が家をどうぞよろしくお願いします...

  8. こどものための表現・コミュニケーション ワークショップ - じ~けこ日記

    こどものための表現・コミュニケーション ワークショップ

    ちょっと長いタイトルになってしまったのだけれど、今年のアバンセまなびぃフェスタには「こどものための表現・コミュニケーションワークショップ」という内容で応募しました!こういった演劇の手法を用いた表現ワークショップの存在を知って、あ、自分もできるようになりたい!と思ったのが9年前のこと。久留米や福岡で勉強させて貰って、それから、自分なりに佐賀で展開してきて、そして、去年のまなびぃフェスタにも参加...

  9. 就寝じかん - fureru

    就寝じかん

    晩御飯がおそくなると、なかなか寝ない、こども・・・。楽しくたくさん遊んだから、今日はすぐに寝るなあ、というもくろみは失敗。興奮したのもあるみたい。どんなに楽しかったかを、納得いくまで話しつづけてくれた。気のすむまで、何度も何度も。

  10. ABCクッキング - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ABCクッキング

    ABCクッキングスタジオで、ポケモンもちもちパイナップルボールというおやつ作り。ドライパイナップル入りのポンデケージョ。2人が作ってる間、私はウィンドウショッピング、ゆいぽは母とリバウォで水遊び。お昼に終わって、それからご飯食べに行って2人が作ったやつをチョイつまみぐい。美味しかったー。作るのも楽しかったらしく、とてもいい体験できてよかった。

  11. こどもの館。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    こどもの館。

    うんとこしょ、どっこいしょ。こういう写真スポットあると絶対に撮りたがるゆいぽとゆうま。子供の館へ。パワー有り余るゆいぽには格好な遊び場。走り回って満喫。ゆーまも楽しそうに走り回ってたけど、五年生までに成長したゆうかには物足りない場所になってきたかな。小さいときから帰省ごとにあそびにきてたけど、卒業のときか。。ゆいぽの保護者?としてお世話しつつ楽しく遊んではいたけど。子供の成長は早いなぁとかん...

  12. かいもの - fureru

    かいもの

    なるべく、こどもと外遊びを楽しみたいので、平日はまとまった買い物をしない・・。日曜日のまとめ作りおきで、かいものせずに一週間をすごす日々。。やればできるものだ!そういえば最近は、スーパーに行かない、ふらっと八百屋に、的な過ごし方も良い。

  13. 散歩 - fureru

    散歩

    木の皮がおちていた、ぽきぽき折ると絶妙な振動で気持ち良い。落ち葉の葉脈をじっと眺める、とてもきれい。鳩にあげるのに、どんぐりの皮をむく。この時期のものは下からむくとむきやすい。風に吹かれながら、延々とそんなことをしていたら沢山むけた。でも、肝心の鳩が見つからず。。。どこに行ってるんだろう。だんごむしを見つけたこども、手に取る、つぶす!・・・。「よーい、どん」と芝の上を駆けまわる。転げまわる。...

  14. かおり - fureru

    かおり

    温泉で使ったシャンプーの香りが、時折ふとかおる、こころ和む瞬間。「ねー、自分のかみ、良いにおいするのー」とこども。

  15. こどもにとっての温泉 - fureru

    こどもにとっての温泉

    はだかで露天風呂を走り回る・・・のみ。

  16. セカンドオピニオン - 手をつなぎ とことこ散歩

    セカンドオピニオン

    今週の幼稚園弁当。オムライスで、ミニオン ボブ。もたもたして 気づけばバスの時間!慌てておかずを詰めたので。。ひどいです。(あわてなくてもひどいか。)ぐずってた子が笑顔になり、バスに乗り込んでいきました^^グループラインでのやりとり。Aちゃん「ちょっと目の結膜がむくんでるから、今日は行けないわ。」Bちゃん「お大事にね~。旦那が眼科の薬の営業やってるからもしあれだったら良い医者紹介できるからね...

  17. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    買ったもの。STAEDTLER 一般用鉛筆 『tradition®』毎度おなじみの次男の鉛筆。WEBで注文してメール便で届くはずが、全く届かず。問い合わせしても、5日前にお届け済みになってるし…紛失したのかなーもう一回注文し直そうかなーって思ってたら…郵便受けのフタの裏に挟まってたー!5日間も。。笑yuka*

  18. お彼岸の入り(損ないました) - 西蔵坊だより

    お彼岸の入り(損ないました)

    今年の彼岸お中日は9月23日。彼岸会をおつとめします。9月20日がお彼岸の入り。例年通り、午前中に境内・本堂のお荘厳、準備をする予定でしたが、急務が入りできませんでした。午後の研修会と夜のおまいりの間、短くなった日の入り前後の空き時間にやむなく。薄暗がりのなか、幕張をはじめたところ、縁にまで吹き込むほどの激しい雨。なかなか、思い通りにはいきません。準備途中であきらめました。結局、20日にお彼...

  19. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    最近の我が家。娘が階段から落ちて かかとにヒビ入る。旦那はサッカー中に太もも肉離れ。長男は股関節を負傷して&次男はかかと痛くて、思うように動けず。なんですか これは。笑家の中、負のオーラ漂いまくってる〜( ε¦) 0せめてもの救いは、末っ子だけは相変わらず元気で我が家の癒し✴︎てこと。オカンがんばろー( ̄▽ ̄;)yuka*

  20. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    玄関にもこいのぼり。yuka*

21 - 40 / 総件数:338 件

似ているタグ