まちあるきのタグまとめ

まちあるき」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはまちあるきに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「まちあるき」タグの記事(5)

  1. ㊷東観音町 - 被爆「後」建物記録委員会

    ㊷東観音町

    東観音町一丁目の被爆後建物。現役の2階建てアパートのようだが、荒れた部屋もある。この建物の近所には小鳥の名前を冠した有名ラーメン店がある平和大通りから少し南に下ったエリアだ。そこで堂々と威風を靡かせている。建物の後ろは平和大通り、高層ビルと色づいたイチョウが見えた。住んでいる人のいる部屋と空いている部屋のギャップはいささか激しい。

  2. 松本市城下町町歩き2 - K+Y アトリエ一級建築士事務所

    松本市城下町町歩き2

    水の町、松本。城下町には清流が張り巡らされ、至る所に井戸がありました。多くの井戸が今でも飲めます。最高に美味しい水でした。

  3. 柴又駅前広場、寅さんとさくら - K+Y アトリエ一級建築士事務所

    柴又駅前広場、寅さんとさくら

    柴又駅前広場。いつきても惚れ惚れする広場と寅さん。さくら像が増えて、この完璧な広場の美しさが損なわれてしまうのではないか?蛇足になってしまわないか?と危惧していましたが、これはこれでなかなか良いですね。

  4. ハレメクテラス - K+Y アトリエ一級建築士事務所

    ハレメクテラス

    取手駅前ビルにハレメクテラスという市民のための憩いのフリースペース(多分)がありました。東京藝大が関わっているのかなと思ったら案の定そうみたいです。全国の駅前が衰退しつつある昨今、建築、デザインができることは何か?空きスペースの有効活用のアイデアの一つとしてとして、アリではないでしょうか。

  5. 松本市城下町町歩き - K+Y アトリエ一級建築士事務所

    松本市城下町町歩き

    昨日の飲み会で自然と住まい研究所の中山社長と松本市の城下町がいかに素敵かで盛り上がりました。(というかこの前も全く同じ話で中山さんと盛り上がったような・・・W)今年の夏、松本市内に行ってきました。実は初めてでして。松本市といえば松本城が有名ですが城下町も素敵です。できれば目的を持たず、1日中ぶらぶらしていたい、町歩き好きにはたまらない町でした。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ