アマサギのタグまとめ

アマサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアマサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アマサギ」タグの記事(35)

  1. アマサギ - 鳥撮りのままに

    アマサギ

     ダイサギやコサギに混じってるアマサギの若鶏を撮影しているとアマサギが近くの砂の上に止まっているアオスジアゲハに狙いを付けたので、そのまま撮り続けていると見事に捕まえ即座に食べてしまいました。よほどお腹をすかしていたのかどうか判りませんが蝶を食べるのは初めて目撃したのでビックリしました。          アマサギ

  2. 今季初 オナガガモ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    今季初 オナガガモ

    クチバシ短めですが、チュウサギだと思います。すっかり全く忘れていたんですが、チュウサギだってわざわざ南の国から帰ってきて繁殖したはずなんですが、全然わからず、幼鳥もわからず。もしかしたら、このようなクチバシが短めに見える子が若い個体なのかな??大きな用水路にカイツブリも到着、一応(?)今季初1羽のみでした、まだこの子は若い個体でしょうか。ゴイサギコロニーはいつも通りホシゴイがビッシリ。同じ木...

  3. ちょっぴり飴色なアマサギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ちょっぴり飴色なアマサギ

    前の記事の続き、ハス田。サギたちの様子上空を飛ぶホシゴイ、ゴイサギ幼鳥。時々高いところを飛んでいます、一瞬猛禽かと思ってしまいます。用水路で、コサギが2羽首の伸ばし方だけでかなり大きさが違って見えます。畝にアマサギ(左)を発見、最近はくちばしの形だけで見分けがつくようになってきました、右はチュウサギ。続きは「more」↙️からお願いします 手前の子と右奥にもアマサギが見える、2羽よく見ると、...

  4. アマサギ ダイサギ チュウサギ コサギ - 生きる。撮る。

    アマサギ ダイサギ チュウサギ コサギ

    ミサゴが去ってから今度はサギ。アマサギかどうか私には見分けが・・・また教えていただいた。アマサギダイサギ アオサギ左 ダイサギ 右 チュウサギ右 コサギ 左 チュウサギいつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  5. 亜麻サギのエンゼェルポーズ - barbersanの野鳥観察

    亜麻サギのエンゼェルポーズ

    アマサギが毛繕いをした後エンジェルポーズをしてくれた

  6. 白モノ田んぼ - 夜つぐみの鳴くところで

    白モノ田んぼ

    稲刈り後の田園には点々と白いものが目立ちます。中には相性の悪い面々もいる様ですよ。あらよっと!おっ ナンだよ!こっちでも。ダイちゃんとアマちゃんかな。

  7. 飛んで 飛んで~♪ - happy-cafe*vol.2

    飛んで 飛んで~♪

    1  しばらく見ていると アマサギが飛び出した♪カメラの設定を変える間もなく そのまま撮影w 2大きな鳥さんが飛ぶ姿は優雅だね^^3456偶然ツバメも写ってた^m^78 910 ここ以外にも点在していました。11緑の中だと目立つよね~。12131415稲穂も実のってきて もうじき秋色背景になってきたらどんな鳥さんが撮れるかな^^ 動物とわたし

  8. アマサギと白鷺の群れ♪ - happy-cafe*vol.2

    アマサギと白鷺の群れ♪

    田んぼがたくさんあるところを走っていると白い鳥が見えた♪1 アマサギかな?  2広い田んぼをよく見ると いろんなとこに白い鳥がいる3こっちのコは やっぱりアマサギかな4翼を広げてるコは、夏羽なのでアマサギってすぐわかるんだけどまわりの鳥さんは チュウサギ?5アマサギと白鷺が混じってるのかな。6車をゆっくり前に出したり 下がったりして7  車中から撮影891011毛づくろいに忙しい^^12ポ...

  9. シギ アマサギ - 成田畳店

    シギ アマサギ

    8月29日(火) 曇り 晴れ 暑い  春日部市の休耕田。成田畳店 記  0480-32-2253  シギ01 posted by (C)naritatatamtenシギ02 posted by (C)naritatatamtenアマサギ01 posted by (C)naritatatamtenアマサギ02 posted by (C)naritatatamtenシギ03 posted by ...

  10. 何も居ない、何の在庫も無いから.......。 - 雅郎の花鳥風月

    何も居ない、何の在庫も無いから.......。

    水辺の世界に目をやると.......被写体はまだまだ有るようです。去年の今日はHPで秋のサンコウチョウと出逢いが有りましたが、雨上がりの今日、HPにはサンコウチョウの姿は有りませんでした。

  11. 願いながら【ケリ・アマサギ】 - 鳥観日和

    願いながら【ケリ・アマサギ】

    先日の嫌な出来事の日の午後、確認出来ない鳥や数探しに…探し出せたのはキアシ×1、タカブ×2、クサ×2、イソ×3。翌日戻っていればと願いながら出掛けてみましたが昨日午後と同じでした…それでもと翌日行くと前日と変わらないもののジロネンを発見!(写真は嫌な出来事の翌日午後の撮影)ケリ状況を確認していたら舞い降りて来ました。今季、初確認。約30分滞在し飛び去りました。。稲刈りも始まりソロソロ群れで入...

  12. アマサギの飴&白 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    アマサギの飴&白

    前の記事の続き、東の隣市海岸沿いからその隣まで池の脇の茂み、茅がカサカサと動くのに気がつく、何か居る!と構えていると一瞬だけ顔が見えました。撮れたのはこの一枚だけですが、オオヨシキリの幼鳥でまちがいないと思っています、コヨシキリも考えましたが、状況も踏まえてオオヨシキリで大丈夫かと思います。オオヨシキリの幼鳥(?と思われる個体)は1年前のちょうど同じ頃に観て以来です。海沿いなので全く珍しくな...

  13. 8月27日 アマサギ - 野鳥観察独り旅

    8月27日 アマサギ

    ついつい 撮って しまいました。耕耘機の後を 着いて行き イナゴを食べる。近いです。16×9の画面に入らず 4×3に変更。********************************************T氏の投稿です。有難うございます。ツツドリ シルバー型。撮影場所不明/

  14. ぐるっと一回り - 気ままな生き物撮り

    ぐるっと一回り

    何かいないかと田圃を一回りしてきましたが何もいませんでした。帰りに寄ったこの沼にもこれと言った鳥は見られませんでした。イソシギカイツブリアマサギ

  15. 盛夏なのか梅雨なのか? - 雅郎の花鳥風月

    盛夏なのか梅雨なのか?

    梅雨入りしない内に梅雨明け宣言が有り、宣言した明くる日から梅雨のような日が続いています。長いお盆休みがこのままで行くと全日雨模様になりそうです。しとしとと雨降る中いたたまれず鳥探しに出かけました。車の中から撮れるとなると休耕田です。そこで出逢ったアマサギ。本来なら、こんな花が似合う季節の筈。夏を代表する花、ひまわりです。こうしてブログを書いている今も雨はしとしとと降り続いています。

  16. 亜麻色の鳥 - 暮らしの中で

    亜麻色の鳥

    田んぼ道を走っていたらアマサギがたくさんいた。真ん中と右側はアマサギだけど、左はなんだろう?コサギ?チュウサギ?それともやっぱりアマサギかな。

  17. 地元の田圃での探鳥 - Bird Healing

    地元の田圃での探鳥

    ケリキジダイサギ チュウサギアマサギチュウサギ近場の田圃をまわってきました。チュウサギの群にダイサギ アマサギがいました。他には キジ ケリ イソシギ カワセミなど見れました。

  18. アマサギ - 気ままな生き物撮り

    アマサギ

    休耕田にアマサギの群れがいました。

  19. 初見です(^^ゞ - 趣味の野鳥撮影

    初見です(^^ゞ

    被写体まで遠くてちょっと手こずりました。小鳥と違い大型なのでなんとかできました、けど手持ちでは厳しかった。(^^ゞ飛翔シーン

  20. 田んぼに一羽のアマサギが - 私の鳥撮り散歩

    田んぼに一羽のアマサギが

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ