ちょっとのタグまとめ

ちょっと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはちょっとに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ちょっと」タグの記事(9)

  1. 八ヶ岳キャンプにて - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    八ヶ岳キャンプにて

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!先日、八ヶ岳にキャンプに行った時のスナップ写真ですがブログテーマに合わせて、初めてちょっと投稿してみました駒出池キャンプ場で、私の設営風景ですちょっと良い雰囲気だったので池に映る景色白駒池の遊歩道にてFUJIFILM FINEPIX F1000EXRにて撮影キャンプなので、1番手では無く2番手のコンパクトカメラですが・・・

  2. Yペグがご臨終に - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    Yペグがご臨終に

    日光のキャンプ時にタープに使っていた23cmのYペグが曲がってしまったアルミ製なんで強度はそんなに期待はしてなかったんだけど土の下に岩があった様で、見事に曲がってしまったペグ打ちのハンマーにショックレスハンマーを使っているんで全然気にならず打ち込んだらこんな形に・・・重くてもやっぱり鍛造ペグを買った方が良いのかなぁ・・・でも、軽いし安いし消耗品って感じでも良いのかなぁって気もするけど

  3. ヤマト運輸のボールペン - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    ヤマト運輸のボールペン

    通販で買い物をした時に、ヤマトの営業所が近くにあるので、時間指定にするよりも取りに行っちゃった方が時間を気にせずに済むので、営業所止めを利用することが多いんだけど、最近サービスとかで荷物を受け取りに行くとボールペンを頂けるようです先月も行ったのでボールペンが2本になりましたぁ皆さん知ってましたぁ!?

  4. サングラスが壊れた - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    サングラスが壊れた

    サングラスが壊れたぁ!普段ジョギングやMTBに乗る時に使っていたスポーツサングラスですが今日、MTBでチョット出掛けてサングラスを外そうとしたら柄が折れたヽ(^。^)ノアレアレー? って感じだったけど・・・高いサングラスでは無いんだけど、お気に入りだったのでガッカリ・・・近いうちにまた何か似たようなのを買わなくっちゃぁ!

  5. ソロキャンGO! in 奥日光 ③ - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    ソロキャンGO! in 奥日光 ③

    ちょっと追加編で、道具の紹介です今回投入したユーラーのちっちゃなBBQミニコンロ ですが、さすがに小さくてソロでも同時にいくつか焼くことは難しいですが、組み立ても簡単だし必要最小限には楽しめますねぇ次回は、もう一つの小さなBBQコンロ(キャンコレ)を試してみようかと思ってます次に前にちょっと自作したストーブの風防ですが、ステンレス製なんで写真のように中々良い色に焼けましたぁ!風があまりなかっ...

  6. オイル缶貯金 - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    オイル缶貯金

    先月末の話になるけど、久しぶりに関東デイラリーにクラブ員にDrを御願いしてNvで参戦したんだけど、前半は入賞圏内だったけど後半に私がミスをしてしまい目標の優勝どころか入賞も果たせずに撃沈してしまったなんとも情け無い結果で、かなり落ち込んでいた・・・ただ、不甲斐ない成績にもかかわらず賞品を頂くことが出来たが、それがオイル缶の貯金箱で、今年初めに500円玉貯金をしていた同じオイル缶貯金箱を開封(...

  7. ウグイスに・・・ - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    ウグイスに・・・

    朝4時半、ウグイスの鳴き声で目が覚めたぁ・・・と言う爽やかな感じでは無く、眠いのに朝早くウグイスに起こされたぁ! って感じですもう7月だと言うのに、昨日・今日と2日続けて早朝からウグイスが庭木で鳴いていて、15分ぐらい鳴いているもんだから、この鳴き声で目が覚めてしまった・・・せめてもう1時間遅く鳴けば良いのに・・・

  8. さくらんぼ が届いた - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    さくらんぼ が届いた

    今年も山形の叔父さんから さくらんぼ が届いた毎年送っていただくが、嬉しいことです早速、両親の仏壇にお供えしましたが、後で冷やして頂きまぁす!叔父は元家具屋で、さくらんぼ農家じゃ無いので、毎年送って頂くのが申し訳ないぐらいです 感謝 (*^_^*)チョット遅れて、さくらんぼ農家の親戚からも毎年さくらんぼが届くので、さくらんぼは美味しい時期が短いので、この時期食べるのに忙しいです

  9. SLIK スタンドポッド - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    SLIK スタンドポッド

    今回の旅行でビデオ撮影をするために、SLIKのスタンドポットなる一脚兼簡易三脚を購入しました普通の三脚では大きくて重くて持ち歩きも不便だし、重たい一眼レフカメラを使うわけでもなくコンデジがメインなので、出来るだけコンパクトで収納しやすく、旅行等でも持ち運びやすい三脚代わりになる一脚を探したところ、SLIKのスタンドポットにたどり着いた購入したのは、サイズやコスパも考えてAmazon限定の「S...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ