ふくろうのタグまとめ

ふくろう」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはふくろうに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ふくろう」タグの記事(55)

  1. 掛川花鳥園・鳥1 - 暮らしの中で

    掛川花鳥園・鳥1

    雨続きで撮影に出かけられないストレスが溜まり、カメラ仲間のmomoさんと掛川花鳥園に行って来た。ここなら雨に濡れる心配がない。花も鳥も好きなだけ撮れる(^^♪

  2. ハロウィン♪ - メンフクロウと一緒~ミリン~

    ハロウィン♪

    ハロウィンポポちゃん♪♪10月はやっぱりハロウィン!と言う事で♪ポポちゃん、楽しんでくれたかな? こっちは「可愛いっ!可愛いっ!」って連発して楽しい撮影会でしたよ♪

  3. 早く部屋に帰りたいっポポちゃん - メンフクロウと一緒~ミリン~

    早く部屋に帰りたいっポポちゃん

    メンフクロウのポポちゃん(ミリンちゃん)、自ら水浴びをしてくれないので時々テラスでシャワーするのですが・・・・・部屋に帰りたくってしょうがないようです(^^)部屋の中では自由気ままに過ごしてますがちょっと外に出すとこのざまです(笑)

  4. ふくろうカフェ - 宇宙の果てまで

    ふくろうカフェ

    吉祥寺のふくろうカフェに行ってきた。ふくろう好きな彼女は行ったことある店。1時間でワンドリンク付2000円。なかなかにリーズナブルだと思う。僕以外に3組のカップルいたかな。一組は外国人だった。テレビで見ただけのふくろうは実物で見ると表情豊かで愛らしい。大きいサイズから小さいサイズのフクロウがいて毛並みも違うから見ていて楽しかったです。驚いたのは握力が成人男性の7倍ほどあるらしい!。店内はふく...

  5. フクロウ - 晴れるといいな

    フクロウ

    フクロウを見ました。まだ2回目なので超嬉しいのです。二羽いるらしいのですが、まだ一羽しか見たことがありません。目を瞑ったり、微かに動いていました。鳴き声も聞いてみたいな。「いつもみんなを見守っているよ。」そんな雰囲気でした。6月24日 苫小牧市

  6. こんな所に・・・・・ - メンフクロウと一緒~ミリン~

    こんな所に・・・・・

    メンフクロウのポポちゃん(ミリンちゃん)、ボウパーチから放すとお家の中では好き勝手に過ごしてます♪ちょっと目を離していると・・・・「あれ? どこ行った??」姿が見えません・・・いつものお気に入りの場所などあちこち探すが見つかりません・・・・「あれ~??ポポちゃ~ん!どこ~???」いました 居ました(^^)  なんとお風呂場のランドリーパイプの上でとぼけた顔してくつろいでましたよ♪

  7. 梶よう子 9月23日(土)その2 - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    梶よう子 9月23日(土)その2

          「ふくろう」 著 梶よう子  書院番は、将軍外出時に付き従う小姓組とともに両番と呼ばれており、開幕まもない二代将軍秀忠の親衛隊として設けられた役職だった。小姓組と同じく将軍に従い、平時は江戸城諸門の警備や、市中の見回り、駿府城の在番などにもあたっている。  十組あり、一組に番頭、組頭が一名ずつ、番士五十名で組織されており、与力、同心が付属している。そのうち、将軍が住まう本丸...

  8. ハゲコウとフクロウ - 動物園放浪記

    ハゲコウとフクロウ

    アフリカハゲコウの「アフリン」さん(メス)と「アフロン」くん(オス)。ちょっと区別がつきませんが、「アフリン」の方が頭の羽毛がちょっぴり多めであり、「アフロン」の方が喉袋が大きいということだそうですから、上の写真が「アフリン」で、下の写真が「アフロン」なのかもしれません。最近の来園時には、いつも展示場に1羽しか出ていなかったようなので、もう1羽はどうしたのかなぁと思っていました。この日は、展...

  9. 目を閉じて・・・・・ - メンフクロウと一緒~ミリン~

    目を閉じて・・・・・

    メンフクロウのポポちゃん(ミリンちゃん)目を閉じてます・・・・が、寝ている訳ではありません。まばたきした瞬間の写真です(^^)ときどきウィンクもしますが、なかなか撮れませ~ん・・・・

  10. 皆様のグラスアート作品 - 手づくりはうす  フローラル・幸

    皆様のグラスアート作品

    撮っている私が写っています……でも ボケていて良かったー (^^;;)一昨日は某 生命保険会社様からの依頼で15名様の〈 グラスアート 〉体験時間の都合上フィルムは 事前にカットして15名分15種のキットを用意させていただきました「 楽しかった〜 」「 思っていたより難しかったー 」「 玄関に飾りま〜す 」などのお声をいただき無事?!15個のミラーが きれいに完成してホッとしました...

  11. ふくろう 100個 ありがとう ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    ふくろう 100個 ありがとう ♪♪

    時子さんが作って下さった ふくろう100個仲間展で絵手紙体験者にプレゼントしました。ふくろうが目当てで絵手紙体験にチャレンジした方もチラホラ・・大活躍のふくろうさん。時子さん ありがとうございました✰*^^*にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと...

  12. ブナ林の小さな番人~コノハズク~ - Eye Love Photo*

    ブナ林の小さな番人~コノハズク~

    じっと雛を見守るコノハパパコノハズクOLYMPUS OM-D E-M5MarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM + 1.4exⅢ凛々しいお顔立ちで撮影しながら心臓ドキドキ・・(笑)短い時間でしたがママとのツーショットも^^↑ぴょこんと立った小さな耳が可愛いですね^^久しぶりに撮れたメルヘンチックな世界に大満足また来年も逢えるといいなぁ・・(〃▽〃)クリック応援お願いします(^^...

  13. 新緑のアオバズク 2017* - Eye Love Photo*

    新緑のアオバズク 2017*

    あっ・・おやすみのところごめんなさいね( ‘o’)アオバズクOLYMPUS OM-D E-M5MarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM + 1.4exⅢ相変わらずすごい眼力で睨みつけられてしまいました(;゜0゜)ちょっと撮らせてもらうだけだからそんなに怒らないでね・・(//>ω<)睨まれながらの撮影・・この緊張感がたまりません(笑)(//>ω<)も、もっ...

  14. 北海道遠征 2017*~エゾフクロウ~ - Eye Love Photo*

    北海道遠征 2017*~エゾフクロウ~

    ずっと念願だったこちらのフクロウにも逢えました(*≧∪≦)エゾフクロウCanon EOS 7DMarkⅡ+EF100−400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USMなんて 神々しいのでしょう~(*゜ェ゜*)ずっと瞑想スタイルでしたが・・ちらっとこちらを見るしぐさも・・エゾフクロウは本土に生息するフクロウよりも白いのは冬に雪をかぶると白っぽい方が保護色になるからなのかなぁ~@札幌市 北海道神...

  15. 今年もはじめまして^^~フクロウ雛Vo.2~ - Eye Love Photo*

    今年もはじめまして^^~フクロウ雛Vo.2~

    またまた 気になったので様子を見に行ってきました^^フクロウ雛OLYMPUS OM-D E-M5MarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM + 1.4exⅢこちらは 3番子とっても元気な子のようですでに高いところに上がっていました とにかく 良く動くし表情も楽しくて・・(*´v`)のびーーっをするとチラリと見える 足に萌え~~(*ノェノ)・・↓ 最近 ブログ村のランキング上昇中い...

  16. アイ*ラブ*コミミ 2017 - Eye Love Photo*

    アイ*ラブ*コミミ 2017

    一年ぶりに やっと・・やっと会えました(*≧∪≦)大好きなコミミちゃん!!コミミズクCanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM +1.4exⅢとぼけた表情から狩りが始まると 一瞬にして凛々しい表情に・・このギャップがたまりません(//>ω<)昨シーズンから 機材がパワーアップして以前よりもいいものが撮れなければと 自分の中で妙なプレッシャーを感じな...

  17. 岩の上にも・・・何年? - 動物園のど!

    岩の上にも・・・何年?

    なんで、シロフクロウのゲージには、止まり木が少ないのかなぁって思っていたら、そもそも、岩の上のにとまったりするからなんですね。開けたところで獲物を探すから、切り株とか、岩の上になるんだぁそっか~★上野動物園 シロフクロウ今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す人気ブログランキング

  18. トピアリーの動物さんvol.3~鹿追にて - My favorite ~Diary 3~

    トピアリーの動物さんvol.3~鹿追にて

    撮影日2017年8月7日  鹿追にて動物型立体花壇トピアリー。最後は可愛いフクロウさんでした。よくできていると感心します^^↑お腹回りをアップで見ると…すごいな~としか言いようがありません。宙玉にするとまた不思議な感じです。しっかり、植物でできてます。これで、十勝の旅編は終わりになります。久しぶりの旅行でした。いい出会いがありました。お付き合いいただき有難うございます。さて、今度は美瑛の秋を...

  19. 15:35のフクロウ - カメラとさんぽ

    15:35のフクロウ

    SONY α7Ⅱ × SEL55F18Zちょうど昨年の今頃におなじフクロウを撮っていました面白い ^^ 今回は55mmで撮ったのを1/6くらいに切り出しています昨年のはたぶんマイクロフォーサーズ40mmなので換算80mm ・・このフクロウを見ると撮りたくなるみたい^^SONY α7Ⅱ × SEL55F18Z

  20. ミリンちゃん(ポポちゃん)、水兵さんになる♪ - メンフクロウと一緒~ミリン~

    ミリンちゃん(ポポちゃん)、水兵さんになる♪

    可愛い水兵さん♪本当はもっと海辺っぽく夏らしい写真にしたかったのですが・・・・なにせポポちゃんは暑いのが苦手ですからお庭でパチリと♪

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ