アップリケのタグまとめ

アップリケ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアップリケに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アップリケ」タグの記事(62)

  1. 【お仕事】筆まめ Ver.28 - よりきみのちょろりゴト

    【お仕事】筆まめ Ver.28

    今年もやってきました!2018年戌年年賀状のおしらせでございます。最初にご紹介するのは、おなじみの年賀状ソフト↓「筆まめ Ver.28」(株式会社筆まめ)アップリケイラストによる年賀状5点(ノーマル3点、フォトフレーム2点)を制作しました。なお、本作品は、昨年の12月頃から制作していました。申年にイヌを作っているので、もう干支動物も、西暦も、和暦も、さっぱり分からなくなっているきみどり。ファ...

  2. 色々と…同時進行中! - イヌと手芸が好き。

    色々と…同時進行中!

    マイホーム10周年タペストリーのしつけがやっと終わりました。先週、このしつけがけをしながら↓ ↓ ↓来週はおでんを大量に作ろう!!大根・玉ネギ・きのこ類・お肉えーっとそれから…コンニャク・ゆで卵も入れよう。お弁当や他のお料理にもアレンジできるしイ〜♪そして→→→キルティング三昧をしよう〜♪♪♪と思っていたのに…日曜日からずーっと暑くて(*´ο`*)=3 おでんは中止です。うーーーん…暑いとテ...

  3. 布合わせ - Quilt diary

    布合わせ

    穏やかなお天気の三連休(やっと)最終日この連休は出歩くことが多くて落ち着いて針を持つ時間が確保できず何もかも停滞気味キルティング始めるのは明日からになりそうですすてきにハンドメイド10月号のマンスリーぞうとイグアナ取り合えず、ぞうさんの布合わせだけしてみました茶系のぞうさんになりそうですバッグのアップリケ刺繍をもっと足そうと思いましたがやめましたこのままでキルティングに入ります  

  4. マンスリーキルト はげたか - Quilt diary

    マンスリーキルト はげたか

    今日は曇り空、気温16度今時期は、ちょっと長めのニットカーディガンを羽織って出かけてますマンスリーキルトのはげたか(やっと)出来ました悪人顔です^^アップリケは刺繍が終わり次の工程に進みます  

  5. 巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。 - 糸巻きパレットガーデン

    巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。

    10月5日 木曜 曇り 旧暦 8月16日今朝は冷え込みます。気持ちのよい季節となりました。昨夕は大きな月が登ってきました。今朝も見えるかと探してみたけどなかったです。さて、先日からのアップリケと刺繍は、巾着にしてみました。うーん、何か今ひとつ足りない感が。イロイロ、アイデア練ってます。紐は今の所あり合わせなり。三つ並んでました。カーテンの出来栄えのご報告も兼ねて。こんな雰囲気に仕...

  6. 鳥の巣 Bird`s Nest - Quilt diary

    鳥の巣 Bird`s Nest

    今日は寒いです 最高気温が12度午前中、美容院でカットしてきました後ろ髪が首元で重たかったので短くしました軽くはなりましたが首の後ろがすーすーです18cmのパターン3枚目出来ましたパターン名は鳥の巣ですそれと・・・気になっていたマンスリーのはげたか部品に記しつけてカットして並べるところまで  

  7. アップリケはここまで - Quilt diary

    アップリケはここまで

    朝方まで雨が残っていたものの今は気持ちよく晴れてます気温14度渋色のアップリケ、一応終わりです後は葉っぱの茎を刺繍していきますショルダーバッグにする予定です  

  8. オリジナルアップリケ[1]Egg  Flower - イヌと手芸が好き。

    オリジナルアップリケ[1]Egg Flower

    ようやく涼しくなってきましたね〜(^_^)脱線続きの先週はカワイイ♥アップリケが誕生〜!!こちらは製作中のミニタペストリー(20×20㎝)オリジナルアップリケのパターン名は*** Egg Flower ****たまごのお花*ってイメージでデザインしました。*** では、作り方をご紹介 ***お花用の布の上に→布用のりでガクを仮留めします。ギザギザ部分だけまつり縫い。(ぬいしろは2〜3㎜)パ...

  9. タッセル - Quilt diary

    タッセル

    10月ですね朝晩寒くなり一昨日の朝、暖房入れました今日はいいお天気です気温18度刺繍糸でタッセル作ってみました初めて作ったのでどれくらいの刺繍糸を使えばいいかわからず最初に作った(ビーズなし)のは、量が多すぎて少しもっさりした感じに出来上がり2番目(ビーズあり)は、いい感じに出来たと思います小ばさみやスマホケースのストラップに付けましたタッセル、簡単に出来て可愛いですね作り方は、ネットで検索...

  10. アップリケ再開 - 糸巻きパレットガーデン

    アップリケ再開

    9月30日 土曜 晴れ 旧暦 8月11日明日から10月だ。思いがけず早くやって来たではないか。日の出も日の入りもぐんと遅く早くなり、ヒトの体もそういうリズムに合わせていくのだろうかな。ストーブの入る頃にはまた映画を観たり、お裁縫をしたりして過ごそう。と、いう気分になってくる。今朝は日が昇るまでゆっくり寝てしまった。だもんで、書くことがない。

  11. 色々、途中経過 - Quilt diary

    色々、途中経過

    昨日の夜から朝方にかけて雨でした今は曇り空です気温13度 肌寒いです18cm角の次のパターンを決めました「鳥の巣」Bird`s Nest にしましたこのパターンはお初のパターンですなかなかパーツが細かい先染め布の分量が多いので縫い代がゴロゴロしますねもう少し、プリント布増やすかもです葉っぱのアップリケは半分くらい進みました3分の1かな?ヘクサゴンも少しづつ包んでます次の号が出ちゃったマンスリ...

  12. 渋色のアップリケ - Quilt diary

    渋色のアップリケ

    今日もお洗濯日和気持ちのいい青空が広がってます気温21度渋~い色合いでアップリケ始めました^^まずはフラワーベース左側の取っ手があまり目立ちませんねでも、このままで進めますこれから葉っぱをたくさん付けていきます葉っぱも渋目で  

  13. 星のスパングルを付けて - yae*のアトリエ

    星のスパングルを付けて

    冬のキラキラした夜空を作ってみましたよ

  14. 羊毛フェルト額絵 夜空 (再UP) - yae*のアトリエ

    羊毛フェルト額絵 夜空 (再UP)

    植物といっしょに飾ってみました。 ちょっとオシャレかな・・・

  15. 羊毛フェルト額絵 さるびあ - yae*のアトリエ

    羊毛フェルト額絵 さるびあ

    朝日の下では色が違いますね・毛糸で簡単に でもサルビアらしく・・・と考えて作りました。

  16. 羊毛フェルト額絵 雲 - yae*のアトリエ

    羊毛フェルト額絵 雲

    青い空に浮かぶ雲を見るのが好きです。・このフレームは デザインが気に入って100円ショップで購入したものです。オシャレですよね♪

  17. ゆうやけのタペストリーから 4 . 5 . 6 - yae*のアトリエ

    ゆうやけのタペストリーから 4 . 5 . 6

    諸般の事情により まとめてのUPとなりました[E:happy01]

  18. ゆうやけのタペストリーから 3 - yae*のアトリエ

    ゆうやけのタペストリーから 3

  19. ゆうやけのタペストリーから 2 - yae*のアトリエ

    ゆうやけのタペストリーから 2

  20. ゆうやけのタペストリーから 1 - yae*のアトリエ

    ゆうやけのタペストリーから 1

    以前 このタペストリーをUPしたことが有りますが春らしい 花咲く木などを 毛糸刺繍しています。今回は 分かり易く 部分別に見て頂くことにしました。

1 - 20 / 総件数:62 件

似ているタグ