ななかまどのタグまとめ

ななかまど」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはななかまどに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ななかまど」タグの記事(18)

  1. ナナカマドの実 - ピアノ教室の風景

    ナナカマドの実

    旭川の木、ナナカマド。今年も豊作???今冬はどんな鳥がやって来るかな~?

  2. ナナカマドの紅葉 - あだっちゃんの花鳥風月

    ナナカマドの紅葉

    我が家と同じ町内の山の方にモミジバフウの紅葉を見に行きましたが、紅葉してるのは少しだけでした。午前中に行きましたが、日陰で午後から行く方が良いようです。公園のニシキギの紅葉が綺麗でした。今年は桜の葉の紅葉も綺麗です。ナナカマドは半分だけが紅葉していました。紅葉してる部分を切り取りました。

  3. 雨のナナカマド - 北海道photo一撮り旅

    雨のナナカマド

    良い天気が続きませんね~明日も荒れ模様とか、、カメラを持って出かけるのも躊躇するような天気で、、          にほんブログ村           にほんブログ村ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら お好きなバナーのクリックをお願いいたします

  4. 色ずき始め - 雲空海

    色ずき始め

  5. 秋の赤い実 - 花散歩写真 in Vancouver

    秋の赤い実

    ナナカマドだったかな~

  6. 黄葉の大山⓶ - 清治の花便り

    黄葉の大山⓶

    ⓵からの続きです青空に七竈の実映ゆる山歩地爺六合目到着fukusimaさん♪歩こう歩こうみんな元気♪拍手喝采キイジスモドキもうっとり^^雲南のfujiwaraさん野点の準備して^^雲南の胡麻饅頭でお薄をいただきました^^三瓶室の内大茶会11月8日(水)に決定七合目素晴らしい天気で隠岐の島までは見えんけど三瓶山もくっきり八合目頂上へダイセンキャラボクに木道が見えてくるダイセンキャラボクの赤い実...

  7. 秋空 - 気まぐれトンボのS・パレット

    秋空

    明け方、引き締まる空気に覆われた北の街。秋空にきらめく色鮮やかなナナカマドの実。

  8. 白馬八方池トレッキングへ - 花の自由旋律

    白馬八方池トレッキングへ

    再々再々度の白馬トレッキングに行ってきました。三度とも雨または曇りで日本アルプスは雲または霧の中。とにかく八方池に白馬三山の映り込みをみるまで通い続けようと決めました。今年の7月初めに行ったときは豪雨のお出迎え。兎平で避難警報がでて、急きょ中止に。そして今回は・・・。出発前の天気予報では雨。これはもう雨女なってしまったかと観念して今回でダメだったらもう諦めようということでとにかく出発しました...

  9. 赤い鳥 - たなぼた

    赤い鳥

    赤い実を食べたら赤い鳥 青い実を食べたら青い鳥 夢の実を食べたら夢追鳥 ななかまど 英名は mountain ash 魔除けにされたり キリストの十字架にされたり ゆりかご 馬の鞭細工物に使われたりする 

  10. 鳥を誘惑する赤い果実 - 丹馬のきょうの1枚

    鳥を誘惑する赤い果実

    きのうのマムシグサに続いて、きょうも赤い果実です。ナナカマドの果実が赤くなりました。もう少しすると、葉っぱも紅葉してきますが、まだ葉っぱは緑色の部分が多いようです。赤色は鳥にアピールする色です。多くの昆虫たちには目立たず、鳥には目立つ色、それが赤色です。鳥たちの中には、夏には昆虫を餌にしているものがたくさんいますが、涼しくなってくると、飛び交う昆虫たちの数が減ってきます。そこで、秋になると、...

  11. 小淵沢あたり - 冬青窯八ヶ岳便り

    小淵沢あたり

     小淵沢の歯医者さんに行ったので、付近を歩いて見ました。 これは信玄ゆかりの棒道です。 陶板に書かれていますよ。t 棒道沿いの林は暴風保安林でした。 綺麗な紅葉が見られます。 ご用心!これ、毒性の強いツタウルシです。採集すると手からかぶれます。顔を触るとそこもかぶれます。 こちらもかぶれるヤマウルシです。 小淵沢は馬の街です。こんな奥にもありました。k 牧草地です。

  12. 銀行帰り - 長女Yのつれづれ記

    銀行帰り

    見事な実付きです。ナナカマド。雨にもかかわらずあまりに鮮やかなのでパチリ。家に帰って写真を眺めているうち、これがお札だったらとあらぬ妄想が駆け巡り、何度か通帳をめくってみるも赤い実は現れませんで   なんでやねん!10月が待ち遠しいよ、年金生活!9月も終わりですね。今日は曇天時折雷雨で定まらぬ空模様です。「寒露」(でした。訂正)「白露」の節気が訪れます。風邪にご用心。 葉が枯れ 風に 吹かれ...

  13. 枯れたものが好き - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    枯れたものが好き

     この時期、野山のあちこちに咲いているのが友禅菊。薄紫の花が、なんとも秋の風情なのだ。ナナカマドの実と、山ぶどうのつる。枯れたカンジがいい。山ぶどうと言えば、昨日は、あちこち、山ぶどうを求めて探し回った。はじめは、いつもある場所にも、ほとんど実がなくて今年も不作か?とあきらめかけていたのだが、その後の何か所かで、結構な量を収穫することが出来た。結局、山ぶどうジャム2瓶を作ることが出来たのだが...

  14. もう秋も始まる。 - 四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

    もう秋も始まる。

    なかなかPCの前に座る時間を取れなくてこの8月9月は更新がおぼつかない状態で来てしまいました。時間がある時は、とにかく歩いてる。今年はもう白山にも5回は登った。白山開山1300年の年だからというわけではないが、先週の金曜にも、白山に登って来た。夜中0:30に家を出て、別当出合いの駐車場まで2時間。それから3時間、ヘッデンで登ってご来光を見て、お池巡りをして、その足で平瀬道へ行って、また室堂迄...

  15. <紅球> - 藍の郷

    <紅球>

    ナナカマドの真っ赤の実が、秋の空に映えます。浮遊感を出したかったのですが、秋はさわやか良いですね。<紅球>

  16. 白山 ナナカマドの赤い実 - 白山に魅せられて

    白山 ナナカマドの赤い実

    久しぶりに観光新道から登ります。別当出合出発5:13マツムシソウダケカンバの向こうには釈迦岳マツムシソウ、向こうの山影は別山です。観光新道の花畑はマツムシソウ、トリカブトが見ごろです。特にマツムシソウがとてもたくさん咲いていて感激しました。馬のたてがみから見下ろす景色は最高です。赤い屋根は殿ヶ池の避難小屋弥陀ヶ原のナナカマドが赤い実を付けていました。御前峰に向かう木道を歩きます。草黄葉の弥陀...

  17. 気が早いが・・・ - ピアノ教室の風景

    気が早いが・・・

    ナナカマドの実が染まってきた。さて、今冬はどんな鳥がやって来る?昨シーズンの冬鳥は大外れだっただけに、今から気になって仕方がない。ほんと、気が早すぎてスミマセン。。。

  18. 今朝のお写ん歩 - デジイチ勉強中(50の手習い)

    今朝のお写ん歩

    ゆっくり、朝起きして、御近所のお散歩です近所の高校に植えられている<ナナカマド>色づき始めました花壇の花達<ケイトウ>、<マリーゴールド><コスモス>「サイケ」半八重咲き、桃?白?<ヒマワリ>先日は1輪しか咲いていませんでしたが、今日は、もう数えられません小さいヒマワリは太陽の方向を向かないですねおまけは、大きく育っている<エゾトリカブト>「エゾトリカブト」が「トリカブト」の中でも毒性が一番...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ