らんのタグまとめ

らん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはらんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「らん」タグの記事(40)

  1. ランと期日前投票 - 浦安フォト日記

    ランと期日前投票

    期日前投票してきました。どうなるか総選挙。お昼から雨雲がなくなって少しだけ走ってきました。こちらはランの途中の浦安市役所前で候補者の皆さん。読売新聞、朝日新聞、日本放送協会のご出身。Nike + のアプリの調子が悪いです。日本のスタッフの方が米国開発部門に問い合わせてくれているのですが・・・。1ヶ月以上反応なしなのです。他のアプリにするのはちょっと嫌なのですが、フリーズしたり履歴残っていなか...

  2. セロジネ・レンティギノーサ - Blog: Living Tropically

    セロジネ・レンティギノーサ

    Coelogyne lentiginosa[ラン科/インドシナ半島 原産]ライティングと黒背景のおかげで張りの有る新しいバルブのツヤテカ感がよくわかります。ガラス棒とかそういうツルツルしたものを見ると舐めたくなると言っていた女の子が知り合いにいるのだけど、今ならその気持ちわかる。これは舐めたい。ちゅるんちゅるんの棒から飛び出す2枚の葉、その曲線も素敵です。今年も花は見られるかなぁ。あの巴マミ...

  3. 里山を歩く、 - たっちゃん野山を歩く

    里山を歩く、

    昨年、偶然に出会った花。薄暗い林の中に、ひっそりともの寂しくたたずむ地味なラン。未だ、木々の葉っぱが茂っているので陽射しがあたらず、LEDライトを点けての散策です。暫くしてやっと再開する事が出来ました。花は地味で魅力に欠けますが、日本人好みの花では無いでしょうか?    カゲロウラン

  4. バルボフィラム・フラボフィンブリアータム #6 - Blog: Living Tropically

    バルボフィラム・フラボフィンブリアータム #6

    Bulbopyhllum flavofimbriatumSandakan, Sabah, Borneo Isl., MALAYSIA[ラン科]枝から垂れ下がり風に揺れる姿がバルボらしくないバルボ。しかしながら繁茂させたい通常の這うタイプに比べて、仕立て直しのためにちょん切るのに罪悪感が湧かないので株数が少しばかり殖えました。青く光る葉は屋外栽培でも消えませんでした。よかった。(OLYMPUS...

  5. ドックスキャン お試し やって来た‼ - ぼく達  ミックス   デコボコ隊 

    ドックスキャン お試し やって来た‼

    朝晩すっかり涼しくなった今日この頃わんだらけ で できなかったので予約をして行って来ました健康グッズが たくさん並んでました胴に ヘッドフォンみたいなのを付けて1.2,分

  6. 浦安市運動公園陸上競技場 バックスタンド - 浦安フォト日記

    浦安市運動公園陸上競技場 バックスタンド

    昨日のランでの風景。浦安市運動公園陸上競技場のバックスタンドが出来上がりました。充実してきましたね。今年大学受験のミスも使うことはないでしょうから、私のマラソンのゴールとして使うだけでしょうねw。不調だった右足ですが、さすがに我慢しきれず本日、整形外科に行ってレントゲンを撮っていただきました。幸い骨に異常はなく、さりとて原因は特定できず、当面静養という医師の判断でした。2週間ランニングはドク...

  7. 久しぶりのTDR外周ラン - 浦安フォト日記

    久しぶりのTDR外周ラン

    東京は朝から雨があがっていたようでしたが、浦安は雨雲がずっとかかっていました。雨雲のスマホアプリが便利で今は動きが捕捉できるようになりました。10時過ぎに雨雲が通り過ぎ、雨が止んだので大分遅いスタートですが走りに行くことが出来ました。久しぶりのTDR外周ランでした。弁天ふれあいの森公園にどうしても行きたくなって、13kmのコースを選択しました。彼岸花がとってもキレイでした。秋ですね!足を痛め...

  8. ファレノプシス・フィリピネンシス #2 - Blog: Living Tropically

    ファレノプシス・フィリピネンシス #2

    Phalaenopsis philippinensis[ラン科/ルソン島シエラマドレ山脈 原産]シレリアナと違って新しい葉も垂れ下がって伸びるのはなぜだろう、サイズの差??(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 17.5mm F0.95)

  9. ファレノプシス・シレリアナ - Blog: Living Tropically

    ファレノプシス・シレリアナ

    Phalaenopsis schilleriana[ラン科/ルソン島ビコール州、ビリラン島 原産]Phal. philippinensisによく似ているけどこちらはピンク色の花が咲きます。うちにある個体に限っていえば葉の質感もちょっと違う、ような気はするんですがどうなんでしょ。こちらのほうがややマットな質感で高級感はあります。模様入りの胡蝶蘭って花が咲かずとも楽しめるからいいですね、個体差大...

  10. デンドロビウム・ムニフィカム #2 - Blog: Living Tropically

    デンドロビウム・ムニフィカム #2

    Dendrobium munificum[ラン科/ニューカレドニア 原産]毛玉デンドロ、ベランダにぶら下げてざぶざぶ潅水するだけでほとんど見ていなかったのですが、なんと新芽が出てきておりました。この平べったいタケノコが毛玉になるのはもう少し先のお話。(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

  11. デンドロビウム・ラメラタム #3 - Blog: Living Tropically

    デンドロビウム・ラメラタム #3

    Dendrobium lamellatumJava Isl., INDONESIA[ラン科]今年はなかなか咲かないなあと思っていたんですが、過去記事によると去年もこの時期に咲いていたそうです。記憶というものはあやふやなもんですね、ブログつけてて良かった笑花の向きがわりと綺麗にそろってるバルブがあったので撮影。他のバルブはやっぱりとっちらかっております。(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ...

  12. デンドロビウム・リネアリフォリウム #2 - Blog: Living Tropically

    デンドロビウム・リネアリフォリウム #2

    Dendrobium linearifoliumTabanan, Bali Isl., INDONESIA[ラン科]早くも咲いたー!!!とはいえまだポツポツまばらですが。もっと小さい花だと思っていましたがセッコク程度のサイズはあるようですね。(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON 25mm F0.95)

  13. ひまわり 境川 - 浦安フォト日記

    ひまわり 境川

    ランの途中の境川のひまわり。3mくらいはある巨大なひまわり。いつもはもっと小さいのを入船南幼稚園の子らが育てていたのですが・・・。

  14. イトーヨーカドー 食品館新浦安店 × スターツ - 浦安フォト日記

    イトーヨーカドー 食品館新浦安店 × スターツ

    一度閉店し食品館として再度営業を再開した「イトーヨーカドー 食品館新浦安店」。スターツのロゴ看板が掲出されました!東洋経済でスターツさんが取得したことを大分大きく報道されていました。建物残すのでしょうか?食品館として1階の半分だけの営業なので、なんとなくですが周辺も活気がなくなってしまっています。総合スーパーって靴や医院、喫茶店などもありましたのでそこで結構用事が済んでしまいました。スーパー...

  15. デンドロビウム・リネアリフォリウム - Blog: Living Tropically

    デンドロビウム・リネアリフォリウム

    Dendrobium linearifoliumTabanan, Bali Isl., INDONESIA[ラン科]ロカ付きの玉デンドロ。産地的にクブンラヤ・バリの近くにあるナーセリーのどれかから来たやつの可能性が高い(笑)全体的にしわしわでしたが新しいバルブも出来ていたので板付けにして様子見です。(OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ+ COSINA Voigtländer NOKTON...

  16. ネルビリアの1種 - Blog: Living Tropically

    ネルビリアの1種

    Nervilia sp. Mini Hard Leaf[ラン科/原産地不明]小さな小さなネルビリア。もうコリバスみたいなサイズです。結構前にSnowdrop氏が売っていたのを買いそびれていたのですがようやく発見できました。らん展でも来ると思わせつつ来なかったりとかあったし。にしても原産地はいったいどこなのだろうか。タイ?という話を聞いたりもしたけど本当のところはさっぱりわからんのだよねぇ。緑...

  17. 木槿(むくげ) - 浦安フォト日記

    木槿(むくげ)

    足の調子を見るために5.5kmの短距離ラン。こちらは浦安市美浜のランの途中の「木槿(むくげ)」。たった5.5kmですが1kg汗かきましたw。

  18. 了徳寺学園 ホテル - 浦安フォト日記

    了徳寺学園 ホテル

    新浦安明海に建設中のホテルです。了徳寺さんURから大学建設地として購入したものを転売してもうけたとか。大分出来上がってきました。昨日のランの途中の明海の風景です。今日は養生のためランはお休みしました。

  19. 玉簾(たますだれ) - 浦安フォト日記

    玉簾(たますだれ)

    久しぶりのランの途中で、境川の玉簾(たますだれ)。きれいだなー、やっぱりこんな写真を撮るためにも走らなきゃいけない。右足かかとの痛みで走れずにいましたが、いつもの11kmを走ってみました。無理は禁物、残り1kmで大失速。痛みが再発してしまいました。最悪ですが、焦った私がいけなかったです。久しぶりの快晴だったものでつい出来ごごろでw。

  20. ナツエビネ - daistarの自己マンライフ

    ナツエビネ

    現着後突然の大雨、大樹の下で雨宿り小雨になって撮影開始しかし・・・雨雲の影響か、少し暗め・・・ISO感度を頼りに撮ることとした・・・(2017/08/16)

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ