とうもろこしご飯のタグまとめ

とうもろこしご飯」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはとうもろこしご飯に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「とうもろこしご飯」タグの記事(6)

  1. トウモロコシご飯は香ばしく - 今日も食べようキムチっ子クラブ (我が家の韓国料理教室)

    トウモロコシご飯は香ばしく

    キムチっ子です。トウモロコシの季節!毎年色んなお料理で楽しみますが、ご飯は簡単で美味しい♡ちょっとしたコツで更に美味しくなりますね。芯を入れて炊くのはモチロンですが、芯をしっかり炙って入れるととっても美味しい。キムチっ子のお教室でもご紹介しましたが、是非是非そうしてくださいませ。香ばしさがプラスされますよ。コツはしっかり焼くことです。焦げても大丈夫!キムチっ子のお教室ではその他の調味料も二つ...

  2. とうもろこしご飯 - sakurairo

    とうもろこしご飯

    とうもろこしを貰ったので さっそく とうもろこしご飯を作りました。芯 も一緒に炊くと 美味しみたいなので入れてみました。いい匂い … 美味しそ …(*^◯^*)炊き上がったら芯を取り出し全体を混ぜます。芯から旨味が出るのか 味に深みがあり とっても美味しくできました。残りは茹でて冷凍します。

  3. トウモロコシのご飯 - お茶の水調理研究所

    トウモロコシのご飯

    いつも行くスーパーマーケットでちょっと古くなったトウモロコシを安く買ったので、ご飯を炊く時に入れてみた。1割ぐらい水を減らして、3合の米に日本酒を大さじ一杯入れ、塩を小さじ2杯加えて普通に炊いた。お代わりはバターを乗せて少し醤油をたらして食べたのだが、とても美味しかった。

  4. トウモロコシご飯弁当♪ - ☆Happy time☆

    トウモロコシご飯弁当♪

    今日のお弁当^^旦那とあたしと長女の3人弁♪トウモロコシご飯カニカマ入り玉子焼きエビ白はんぺんブロッコリーのソテー竹輪オクラ人参・トマトわらびお浸し・紫玉ねぎマリネ(旦那のみ)今日は1本98円の、とうもろこしで( ̄m ̄* )ムフッ♪トウモロコシご飯♪お米・酒・塩とうもろこしの芯もいれて~のっあとは炊飯器お任せで(笑)(* ̄ー ̄*)本日のお弁当^^やっと、今週終わった~♪明日は、待ちに待ったさ...

  5. アロハな気分… - GARALOG

    アロハな気分…

    お友達の投稿に触発されて、わが家もトウモロコシご飯、つくりました。なんとなくアロハな気分…。今シーズンは何回つくるんだろう…。とにかくワンプレートご飯は洗いものも楽です(笑)。

  6. とうもろこしご飯 - 奈良らん

    とうもろこしご飯

    夏といえば「とうもろこし」イオンの火曜市で98円でミッケ!お米2合とうもろこし1本お酒少し塩少しあっという間に完食してまた安いのん見つけたら作ろう。梅雨らしく今日の日差しは湿気多し!お昼に美容院へ行ったので今晩からシャンプーが少し楽ちんになりそう。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ