さわやかウォーキングのタグまとめ

さわやかウォーキング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはさわやかウォーキングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「さわやかウォーキング」タグの記事(6)

  1. ビーチウォーク - surftrippper サーフィンという名の旅

    ビーチウォーク

    快晴のビーチを歩くにほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  2. 香勝寺(ききょう寺) - shio。。のその日暮らし

    香勝寺(ききょう寺)

    日本一のききょう寺と言われる香勝寺しかし、HPには日本三大ききょう寺と遠慮して?書いている香勝寺の山門境内の一画にききょう園があって、今が盛りのききょう達が咲き誇っているけどききょうの花って青か白、いいとこピンクくらいで珍しくもなんともないぞ~って思ってたら小っちゃくてかわいいききょうが咲いていました。糸ききょうって言うれっきとした?桔梗境内には早くも満開の萩の花があって、その横で和楽器の生...

  3. 八雲神社 - shio。。のその日暮らし

    八雲神社

    全生寺のすぐ近くにあった八雲神社郷社なのかしら?社務所もない神社だったけど、八雲神社でググってみたらWikipediaに牛頭天王・スサノオを祭神とする祇園信仰の神社。社名は日本神話においてスサノオが詠んだ歌「八雲立つ出雲八重垣妻籠に八重垣作るその八重垣を」の八雲に因むものである。総本社は京都の八坂神社である。拝殿で綺麗な巫女さんが御朱印を書いてくれていたので頂いてきました。

  4. さわやかウォーキング~小田原駅~ - 日々綴り

    さわやかウォーキング~小田原駅~

    ~ありがとう JR東海発足30周年記念~歩こう!あじさい咲く小田原 解こう!新幹線クイズラリー小田原駅(西口)→小田原漁港→小田原さかなセンター→小田原文学館→御幸の浜海岸→小田原宿なりわい交流館→松原神社→報徳二宮神社→天守閣→小田原城本丸東堀・花菖蒲園(小田原城あじさい花菖蒲まつり)コース距離:約6.6㎞   所要時間:約1時間40分【松原神社】【浜松城】【マンホール】【おまけ】ミニカー...

  5. 全生寺 - shio。。のその日暮らし

    全生寺

    静岡県周智郡森町にある全生寺山号は栗倉山慶長18年(1613)可睡斎第十三世士峯宋山大和尚は徳川家康から朱印二十石を拝領して当寺に隠居した。それ以前は「善生寺」という寺号であったが家康が「全生寺」と号した。とあるから、家康ゆかりの寺であることは間違いないさわやかウォーキングで訪れたこの日は呈茶のサービスがうれしくて2杯お替り・・・御朱印を書いていただくのに15分ほどの待ち時間その間に寺の裏に...

  6. 極楽寺(あじさい寺) - shio。。のその日暮らし

    極楽寺(あじさい寺)

    6月18日、さわやかウォーキングで訪れました。極楽寺は養老年間(712年頃)行基菩薩によって開創された曹洞宗の古刹あじさい寺の名の通り、この季節には30種以上1300株のあじさいが境内に咲き誇ります。山号は実谷山(ジッコクサン)極楽寺で頂いた御朱印

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ