アゲハのタグまとめ

アゲハ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアゲハに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アゲハ」タグの記事(20)

  1. 我が家のマンションで出逢った昆虫たち(in2017.10.25~28) - ヒメオオの寄り道

    我が家のマンションで出逢った昆虫たち(in2017.1...

    まだ薄暗い曇天の中マンションのエントランスに出ると翅の一部が破損した「ムラサキシジミ」が見送ってくれました。            in2017.10.25さいたま市大宮区一週間の仕事を終えて駐車場側の入口で迎えてくれたのは「クロスジオオシロヒメシャク」?と思われる前翅に大きな目玉模様を持つ白い蛾でした。            in2017.10.27さいたま市大宮区今週の土曜日の朝も、残念...

  2. この秋みられたチョウⅣ - 旅のかほり

    この秋みられたチョウⅣ

    どこでもみられるキアゲハとキタキチョウ楽しそうなのでまた撮ってしまいました。キタキチョウはいつも飛び回ってばかりです。春先から秋遅くまでみられるキタキチョウは愛嬌があります

  3. 女郎花…水元公園から - Taro's Photo

    女郎花…水元公園から

     秋晴れの水元公園は多くの人たちでにぎわっていました。もう盛りは過ぎているようですが、女郎花が咲いていたので写してみました。(←女郎花ではなく、曼珠沙華だそうです。指摘を受けたので訂正します。)アゲハが2頭うまい具合に並んでくれました。でも、花の色が……。鳥の撮影と同じように、飛び立つところを待ってシャッターを切りました。

  4. ** 一つだけ ** - こころいろ*photo

    ** 一つだけ **

    いろんなことが思うようにいかない日々でもね、一つだけ一つだけね・・・大事なものがあれば強くなれる君を見てたら勇気が湧いた。****************にほんブログ村****************

  5. ■■ おかえりなさいLOVE♪ ■■ - Sippo☆のネイチャー探索記 2

    ■■ おかえりなさいLOVE♪ ■■

    夏が終わりに近づきセミの声が日に日に弱々しくなってくる頃・・・いつも身近にいていつでも会えるそんな 存在だから意識すらしないほど 愛しいお友達がそっと・・・ 語りかけてくるこんなにも 身近にたくさんいる蝶なのに愛を育む姿を見ることができたのはこれで3回目。それはともかくこの子たち・・・本当に 深く結ばれたカップルだなあとついさっき! 思った。PCに取り込んだ画像をよく見ていたら重なる 翅の模...

  6. ** 絵を奏でる ** - こころいろ*photo

    ** 絵を奏でる **

    絵を描くように・・・・軽やかな音楽を奏でるように・・・いつか描いてみたい・・・*************にほんブログ村*************一枚目は曇り空をバックにハイキーに。二枚目は青空を背景にハイキーに撮って、編集で周辺光量を落としてます^^

  7. ** きみのもとへ ** - こころいろ*photo

    ** きみのもとへ **

    きみのもとへ・・・************にほんブログ村************

  8. アゲハ - 風の翅

    アゲハ

    赤いヒガンバナのじゅうたんの上を乱舞するモンキアゲハのシーンを妄想して群生地に出掛けた実際に来て見るとモンキアゲハもアゲハもほとんど姿を見せてくれないしばらく時間の経過を見ながら手持無沙汰で待っているとアゲハが花に吸蜜に訪れたやがてキアゲハやモンキアゲハもやって来て少しだけ賑わいを演出してくれた▲アゲハ▲アゲハ▲アゲハ▲モンキアゲハ▲キアゲハ

  9. ☆ ヒガンバナとチョウ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ ヒガンバナとチョウ ☆

      道路沿いに、彼岸花が植えられていました。白花も少し咲いています。奥は果樹園で、ミカンやカキの木が見えます。 昨日、車で通りかかると、赤いヒガンバナに黒いチョウがいて、白い斑が見えました。モンキアゲハです。吸蜜する1頭に、しつこく絡む子がいます。 白いヒガンバナに来るチョウはあまり見かけませんが、白で吸蜜していました。 今日も、そこへ行ってみました。黒いチョウには出会えませんでした。アゲハ...

  10. ナミアゲハ 交尾 - 歴史と素適なおつきあい

    ナミアゲハ 交尾

    歴史と素適なおつきあい番外編   2017・9・24朔太郎が道路上で動くものに怯えたアゲハ交尾中だった道路の真ん中なので車にひかれないかと心配し少しずつ歩かせて端に寄らせたくっついたまんま動くので面白い約一時間このままだそうだ

  11. ** 君が好き ** - こころいろ*photo

    ** 君が好き **

    赤い彼岸花♡あっという間にぐんぐん伸びて気がつくと くしゃくしゃに枯れている君。昔はあんまり好きな花ではなかったけど、なんだか最近すごく惹かれるアゲハさんもそんな君が大好きなのでしょうね^^*****************にほんブログ村*****************

  12. ☆ 彼岸花 ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 彼岸花 ☆

      ヒガンバナには少し早いと思いましたが、出掛けてみました。案の定、殆どが蕾でしたが、あと3~4日で、土手も赤く染まりそうです。 ヒガンバナにアゲハがやって来ました。 固まって咲いているヒガンバナを選んで・・・。 ツルボが咲いています。  黒いチョウがいました。ナガサキアゲハの女子です。思わぬ発見に、ドキドキしながら写しました。

  13. アゲハ他 9月18日 - 超蝶

    アゲハ他 9月18日

    昨日の敬老の日、彼岸花他で出会えた蝶達です\(^o^)/アゲハキアゲハキアゲハとジャコウアゲハ♀ジャコウアゲハの幼虫(笑)ヒメジャノメの求愛アカタテハ夕方、庭仕事しているとヒカゲチョウも庭では初めて( ^ω^)・・・今季、早くも9月後半・・・彼岸花の花季は短期(;´・ω・)

  14. ** 思うはあなた一人 ** - こころいろ*photo

    ** 思うはあなた一人 **

    白い彼岸花♡花言葉は「思うはあなた一人」うなずけます^^**************にほんブログ村**************今日はコメ欄閉じますね

  15. 空高く - ハチミツの海を渡る風の音

    空高く

    求愛中?もうラブラブ?キバナコスモスにペアのナミアゲハどこまでもずっと一緒久しぶりに 綺麗なアゲハに出会いました!飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 回って回って 回って今朝 新聞を開くと訃報欄に知り合いの名前を見つけΣ(゚д゚lll)いつも明るく 元気いっぱいの彼女だったので とても信じられなかった・・同じ職場だったし とてもお世話になった女性でした。彼岸花が咲き始めたこの季節に空高く...

  16. 小畔川便り(キバナコスモスとアゲハ:2017/8/26.30) - 小畔川日記

    小畔川便り(キバナコスモスとアゲハ:2017/8/26...

    8月26日はそろそろ自宅前の川原でコスモスが咲いてきたかなと様子を見に行く。咲き始めたキバナコスモスにはキアゲハが吸蜜に来ていた。ニコン1J5 1ニッコール10-30ニコンD500 ニッコール70-200いよいよそんな季節になってきた。ニコンD500 ニッコール70-200キバナコスモスにはアゲハも吸蜜に来ていた。ニコンD500 ニッコール70-200川原にはセリが生えているので、キアゲハは...

  17. アゲハ - 生きる。撮る。

    アゲハ

    ナミアゲハ不思議?訪問してくださるかたが何故か急に多く・・・何かの間違い?にほんブログ村にほんブログ村

  18. 期待外れ - 菜奈ちゃんコーナー

    期待外れ

    S公園に行ってツツドリ探すも後姿を見ただけで撮影断念ヤブカラシにアゲハが来てくれたのが何よりもの救いカワセミ広場に移動してドバトが榎木の実が青いうちに食べて居る処

  19. コミスジ アゲハ など - 生きる。撮る。

    コミスジ アゲハ など

    コミスジアゲハマメコガネ?いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  20. 2017 07 26 久々の自転車乗って30分の公園へ - soyokaze3の日記

    2017 07 26 久々の自転車乗って30分の公園へ

    この日も久々に公園に行こうと思い、早い時間に目を覚ますと・・・雨音が・・・。ちょっとガッカリ&ちょっと安堵感と入り混じった気持ちで2度寝♪目が覚めると昼前・・・何時ものことか・・・。外を見ると雨も上がりお天気も良くなってるので駄目もとで出かける。途中の立ち寄り公園で蓮はどうなってるのかと思い立ち寄ってみると蓮も見ごろ。多くの撮影者が蓮の花を楽しんでおられました。写真は朝の写真と、何時もの公園...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ