にゃんのタグまとめ

にゃん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはにゃんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「にゃん」タグの記事(69)

  1. 忘れられた - あずきのばあばの、のんびり日記

    忘れられた

    動物とわたし『・・・。』『・・・。』『・・・。』何か言いたそうな まめ『あたしのべっどが できてない・・。』赤パンツがふかふかベッドを作るのを忘れて寝てしまいました(笑)かあさんは知〜らない♪今日は九日ぶりの晴れだそうですもう一ヶ月くらい太陽を見てない気がします

  2. 気の持ちよう - あずきのばあばの、のんびり日記

    気の持ちよう

    動物とわたし『きのうは ころもがえのおてつだいで つかれました』『きょうは おやすみします』あれ?まめちゃんは年中、お休みでしょ(笑)三日前はTシャツに短パン姿でした気温はさほど変わらないのに、今日は毛糸のカーディガンを着ても寒いです冬物を出して安心したのでしょうか?(笑)

  3. めんどくさい - あずきのばあばの、のんびり日記

    めんどくさい

    動物とわたしさすがにTシャツ、短パンでは寒いのでしぶしぶ衣替えをしました「お手伝い」と言う名の「邪魔」これも猫あるあるですねまめさん、退いてもらえませんか?『きこえな〜い』ただでさえ、嫌々やってるのですから邪魔しないで!『かあさんの けち!』最近は季節の移り変わりがハッキリしないので、衣替えのタイミングが難しいですね来年の春までに、衣替えをしなくていい方法を考えましょうつまり、手抜きの方法♪...

  4. 考えすぎ - あずきのばあばの、のんびり日記

    考えすぎ

    動物とわたしまめが時々、玄関で外を眺めています背中に哀愁を感じます窓から外を眺めていても何とも思わないのにどうしてでしょう?『なにをいってんだか!かんがえすぎですよ』『とうさんのくつ、くっさ〜!』『げんかんぱとろーる、おわり〜♪』時として人間は勘違いで物事をややこしく考える事がありますね(笑)散歩の時によく会う公務員風?の50代の男性挨拶をしても必ず無視されますその理由が知りたくてしょうがな...

  5. 冷え込み - あずきのばあばの、のんびり日記

    冷え込み

    動物とわたしこの耳は・・・まめです赤パンツが整えた、ふかふかベッドこれも!『えっ?なにか もんだいが?』問題大アリだよ!かあさんのひざ掛け返してよ!突然の冷え込みですねそれでも室内は20度です今から寒いなんて言ってたら冬が大変!

  6. まめのユウウツ - あずきのばあばの、のんびり日記

    まめのユウウツ

    動物とわたし『あたし、ゆーうつなんです』『ま、たいしたことじゃないですけどね』『さいきん、しょくよくが とまらなくてこまってます』『まじでかあさんみたいな おでぶになりそうでこわいのです』コラッ!かあさんの事を、おデブって言うな!(笑)はっぴぃと「一緒に痩せよう」なんて企画もありましたねえ

  7. 怒ったぞ - あずきのばあばの、のんびり日記

    怒ったぞ

    動物とわたしまめが「ササミをちょうだい」と鳴く声を無視して、近所の温泉に行きましたここは源泉掛け流しなんですよ♪風呂上がりのコーヒー牛乳は格別の味ですね良い気持ちで帰ったら・・・暗い台所に、こんな怖い顔で座っていました(笑)玄関に下りてまで追いすがったのを無視したのがよっぽど悔しかったのでしょう(笑)最近、食欲があるせいか体重がまめ史上最高の3.45kgまで増えました今までの最高は3.25k...

  8. うちのニャン - やれやれのタネ

    うちのニャン

    うちのニャンは。8歳・三毛猫・まっすぐしっぽの拾われっこ・・・・というか、半ノラ母さんに返しそこなった女の子。返しそこなって、初めて獣医さんのところに健康診断・・一応予防注射とか・・・に連れて行ったときに、まだ名前を付けてなかったのに気が付いた。それで、名前が「にゃん」になった。獣医さんとこでキャリアケージに入っている、というより「はまってる」コウバコ組んだ半ノラ雄猫さんも、名前が「にゃん」...

  9. 朝散歩で出会った子たち - あずきのばあばの、のんびり日記

    朝散歩で出会った子たち

    動物とわたしなまり色の夜明けの空です白いおさんぽ猫を見つけました!「おはよう」と声をかけたら、ゴロゴロと喉を鳴らしながら来てくれました人懐こくて、立派なモノをぶら下げた可愛い男の子ですわぁっ!しばらく歩くと今度は黒猫さんさっきの白猫さんで味をしめたので声をかけたら・・・逃げられました『なんだ!ばかやろー』黒猫はみんな口が悪そうに見えます(笑)前にも登場した「回り続ける」ワンちゃん今日も元気に...

  10. 上から まめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    上から まめ

    動物とわたしいつも手すりの上から見下ろされています悔しいので今日は私が上から見下ろしてみましょうどうだ!見下ろされる気分は?いやいや!来なくていいから!私より下に居るのは、どうにも気に入らないみたいですね(笑)『上から目線』と言うけど、ほとんどの猫たちはそうですよねえそして飼い主は嬉々として『シモベ』の立場に甘んじるのです(笑)

  11. 暑いんですけど - あずきのばあばの、のんびり日記

    暑いんですけど

    動物とわたしここ数日は暑いです!まめも真夏ポーズで「あつい!」と訴えます『あついんですけどー!』そりゃ、10月の29度は暑いよねえ!数日前の夕方、ひこうき雲を見ました夕日に向かって真っ直ぐ伸びるひこうき雲を見てたら、今すぐ旅に出たくなりました飛行機なんか怖くて乗れないくせに(笑)今日は真夏日になる予報です!衣替えをやらない理由が出来ました(笑)

  12. キャラ崩壊 - あずきのばあばの、のんびり日記

    キャラ崩壊

    動物とわたしフリーズドライのササミをトッピングしたカリカリを貪り食う まめガツガツ、ふはふはんめ〜♪毎回、顔中が大変なことになります(笑)お手入れしながら余韻を楽しむのもお約束ササミをトッピングする時は、必ずまめをガードしながらやらないと、もっと大変なことに!この時は、うっかり食器を下に置いたままあげてしまいましたササミを千切る私の手に頭突きしながら食べようとするので粉だらけ!まめちゃん!!...

  13. おじゃま - あずきのばあばの、のんびり日記

    おじゃま

    動物とわたしパソコンを使う飼い主の邪魔をする猫よく見る光景ですよねこの時、どんな顔をしてるのか見てみましょう♪案外おすまし顔なんですね『やめてください』『やめてってば!』やめられるものですか!(笑)カレンダー通りに三連休の方は、まだあと1日休めますねそのゆとり感がたまりませんねえ(笑)

  14. まめのアクシデント - あずきのばあばの、のんびり日記

    まめのアクシデント

    動物とわたしガサガサとレジ袋で遊ぶ まめこの後、ちょっと目を離した隙に、袋に入ったままテーブルから落ちました(笑)決定的瞬間が撮れなくて、悔しい〜!おいしいブログネタだったのに、かえすがえすも残念無念!(笑)でも怪我が無くて良かったです久しぶりにねこあつめの庭に15匹が遊びに来てくれました新旧、和洋折衷です(笑)ハロゥインも近くなって、みかづきさんは忙しそうですねみかづきさんからもらった宝物...

  15. まめのアンヨと気になる文章 - あずきのばあばの、のんびり日記

    まめのアンヨと気になる文章

    動物とわたしテーブルにもたれてぼんやりテレビを見てたら私の指の間に無理やり入ってきた まめ器用だねえムギュッとしちゃうぞ♪この後、抱っこしたのは言うまでもありません(笑)現在、毎日新聞で連載中の推理小説高村薫『我らが少女A』大好きな合田雄一郎刑事のシリーズです推理もの好きなので毎日楽しみに読んでいますでも昨日の文面に気になる言葉が・・・67歳女性、殺人被害者のお葬式の描写です不条理な最期では...

  16. 背もたれ大好き - あずきのばあばの、のんびり日記

    背もたれ大好き

    動物とわたしまめちゃんもソファの背もたれが好きだねえ♪『そうですかぁ?そうでもないですよ』はっぴぃも好きだったよねえいつもここに居たよねえ♪『そんなむかしのことは わすれちゃいましたよ』薄情者め〜!そう言えば、最近ははっぴぃを捜し回るそぶりが少なくなりました私が一息ついてソファに寝転ぶと、お腹の上に移動してくるのがお約束でした柔らかくふわふわのはっぴぃをもう一度抱きたいですねえ

  17. マナー違反 - あずきのばあばの、のんびり日記

    マナー違反

    動物とわたし『なんですか?』『なにか あたしにようでもありますか?』『このさいだからいわせてもらいますけど、しゃしんさつえいにはまなーがひつようですよ!』『まったくもう!!』赤パンツを履いてない赤パンツの上で、偉そうに説教を垂れるまめでした(笑)秋の夜長に読書でも♪と思うばかりですぐに目が瞑れてしまいます 278ページの推理小説、一日1ページのペースなので、犯人が分かるまでに季節が何度変わる...

  18. おきゃくさま - あずきのばあばの、のんびり日記

    おきゃくさま

    動物とわたし我が家の玄関ドアはガラス戸なので、閉まっていても外の様子がよく見えます昨日の来客はキジトラさん(たたきが汚いのはスルーでお願いします)ぽかぽかお日さまに当たって暖かそうですねえ♪おや?ちょっとぴーちゃんに似てるかな?ドアを開けたら逃げられました今日もおいでよ〜♪これぞ秋!良い天気ですこれを待ってたのですよねえ♪

  19. 徒然 - あずきのばあばの、のんびり日記

    徒然

    動物とわたし今朝初めて会ったワンちゃんです目が不自由で歩く時もお父さんの周りをずっとくるくる回りながら歩いていました殺処分寸前だったそうです娘さんとお孫さんが山口まで迎えに行って連れ帰ったと言ってましたどう言う経緯で出会ったのかは聞きそびれてしまいました可愛いお顔を撮りたいけど、ハイスピードで回ってるので追いつけませんでした(笑)『殺処分』と言う言葉この文明の世の中に野蛮な言葉ですよねえ!不...

  20. もつれる手足 - あずきのばあばの、のんびり日記

    もつれる手足

    動物とわたしまめちゃんそんな怖い目で見ないでよ!『いったい なにをやってるのですか?』『とどがあみにかかって もがいてるみたいですよ!』『あとであっちがいたい、こっちがいたいといわないでくださいよ!』NHK朝の体操で、たまに頭の体操みたいな複雑な動きがあります足の動きに気を取られて手を動かせない右手に気を取られて左手を忘れてしまうたった10分でプライドをズタズタにされてしまいます(笑)あの番...

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ