ちりめん山椒のタグまとめ

ちりめん山椒」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはちりめん山椒に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ちりめん山椒」タグの記事(4)

  1. 早起きは三文の徳?得?。。。 - ひだりききの猫

    早起きは三文の徳?得?。。。

    最近の週末は早起きです年齢のせいではありません。。(^^♪今週も土曜・日曜とkouさんが4時半起床!!サイクル仲間と練習に出掛けるのでなんとなく起こされてしまいます。。。(^^;)起こされついでに。。草取りをしたり・・掃除をしたり・・読書をしたり・・ニャンちゃんたちと遊んだり・・今日は・・お料理しよう。。。(*^^)vまず、①丸パンを焼く準備です1次発酵を待つ間に。。②「ちりめん山椒」を作り...

  2. あるもので - Tears of joy

    あるもので

    あるもので、おうちごはん。納豆には梅干しを叩いたものを混ぜ、頂きもののちりめん山椒に、豆腐にキムチ、ごはん(雑穀少々まぜて炊いたもの)に半熟ゆでたまご、昨晩の残りもの(アボガド、モッツァレラー、しそ、ミョウガを和えたもの+オリーブ)を。最近ウチに来た器たちに盛り付けてみましたー。ランチを終えてのんびりしているんですが、もう夕飯はどうしようかなと思っちゃってます、笑。

  3. ちりめん山椒 - ハーブガーデン便り

    ちりめん山椒

    一昨日の夕食(ウチのご飯です)に登場、ちりめん山椒。美味しすぎて、ごはん何杯でもイケちゃいそうな感じ。何とか軽く一膳半で我慢しました。(笑) 甘味の少なめな味付けは「これ、売れるんじゃない」という程の完成度でした。当分楽しみが続きます。次は昆布と山椒の佃煮お願いします。

  4. ちりめん山椒にtry! - ちゃたろうと気まま日記

    ちりめん山椒にtry!

    山椒をもらったのは、先日書きましたけど丁度、昨日の「ごはんジャパン」でちりめん山椒をやっていましたので急いで「観て録」スイッチ!! 自信ないけどやってみましょう。。。材料はこの通りだけど冷凍してあった、ジャコが半分しかないしこの半分量でやってみました隠し味と色つけだそうです大徳寺納豆なんてありませんって !!(味噌でも良いと書いてあったけど)まず酒もみりんも半量20~30秒煮立たせ山椒の香り...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ