とある一日のタグまとめ

とある一日」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはとある一日に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「とある一日」タグの記事(15)

  1. 期日前投票 - 歌い手菅野千恵のaround me

    期日前投票

    どの都道府県も期日前投票数が増えているそうですね。私も行ってきました期日前投票。八千代市のゆるキャラやっちのお出迎えです。投票日の明日は台風の予報が出ているせいか期日前投票のための行列ができていました\(◎o◎)/でも、意識の高い人たちばかりということですよね。なんだか清々しい気分になりました(*´▽`)明日、台風来るのかなぁ(´・ω・`)?お仕事なのであんまり意地悪しないでね…!

  2. 天高く 我 肥ゆる秋 - 歌い手菅野千恵のaround me

    天高く 我 肥ゆる秋

    天高く我、肥ゆる秋広島みやげ。みんなで頂きました( *´艸`)オイシィ♡

  3. 白い雲と黒い雲 - 歌い手菅野千恵のaround me

    白い雲と黒い雲

    今日写真を撮って初めて疑問に思いました。なぜ白い雲と黒い雲があるのでしょう?自称空好き 失格ですね(^_^ゞなぜかと言うと、雲の厚みや太陽の角度雲を見る位置によって見え方が変わるからなんですって。黒い雲の正体は雲自身の影。厚みのある雲も太陽の光が横から当たっているのを真下から見れば黒、横から見れば白です。だから黒い雲が見えると雨が降り始めるのですね。雲の真下にいる訳ですから。今日の千葉、朝は...

  4. 海老川の夕日 - 歌い手菅野千恵のaround me

    海老川の夕日

    海老川(えびがわ)は、千葉県船橋市中央部を流れる海老川水系本流の二級河川。日本武尊の東征の際に、地元民が小舟を並べて橋を渡したという、船橋の地名の由来となった河川である。《Wikipediaより》船橋からバスに乗って初めて海老川へ。夕日の美しさに思わず息を飲みました。どんどん色が変わっていきますほんの数秒の間に。→海老川情報ページ地元八千代に帰ってきたら空も地上の空気も紫です。数秒後には・・・

  5. うまくいかない時には - 歌い手菅野千恵のaround me

    うまくいかない時には

    うまくいかない時何かにいら立つ時外にばかり目が向いているのかもしれない落ち着いて自分の心を見つめようとするほど焦ってしまうのかもしれないそこでこのもやもやする気持ちを表す言葉を探してみた気体とも液体ともつかぬ混沌とした思いを言葉の型に流し込んで石のように固めてから眺めてみるすると、その魔法の石は私の思いを映し出してくれる。相手に自分の理想を押しつけてはいけないよ。特に、自分がこれだけしてあげ...

  6. なぜ 空に魅せられるのだろう - 歌い手菅野千恵のaround me

    なぜ 空に魅せられるのだろう

    気がつくと外や空を眺めていることがあるエレベーターが来るまでの間バスを待つ間歩いている間視野の隅に空が見えると思わず空を眺めてしまう。そしてぼんやりとしてしまう。あの空の色は何色と言うのだろう?日本画の顔料にありそうだなとか今日はお月様が見られるかなとかいつも止まっている赤い車今日はないなとか日が短くなったなとかカフェでもアイデアを広げたい時は外の見える窓側の席に。集中してアイデアをまとめた...

  7. とある一日 2017年8月12日 - 歌い手菅野千恵のaround me

    とある一日 2017年8月12日

    夏のおしゃべり会》》今日は久しぶりにもりちゃん&さっちゃんとランチをしました。優柔不断な私がモジモジしていたために日程が決まったのは昨日。もりちゃんの一言「明日の12日にしましょう」でスパッと決まりました。そして、ずっと気になっていたイルソーレ ビバーチェへ行ってきました。音楽をしている人はヴィヴァーチェと表記したくなりますよね、きっと。笑イルソーレ:太陽ヴィヴァーチェ:生き生きと←音楽用語...

  8. 映画「タイタニック」のテーマソングはケルト音楽? - 歌い手菅野千恵のaround me

    映画「タイタニック」のテーマソングはケルト音楽?

    1997年の作品なのでもう20年も前らしい映画「タイタニック」私はなぜかこの映画を観ていなくて(^o^;)テーマソングであるマイハートウィルゴーオンをしっかりと聴いたのは初めてかもしれない。最初の印象はケルト音楽?でした。冒頭のあの笛の音はティン・ホイッスルという名前だそうでやはりケルト音楽の中でよく使われるとのこと。コンサートの候補曲の1つに。明日、ちょっと歌ってみます!

  9. 携帯いらないかも…? - 歌い手菅野千恵のaround me

    携帯いらないかも…?

    自転車に乗って駅に着いたら気がついた。あ。携帯忘れた。取りに帰ろうかとも思いましたが携帯のない気楽な一日も楽しそうと思い直して携帯なしで過ごしてみました。結果、何の不便もない。笑今日、連絡予定だった件が1つあり、それについてLINEが来ていましたが、あとはメルマガが1件。 以上。笑充電残量は23時の時点でなんと95%ヽ(*≧ω≦)ノあ!そういえば検索をしたい時に携帯があれば…とは思いましたよ...

  10. ノニノニ星人現わる!? - 歌い手菅野千恵のaround me

    ノニノニ星人現わる!?

    【のに の意味】後に続く言葉を言わずして、自分の期待に反した結果へ不満を表す言葉。本当は素敵なお天気お姉さん風に「今日の千葉はこんな青空です(*´・ω-)b!」と やりたかったノニー!逆光で真っ黒です笑秋の雲もちらほら見えたのでそれも写真に収めたかったノニー!ノニノニ星人になりたくないのでノニはそろそろおしまいです(^^)赤目女、今日には無事白目になりました。その様子はまた改めて!

  11. HAPPY×2 - 歌い手菅野千恵のaround me

    HAPPY×2

    もう何年振りかさえもわからない虹。船橋の空に虹が見えた。しばらく呆けたように眺めていたよ。ずっと君に会いたかったことを今、思い出したかのようにね。ずっと読みたかった絵本「パパのカノジョは」八千代台図書館で見つけたよ。カノジョになれなくてもいいからこんなオトナになりたいな。絵本ナビ/パパのカノジョは

  12. 音大出身ですが自称リケジョ、扇風機を直すの巻 - 歌い手菅野千恵のaround me

    音大出身ですが自称リケジョ、扇風機を直すの巻

    扇風機を誤って転倒させ部品が外れてしまったらしい家の者が組み立て直したようですがゴリゴリと扇風機がうなりながら回っています。熱を持って発火でもしたら大変です。ハイ、ここで私の出番。 菅野家のDIYの担当はなんと私です(^o^;)音大出身ですがもともとは理系志望。リケジョに憧れます!かといって機械が得意な訳ではありません…(^_^;)でも、なんとなく私が担当ですこういう時のコツは現状からスター...

  13. こんなカフェでランチしたい! - 歌い手菅野千恵のaround me

    こんなカフェでランチしたい!

    幕張テクノガーデンへ出掛けました。高いところから眺められるからバスが大好き。車窓からの眺めはすっかり夏空。いや~暑いf(^_^;汗だくで到着したらピアノの演奏が…!自動演奏です。開放感のあるカフェ。気持ちのよい空間に癒されました。さすが幕張 笑今日もお暑うございます。ご自愛のほどを

  14. 満月を捕まえたい - 歌い手菅野千恵のaround me

    満月を捕まえたい

    2017/7/9は満月正確にはこの日13:07に満月となっているので、夜空の月はほんのちょっぴり欠けているのかな…庭から撮ったこちらの写真はホウキに乗った魔女が飛んで来そうなちょっと怖い夜空になっちゃった(^_^;)2階から撮ったら満月をゲットできたかな…!かぐや姫ってその昔、地球にやって来た宇宙人なんだって。ホントかなぁ・・

  15. 八千代台=船橋を2往復して女子会へ - 歌い手菅野千恵のaround me

    八千代台=船橋を2往復して女子会へ

    今日は八千代台で仕事して船橋でレッスンして八千代台でもう一回仕事して船橋で女子会(^o^;)前回のミニ音楽会の時に電車で偶然会って女子会しよう♪と話が盛り上がり、本日集合となりました。偶然会ったことは下の記事の一番最後に書きました。もしよかったら、ご覧くださいね(^_-)いい匂いがしそうな女子ばかりでしょ?私は店員さんにお母さんと呼ばれ、音楽の先生みたいと言われなんだか複雑な心境でしたが・・...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ