すずめのタグまとめ

すずめ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはすずめに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「すずめ」タグの記事(69)

  1. セピア調ですずめ。 - Season of petal

    セピア調ですずめ。

    makimakiです。今日はとても冷たーい1日ですね。。昨日のパシャのすずめです。セピア調?っぽい感じが気に入りました。雨の日、すずめ達はどこで何をしているのでしょうかです。シジュウカラがいた、しだれ梅の木にて。すずめのほうが警戒心が強い感じです。シジュウカラはすずめの飛び立った後に、飛んでいきますです。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、...

  2. カワセミ・スズメ、日向ぼっこ・・日野 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・スズメ、日向ぼっこ・・日野

    日野カワセミ ♂今朝はかなり冷え込みました・・。いつも居る枝とは違う日当たりの良いトコロでじーっとしていました。スズメスズメも日当たりの良いところで気持ちよさそうにさえずってました。野鳥観察ランキング

  3. 今日もすずめ。 - Season of petal

    今日もすずめ。

    makimakiです。この木によくとまっています。今日はあまり、にらまれていないような。。(笑)。花とすずめもかわいいです。レッドロビンのしげみに隠れているところ。。秋っぽい色も似合うですね。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、クリックよろしくお願いします。クリックするといろんな素敵なブログ集まるブログ村に入ります。↓にほんブログ村にほんブ...

  4. 花とすずめ。 - Season of petal

    花とすずめ。

    makimakiです。                                             スズメもかわいいです。      でも、こちらを見る目はスルドイ。。(笑)。   なかなか近くでパシャさせてもらえないです。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、クリックよろしくお願いします。クリックするといろんな素敵なブログ集まる...

  5. ちょっと違っていても・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ちょっと違っていても・・・・・・・

    「ん? これは・・・」軒先に止まっているのは・・・・・?部分白化したスズメでした。まだ野鳥に興味がない頃、真っ白なカラスを見たことがあります。真っ黒なカラス集団の中にいたので、とても目立ち、他のカラスから突かれたりしていました。ふと、そのことを思い出しました。その後、このスズメちゃん 仲間のところに飛んで行きました。

  6. メジロ・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    メジロ・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)メジロトビスズメハクセキレイ台風の大雨で河川の様子が少し変わりましたが、水量も元に戻り、のんびりした、いつもの景色です。野鳥観察ランキング

  7. 野鳥など - 暮らしの中で

    野鳥など

    トビのカップル?(^^)/ このごろモズがよく目につく。タカ鳴きしているので余計目立つのかも。ウグイスは久しぶり(^^)うちの軒下のツバメの巣にスズメが入っていた。メジロも久しぶりに見た・・・いや、見られた^^;カモメイソヒヨドリヤマガラ

  8. 昨年の今ごろ撮影したものからです。。。 - cuccooの野鳥エトセトラ

    昨年の今ごろ撮影したものからです。。。

    こんにちは(*´▽`*)ここのところ台風らしい台風が無かったのですが、何故か忘れ物を取り戻しにきたように昨日、台風さんがやって来ました。。。。台風対策をすっかり忘れていて大事な植木鉢が2個ダメになりました。。。リビングの大きな窓から外を眺めると、辺りはコンクリートのアパートばかりで、大きな樹も無いものですから強風の様子がわかりません。。。時折強く吹く風の音と、電線が揺れる様子でどうやら台風ら...

  9. 雀を先頭に飛翔するカワラヒワ - 上州自然散策2

    雀を先頭に飛翔するカワラヒワ

     複数のカワラヒワが飛翔するシーンを写して見たら、スズメが先頭を飛んでいました。

  10. スズメに大接近! - 武蔵野散歩Ⅱ

    スズメに大接近!

    今日も朝から終日冷たい雨が降り続き、気温も低く初冬を思わせる寒さでした。今年の秋は在るのでしょうか?今日も散歩に出る事は出来ませんでした。従って、23日に落合川で撮った在庫から、スズメ(雀)です。冬に向かってスズメが群れだして来ました。その理由は定かでは無い様ですが、集まることで体温の維持、翌日の餌場の探しやすさ、睡眠時の安全性の向上などの効果があると考えられている様です。典型的なシナントロ...

  11. エゾビタキ(2)・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    エゾビタキ(2)・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)エゾビタキ昨日居た場所です。今朝も姿を見せてくれました♪何かくわえてます。<10/23 撮影>ホオジロ ♂ホオジロ ♀左が♂で右が♀このところ、同じ場所で見かけます。スズメ野鳥観察ランキング

  12. 土手の野鳥達と 巨大スッポン - 野鳥公園

    土手の野鳥達と 巨大スッポン

    ノゴマを待っているときに遊んでくれた土手の野鳥達です。 後ろの湖では巨大なスッポンが甲羅干し中でした(>_<)【ホオジロ】【ノビタキ】【スズメ】【スッポン】 野鳥じゃないってばぁこのスッポンの大きさは、後ろにあるタイルの大きさから推し量るとたぶん胴体だけで60cmくらいありそうです(>_<)首をのばせば1m位ありそうに見えました。スッポン鍋にしたら60人前くらいかなぁ...

  13. コスノビ・・撮りたかったのですが・・「ノビタキ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    コスノビ・・撮りたかったのですが・・「ノビタキ」さん♪

    コスノビを撮影したかったのですが・・最後まで花には とまってくれず・・お気に入りの枝に・・(TT) せめて手前に セイタカアワダチソウの前ボケを入れてみました(^^A※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!ノビちゃんは1羽しかいなくて・・花の方には来てくれませんでした。それでも 緑バックに黄色の前ボケで・・何とか・・撮影^^ノ...

  14. 寒い雨の朝の、スズメ・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    寒い雨の朝の、スズメ・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)スズメいきなり冬が来たような寒い雨降りの朝です・・。スズメはタフですね、こんな天気でもけっこう活発でした。小降りになるのを期待したのですが画像でも雨がわかる程本格的な雨で・・流石にいくら「防塵防滴」カメラでも壊れるんじゃないかと心配になりました。野鳥観察ランキング

  15. スズメさん。 - 凪の時間

    スズメさん。

    キリっとした表情の スズメさん

  16. キセキレイですね - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    キセキレイですね

    日本庭園葉がビッシリ茂る木の中から無言で飛び出してきたこの子、見た目はキセキレイだけど、登場してきた場所と無言なのは、ちょっと違和感。しかし足も綺麗なピンクだし、普通にキセキレイでしょう・・・ツメナガさんを見たばかりなので勘ぐってしまいます。道すがら、水たまりでスズメが水浴び10月にしては気温が高め、気持ち良さそうです。 

  17. 彼岸花と野鳥 - うちのまわりの自然新聞

    彼岸花と野鳥

    彼岸花はすぐに枯れるので、数週間経つとかなり時期はずれな感じになってしまい、焦って掲載です。(9月24日撮影)1,チュウサギ2,ムクドリ3,スズメ4,スズメの子5,同上6,同上7,ケリ8,マガモ?9,同上8,9はマガモのような気がするのですが、手元の図鑑では秋の羽について詳しくなく、ちょっとわかりません。どなたか情報お願いします。

  18. スズメさん。 - 凪の時間

    スズメさん。

    何のお話をしているのかな鳥さんたちの声なんとなく聞こえてきそうなそんな一コマでした^^

  19. スズメさんたち。 - 凪の時間

    スズメさんたち。

    何やら楽しそうな様子の スズメちゅんたち遠くから撮影したので、大トリミングです~いじけている真ん中の子に、左右の子が声をかけているようにも見えます^^ぴょーん!なんとも可愛らしかったです^^

  20. スズメのヒナを放っておく - 空ヤ畑ノコトバカリ

    スズメのヒナを放っておく

    画像不鮮明、まだ羽が不揃いの、巣立ちしたばかりらしいスズメ。ガラケーカメラで撮影した。場所は畑の端っこの、防草シートの上。やや離れたところでは、親鳥らしいスズメたちの、狂ったような鳴き声。「早く飛べ!」とか「逃げろ!」とか「〇〇ちゃあ~ん!」とか叫んでるのかな?親鳥には悪いけど、幼鳥がこの後どうするのか、ちょっとだけ観察。そしたら、不器用に羽ばたいて移動した。じっとしているとわかりにくいかも...

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ