アオバトのタグまとめ

アオバト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオバトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオバト」タグの記事(51)

  1. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/30A0534:ここで一夜を明かしました感がすごいホタルガ。09/30A0672-2:オオアジサシ。09/30A0696-2:09/30A0720:落ちてるのってカラばっかだと思ってた。09/30A0812-2:もずずの声がーと思って調べた木で、アオバト発見。

  2. 必死の舞 アオバト(緑鳩) ② - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    必死の舞 アオバト(緑鳩) ②

    2017099月中旬に撮ったアオバトになります。夏の暑さも陰りをみせ、涼しさを感じられるようになりました。ご覧頂き有難うございます。↓↓よろしければ・・応援のクリックを頂ければ幸いです。

  3. お墓参りと大磯海岸アオバト待ち - 西多摩探鳥散歩

    お墓参りと大磯海岸アオバト待ち

    大磯海岸お彼岸で平塚まで出かけるついでに大磯海岸でアオバト待ちをしました。昨夜からの雨で、山からアオバトが来ていないらしく本日、期待薄、とのこと(地元のBWの方、談)午前中ねばりましたが・・アオバトちゃん姿を見せず(泣)やっぱり地元の人の情報は正確・・。お墓参りを済ませ、午後再び大磯海岸へやっと、来たー!!2羽やって来ました。キレイな色です♪クチバシが青いですね海水を飲みにやって来るのですが...

  4. 涼しくなりそう - TACOSの野鳥日記

    涼しくなりそう

    からっとした暑さ。夕方行ってみる。今日は出が悪い、16時半で打ち止めの感。

  5. アオバトの夕べ - TACOSの野鳥日記

    アオバトの夕べ

    1枚目いじり過ぎて絵画化。編集中の照明も一定にしないと。羽ばたいて前に進もうとする&波に呑まれるの繰り返し。ようやく岸に辿り着き若いカップルが助けに飛び出していったが、力尽きていた。もう1羽水死していた。合掌。疑問:餌の果実を吸収するための塩分補給が子育て中にこれだけ必要というなら、冬はどうしているのか。

  6. 16時のアオバト - TACOSの野鳥日記

    16時のアオバト

    会えた。

  7. アオバト3 - TACOSの野鳥日記

    アオバト3

    嘴と眼が明るいコバルトブルーなんですね。ハヤブサが朝夕見られるとは聞いていたが、10時半出ました。プールの底。

  8. アオバト2 - TACOSの野鳥日記

    アオバト2

    曇天昼過ぎノコノコと。

  9. 海辺のアオバト (9月7日の鳥見①) - 今日の鳥さんⅡ

    海辺のアオバト (9月7日の鳥見①)

    のアオバトは太平洋の海辺、片道約50kmと比較的近いポイントです。30分位まって姿を見せたが降りたのはテトラブロックの防波堤の向こう側さらに1時間ぐらい待ってようやくブロックの手前側に群れの半数ぐらいが見える位置にブロックには降りたが海水を飲むことのできる場所には下りずにいますトリミングで3倍ぐらいに5倍ぐらいにアップ今季のアオバトは今回で終了かなアオバトがくる防波堤の先端で鵜(たぶんウミウ...

  10. アオバト - barbersanの野鳥観察

    アオバト

    富士山の撮影の後はいつもの帰り道で松田、小田原、平塚、小倉橋、八王子で帰る、大磯でアオバトを見る波が来た危ない

  11. ちょっとまた海まで出かけました。 - takiのカメラ散歩~☆

    ちょっとまた海まで出かけました。

    今度はアオバトに出会いたくって~~ね。曇り空だったり、少し雨が降ったりの天気でしたが、、とにかく出会えただけで良しです。(●^o^●)たくさんたくさん写しましたのです。また分けてアップさせていただきますね。 2017.08.29に撮影。

  12. 晴れたので自転車道路をポタリング - TACOSの野鳥日記

    晴れたので自転車道路をポタリング

    誰も撮ろうとしないので。アオバト撮影は練習になると気づいたので、通おうと思う。blog有料コース加入記念。

  13. 綺麗なアオバトですが、、その2、、 - ぶらり探鳥

    綺麗なアオバトですが、、その2、、

    アオバトは近隣では見られませんが、この場所に来ますと沢山飛び回っているのには驚きです、どこで餌を食べてるのか知りたいのですが、情報がないのが残念です、飛翔姿は難しくてうまく撮れませんが見られただけでも幸せです、、

  14. 綺麗なアオバトですが、、 - ぶらり探鳥

    綺麗なアオバトですが、、

    アオバトが見たくて小遠征、ロケーションがいまいち、でも贅沢は言えません、目の前まで来ますがなかなか良い所には止まりません、見れば見るほど綺麗な鳥です、赤色が入ったのがオスです、、

  15. 2017年 8月  野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 8月  野鳥

    8月31日 アオバト台風15号の影響で海は荒れていましたが沖にもテトラが入っているのでアオバトがとまるテトラには時々波が被さる程度です。4時頃から良く出てくれましたが山の上に雲が出て光の良い時間はわずかでした。近くのテトラに止まってくれたのですが見逃しました。残念です。ハヤブサは昨日は出たようです。                  ペンタックスK3 ボーグ71FL F-AF1.7 ACNo...

  16. 飛翔 アオバト - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    飛翔 アオバト

    201708岩礁上を飛ぶアオバトになります。ご覧頂き有難うございます。↓↓応援のクリックをお願いします。

  17. 2017年 8月  野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 8月  野鳥

    8月31日  イソヒヨドリ3時頃からアオバト撮りです。アオバトは山の方で時々見えるのですがなかなか海まで出てきません。待つ間にイソヒヨドリが出てきてくれ、こちらにが本命になりました。                        ペンタックスK3 ボーグ71FL F-AF1.7 AC.No.3 画像上クリックで拡大

  18. 北海道の夏 ′17_アオバト(2) - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_アオバト(2)

    飛び回っているアオバトをどう撮って良いやらしかも車の中から手持ちで... 岩礁にピントを合わせて後は運任せ...

  19. アオバト 日本海の磯で② - 今日の鳥さんⅡ

    アオバト 日本海の磯で②

    昨日の続きです。待機場所と岩礁の間は50m以上離れているのでアオバトを大きく撮るにはやっぱりCAPRI80ED、あらかじめ岩のとまりそうなあたりにピントを合わせておく事が出来るので楽です。トリミングで2~3倍に拡大しています。等倍切り出しまでトリミング

  20. アオバト 日本海の磯で① - 今日の鳥さんⅡ

    アオバト 日本海の磯で①

    昨日・今日、道北の日本海の海辺の町に1泊でアオバトを獲り撮りに行ってきました。日帰りも可能な距離ですが夕方までじっく待つ覚悟なので宿を予約しての鳥見です。一寸大きな波が来ると白いしぶきが上がって良い感じです。大きな岩の上はしぶきを浴びないが海水を飲むにはもっと下に降りないと波がきたら素早く飛び出さないと命を落としてしまいます。午前と午後合わせて4時間ぐらいでかなりの枚数を撮ることが出来た。1...

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ