ほんのタグまとめ

ほん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはほんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ほん」タグの記事(11)

  1. あなた - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    あなた

    あなたと、別れたい・・そう思ったことも、ありました。でも、いまは無理なの。昼さがり、あなたとともに読書する。あなたに抱かれて、ねむる幸せ。木枯らしが吹くと、やってくる。春がすぎれば、さってゆく。ミカンがほんとに、おにあいね。あなたが、だいすき。ねっ、こたつくん♪きのうの夕方は、中1たけのこと大きな本屋さんへ。剣道部が、楽しそう♪さっそく、こたつで熟読してました~

  2. 本・ブーム - fureru

    本・ブーム

    <ブーム絵本>そらまめくんバムとケロねこざかな

  3. ずーっとずっと だいすきだよ - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    ずーっとずっと だいすきだよ

    人が出あい 語り合ういつでも おたがいのまなびに なっているAちゃんにおそわり、さっそく絵本をかりてきた♪きのうは、個人セッション。http://cutysally.exblog.jp/21595435/サリーより、ずっとお若いAちゃんの深い考えに驚きます。涙のあとは、虹がかかる♡聡明な笑い顔、つられて賢くなったよう(笑)まいばん、かっているワンちゃんに言っているそうです。「ずーっと ずっと...

  4. 代打 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    代打

    代打、サリーかあちゃん!ふざけているようにみえるけど(笑)じつは、まじなのよ!小さな君たちとの、一期一会。朝のえほんで、ニコニコになあれ♪きみが、わらってくれたなら。心は、ホームラン打った気持ちです。きのうは、ピンチヒッターで3年1組へ♪キラキラまなこ、ありがとう☆読み聞かせボランティアのママたち。図書室によって、いろんな絵本の情報交換!勉強になります♡

  5. まじまんが! - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    まじまんが!

    みるく「マジ、漫画家ってそんけーするぅ!」サリー「わかる、わかる~」みるく「だって、絵も描けて文も書けるってことだよぉ!」サリー「ほんと、積み重ねと努力の天才だよね~」『アシガール』最新刊!親子で、森本梢子先生が大好きです!!人間のやさしさを根底に、ブブっと吹き出す可笑しみがあります♡『ごくせん』は、仲間由紀恵さんで、ドラマ化&映画化。『高台家の人々』綾瀬はるかさんで、映画化。その他...

  6. ありがとう - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    ありがとう

    ありがとうの花 咲きましたありがとうの色 かがやいてありがとうの種 できましたありがとうの芽 いっぱいでありがとうの輪 ひろがった「ありがとう」に溢れる日々を生きる者は幸いである。byサリーきのうは、読み聞かせボランティア。仙台市立M小学校、5年2組 & ひまわり組さんへ♪「寒くなってなってきたね♪皆さんのますますの健康をねがって、この本を選びました!!」子どもたち、朝のスタート10...

  7. 散歩・薬味 - fureru

    散歩・薬味

    ずっとベビーカーでお昼寝、今日はそんな散歩日和、新鮮!寝てしまったので・・・私も図書館でひとやすみ。スパイス、スープ、発酵食品、秘伝のたれ、薬膳、五味薬味の本で料理を勉強。しょうが、にんにく、ネギ、唐辛子、みそ、しょうゆ、ひしお・・・みてたら食べたくなってきてしまった。やってみよう!さっそく①※生姜(千切り)+しょうゆ+ラー油②※生姜(千切り)+しょうゆ+お酢③ ネギ+ミョウガ+かいわれ+生...

  8. 本・厚め - fureru

    本・厚め

    少し、厚めの本に挑戦してみる。全てのページに絵が付いているものをさがし、様子をみる。よんでる!のか、眺めてるのか・・・。

  9. 友ラン - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    友ラン

    雨上がり 朝のひかり風薫る きんもくせい友の笑顔に 慈母観音静かな町 駆け抜けるHちゃんと、走ってきました~陸奥国分寺薬師堂で、ふたりで手を合わせる。慈母観音さまも、応援してくれています!肯定的解釈自由自在(笑)朝は希望に起き昼は努力に生き夜は感謝に眠る~人をつくる言葉 / 大村智より~サリー、昼の努力が課題です!

  10. のってみる♪ - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    のってみる♪

    おおふねに のってみるおんがくに のってみるおススメに のってみる★左:キンバリー先生おススメの「ドクター・スースー」の絵本。英語版は、図書館で予約してきました♪アメリカの子どもたちには、おなじみの絵本だそうです。★右:たまちゃんが、ブログでおススメ「エッセンシャル思考」たくさんの荷物を持ちすぎて、動くのがつらくなっている人、仕事が忙しすぎて、心のキラキラが失われている人へ。具体的なストーリ...

  11. 600秒 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    600秒

    あたえられた600秒。たかが10分、されど10分。朝の読み聞かせ。きのうは、5年2組にレッツゴー♪宇宙飛行士・毛利衛さんの絵本をチョイス。図書館で、絵本に呼びかけられた。宇宙飛行士たち言葉に、宇宙の中の地球が見えた。毛利さんの言葉に、地球生命体への愛を感じた。マンガ「宇宙兄弟」も大好きで、もう何度も読み返しています。そう子どもたちに伝えたら、後ろで大きくうなずく大人が!!メガネ女子S先生と、...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ