つね桃のタグまとめ

つね桃」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはつね桃に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「つね桃」タグの記事(9)

  1. 芸妓つね桃 夜の帳が下りる頃 - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 夜の帳が下りる頃

     衣替えの前に掲載しておかなければ・・・(笑)  夜の宮川町です。  歩く姿も、すっかりお姐さんですね~ 南部鉄器 風鈴 を手にして・・・   さて、やっと天満町に辿り着きました(笑) 9月も終わりになりますが、明日から私の風の盆はクライマックスを迎えます。最後までお付き合いを宜しくお願いします。 

  2. 芸妓つね桃 額装の眉目端正 - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 額装の眉目端正

     芸妓になって何年でしょうか・・・益々艶やかな女性に!      さて、私は間もなくおわら風の盆へ出かけます。明日と明後日は予約投稿にしていますので、ご了承願います。今回も風の盆の速報からお届け出来る様にと願っていますが、どんなドラマが待ち受けていましょうや・・・ 

  3. 芸妓つね桃 遥ちゃんに美人画伝授 - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 遥ちゃんに美人画伝授

     掲載済みの舞妓千賀遥さんは知らなかった、上村松園の美人画を良く知っていたつね桃さんです!(笑)  千賀遥さんの後学のためにポーズをしてくれました。 遥ちゃん、よう見ときや(笑)  多分 遥ちゃんは ここで笑い転げます(笑) 紅葉が待ち遠しい景色です! 

  4. 芸妓つね桃 名園を愛でながら - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 名園を愛でながら

     桂春院のお庭はカエデの庭です。 紅葉のピーク時にも訪ねてみたいのですが、ご迷惑になりますので、今までは斑紅葉の時にお邪魔しています・・・  つね桃さんは妙心寺へは過去に何度か訪ねていましたが、桂春院は初めてでした。 静かな佇まいにとても感激してくれていました・・・  

  5. 芸妓つね桃 婉容(えんよう) - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 婉容(えんよう)

     踊りに欠かせない手拭のシーンから・・・  婉容とは、婉やかで美しい姿。 「婉」は、「しとやか」を意味し、「容」は、「姿かたち」を意味する。とあります・・・    

  6. 芸妓つね桃 団扇 - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 団扇

     桂春院お茶室で団扇を手にしてのシーンからです。  外は真夏の陽射しでしたが、それを感じさせないつね桃さんは 流石と感心しながらの撮影です。    何時も撮影背景に使用許可を頂いていますが、ご住職から桂春院の名前を出しても良いですよ! との温かいお言葉に重ねて御礼を申し上げます。 

  7. 芸妓つね桃 京の七夕  - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 京の七夕 

     北野天満宮では、「北野七夕祭」 が8月16日迄開催されています。  願いをテーマにした新たな京都の風物詩「京の七夕」に今年も北野天満宮が参加されています。 短冊には沢山の願い事が・・・ 大黒天燈籠の大黒様の口に小石をのせて落ちなければ、その小石を財布に入れて祈るとお金に困らないといわれています。つね桃さんが早速挑戦! 何度かトライしたのち、見事に二つとも口の中へ!!  その小石を紙に包んで...

  8. 芸妓つね桃 小面 - ちょっとそこまで

    芸妓つね桃 小面

     女性の面は種類が多くありますが、その中でも最も若い女性をあらわしたのがこの小面(こおもて)です。  芸妓 つね桃さんと小面です。   小面に負けていまへんな・・・ 

  9. 上七軒盆踊り 芸妓つね桃 - ちょっとそこまで

    上七軒盆踊り 芸妓つね桃

     11日は恒例上七軒の盆踊りでした。 芸妓 つね桃さんと何年振りかで訪ねてみました。  お酒も入っていたので(笑)  少し踊りのまね事を・・・ 「炭坑節」が流れてくるとたまらず輪の中へ(笑) 丁度舞妓梅ちえさんが居たので、ご一緒に!  段々と興に入り、炭坑節を口ずさみながら(笑) 

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ