ちょび太のタグまとめ

ちょび太」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはちょび太に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ちょび太」タグの記事(14)

  1. チビ猫たちはちょび太頼り - ぶん屋の抽斗

    チビ猫たちはちょび太頼り

    チビ猫たちはすっかりちょび太に慣れちまいましていつもへばりついております。ちょび太もまんざらでもないようでありましてここのところこんな風に三匹で寝ている姿もよく見る様になりました。はる姐さんもなつ丸もだんだん距離を縮めていますし、あの偏屈なふゆ坊ですらあまり威嚇をしなくなりました。だんだんと我が家の猫になっていくんだななんてね。頼んだぜちょび太。(我が家は今日も平和です)

  2. きくはちょび太兄さんが大好き - ぶん屋の抽斗

    きくはちょび太兄さんが大好き

    きくはちょび太が大好きなようでして、うめと遊んでいるとき以外は大体ちょび太にべたべたしております。乗っかられているちょび太は仕方がないなってぇ顔でありまして、まま、やさしい兄貴であります。年から考えれば兄貴ってぇよりもおじさんてな感じかな。なんにしてもみんなと少しずつ距離が縮まるのはいいことでありますな。(我が家は今日も平和です)

  3. きくは家猫修業終了かな - ぶん屋の抽斗

    きくは家猫修業終了かな

    ちょび太親分に張り付いて得意げなきく。そろそろ家猫修業は終わりかな。(我が家は今日も平和です)

  4. トーストクッション - ぶん屋の抽斗

    トーストクッション

    先だって行われた「ゆりの木通り手作りバザール」の際に遊びに来てくれた友人から「トーストクッション」をいただきました。チビ猫たちにってぇことでしたので二階の寝室兼にゃんずルームへ置くことにしたんですが、さすが親分やっぱり一番に座り心地を試しておいででした。それから気に入った様子でもってやたらと座ってたりします。ま、ほかの猫たちもかわるがわる乗ったりしておりまして皆さん気に入った様子であります。...

  5. 新調した座布団は親分が確かめてから - ぶん屋の抽斗

    新調した座布団は親分が確かめてから

    週末に行われた「ゆりの木通り手作り品バザール」の時に、出店した近くの「江間ふとん店」さんでミニ座布団を買い求めました。綿がパンパンに詰まっていて柄も鹿の子でもってなかなかかわいい。で、キッチンカウンターへと置きますれば即座にちょび太が乗る。ま、我が家の猫族の中では唯一の雄でありまして親分であります。当然と言えば当然。以後、ほかの猫たちもかわるがわる乗っておりました。まずは親分の許可が下りてか...

  6. ちょび太は受け入れOKの様子 - ぶん屋の抽斗

    ちょび太は受け入れOKの様子

    ちょいとほほえましい絵が撮れました。あたしゃうれしい。家に帰ってまいりましてチビたち(きくとうめ)のケージを開けてちょいと表へ出しておいたんです。そのまま仕事部屋でもって仕事の続きをしておりまして喉が渇いたのでダイニングへ。床で遊んでいるきくをちょび太がカウンターの上から眺めておりましてきくもカウンターへ上がりたがっていたようなのでどうかなと思いながら乗せてみた。すると、きくがちょび太の側へ...

  7. ちょび太もちょいと気になって - ぶん屋の抽斗

    ちょび太もちょいと気になって

    今日は先だって故障した洗濯機の修理にやってくるってぇことでもって、サニタリールームに置いていたチビたちのケージをリビング隣の和室へ移動することに。東に面した窓がありまして朝日の良く入るこの部屋はちょび太のお気に入りであります。そんなところへチビたちのケージが来ましてどうかなと様子を見ておりますれば桟に座ってじっとチビたちを見守るようにしているちょび太。我が家の猫たちの中では唯一の雄であるちょ...

  8. 毎日だらだら - ぶん屋の抽斗

    毎日だらだら

    寒いのが嫌いでもってエアコン反対の方。毎日だらだらと寝てばかりでもって暑いのが好きなのか嫌いなのかよくわからない。で、今日もだらだら。(我が家は今日も平和です)

  9. 風の通る部屋で - ぶん屋の抽斗

    風の通る部屋で

    台風一過、窓を開け放ちますってぇと風がよく通る。涼しいんだろうねよく寝てる。(我が家は今日も平和です)

  10. 雨が降ろうが嵐が来ようが - ぶん屋の抽斗

    雨が降ろうが嵐が来ようが

    とにかく寝るんだね。(我が家は今日も平和です)

  11. お暑いのがお好き - ぶん屋の抽斗

    お暑いのがお好き

    ちょいと出かけておりまして帰ってまいりますれば着替えようと二階へ上がりますとものすごい熱気であります。雨が落ちて来るかもと思いまして窓をほんの少し開けただけで出かけたのが原因だな。しかし、そんな暑い部屋の中でもよく寝ている方が。暑くねぇのかなと。「おじさん、僕眠いんだ、用事があるんなら後にして」(我が家は今日もサウナです)

  12. 暑いの嫌いな方とクーラー反対な方 - ぶん屋の抽斗

    暑いの嫌いな方とクーラー反対な方

    朝のうち女房が空気を入れ替えるってぇことでもってLDKの窓を全部開け放ったんです。ちょび太はエアコンがあまり好きじゃなくって二階の寝室でくつろいでいたりします。二階の寝室はよほど熱くならない限りエアコンはいれなかったりするんです。エアコンがあまり効いていないことでLDKへ降りてきた。で、ふゆ坊は暑いのが苦手でもってぐったりしていたり。なんだか猫もそれぞれだなと。この後戸締りをしてエアコンが効...

  13. ベッドは占領されて - ぶん屋の抽斗

    ベッドは占領されて

    今日は昨日ほど湿気がなくって寝室の窓を開け放しておくことに。リビングはここ数日間エアコンを入れっぱなしってぇこともあり、エアコン反対! の猫たちは寝室のベッドを占拠。なつ丸はちょび太兄さんが好きなようでありまして、いつも張り付いておりますな。こんな姿を見ておりますればこちらまで眠たくなってくる。今夜は涼しく寝られそうでありますな。(我が家は今日も平和です)

  14. ぐうすかちょび太 - ぶん屋の抽斗

    ぐうすかちょび太

    キッチンカウンターの座布団でちょび太がぐーすか。前足がくにってなってる。あたしも飯を食いますればどうにも眠い。腹の皮が張れば目の皮がたるむと言いますから。ちょいと昼寝。おやすみなさい。(寝てればどうせ誰か横に来る)

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ