なめこのタグまとめ

なめこ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはなめこに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「なめこ」タグの記事(6)

  1. 2017年 11/17 稲穂高校 キノコ部 - 自遊人

    2017年 11/17 稲穂高校 キノコ部

    牙狼が 盛んに吠えるので・・・・・何事かと思って見に行ったら ナメコ祭りっ!! オレの榾木から発生中でした。庭木の伐採で出た 『イタヤ』 の木に 二か月後に種菌を打ち込んでいた榾木菌を打ち込んだのは 2016年5月9日 1年半での発生という事になりますね。栗の木は 前の年の秋に伐採したモノでした。 来年は 榾木をもっと増やそう。も少し早く見つけたら よかったのぅ・・・・・ちょうど良いけど 感...

  2. 南魚沼産 なめこ - 家づくり、遊び、そして子育ての日々。

    南魚沼産 なめこ

    山口建築工業の裏のぼたもち山に仕込んでおいたなめこ菌が、ここまで成長しました!!南魚沼市・山口建築工業産なめこ!!という事で、みそ汁は毎日なめこ汁!!!味覚の秋!!

  3.  2017秋のキノコ(2) - ソロで生きる

    2017秋のキノコ(2)

                  ナメコ(10月29日・山形県の低山Bにて:以下同じ)             ムキタケ

  4. 2017秋のキノコ(1) - ソロで生きる

    2017秋のキノコ(1)

                 ナメコ(11月14日・蔵王の標高1,300ⅿ前後:以下同じ)             ブナハリタケ             ムキタケ・ブナハリタケ・ブナシメジが一緒に発生             キノコではないが…コクワ(サルナシ)の実             山遊び御一行様

  5. 深秋 - Aruku

    深秋

    なめこと遭遇秋の散策路は面白いっ癒されます

  6. 引っ越してきました - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    引っ越してきました

    都会の庭から、新しく山野草が引っ越してきました。ミカエリソウの大株、その左にシモバシラ手前に倒れている葉が、ヤブレ傘、隣にテンニンソウ。ミカエリソウは、大分の久住山で見たことがあるような。でも、今付いているのが、今年のつぼみなのか、来年のための冬芽なのか、分かりません。 シモバシラというのは、見たこともないので、花が咲いた後なのか、前なのかも分かりません。長年、この子たちの世話をされていた方...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ