アンティークドールのタグまとめ

アンティークドール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアンティークドールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アンティークドール」タグの記事(17)

  1. 13号ジュモー嬢のドレス - 幸福な時間

    13号ジュモー嬢のドレス

    ようやく完成で~す♪ブルーが基調の生地で、今回のデザインはレースを全く使わないので、地味にならないように気を付けました。ベルベットの光沢に助けられてます♪お座りで飾られるそうですので、スカート幅はたっぷり180㎝!サーキュラー状態です♪さあボネを作りましょう~

  2. 大きなチャイナヘッドドール 修理1 - conte de fees 小部屋

    大きなチャイナヘッドドール 修理1

    大きなサイズのチャイナヘッドドール 今回 大きな子用にボディ作りを変えました。作り方は 色々あるようですがレースでインナーを作って着せてみました。完成して 存在感もあり やはり素敵だなぁ~っと改めて思いました。修理前の子です

  3. 野望潰える。。。 - Y's Handwork Days

    野望潰える。。。

    古いミンクのコートをリメイクしてブルーベアちゃんの為に替え襟を作りましたー。。。でも、使えませんでした(笑)。くまちゃんに今回作ったコートがかなり厚い素材だったので、2重になった襟の上にさらにミンクの替え襟は厚ぼったすぎました(笑)。きちんと襟の型紙をとって作りましたけど、結果はざんね~ん。無理すれば使えない事もありませんけど、このコートはやはり「変わり織りの素材」を楽しむのが良いみたい。作...

  4. パリアン ヘッドドールのボディ修復 - conte de fees 小部屋

    パリアン ヘッドドールのボディ修復

    パリアン ヘッドドールのボディ修復パリアンのヘッドドールはやっぱり素敵だなぁ~と改めて思いました。この子は特別 大きくて可愛いです。経年の傷みで 不思議な形のボディになって かわいそうでした。そしてボディを綺麗に作り替えました。お待たせしてしまいましたがあと1~2日ほど ボディを落ち着かせてから新しい持主のお家へ お嫁に出します。

  5. お嫁に旅立った子達 - conte de fees 小部屋

    お嫁に旅立った子達

  6. チャイナヘッドドールのボディ修復2 - conte de fees 小部屋

    チャイナヘッドドールのボディ修復2

    チャイナヘッドドールのボディ修復・2試行錯誤して 自己流ですがオガクズをパンパンにつめました。でも 時間がたつと スカスカになるのでまた ほどいてオガクズをつめなおしました。木の香りがして 癒されます。そして お嫁に旅立ちました。

  7. な~んだ - Y's Handwork Days

    な~んだ

    帽子ももらった~♪AM Googly 241のリプロですが、長年はだしのままでした。あまりにも小さいあんよなので、革靴を作るのが面倒だったこともあります。この夏休み中、人形部屋を少し改造して、ミニョネットとドレスを飾れるようなコーナーを作りました。そして、その子の山のような帽子と赤い靴を見た時、ひらめいた。ミニョネットが今履いていない赤い靴を、241の子に履かせてみればいいかもー。。。で、靴...

  8. チャイナヘッドドールのボディ修復・1 - conte de fees 部屋

    チャイナヘッドドールのボディ修復・1

    チャイナヘッドドールのボディ修復・1チャイナヘッドドールが作られた はじめの頃は革のボディや手足が木のものもあったようです。麻布のボディには木毛・オガクズ・ワラが詰めてあり重りや針金も入ってる子もいました。でも経年の傷みで 体がボロボロだったり頭・手足しか残ってない子もいます。状態の良い子でもシミ汚れ・虫穴があいていたりして 懸念されてしまうのかもしれません。100年の間に 修理された子も...

  9. Gebrder Khnlenz ドイツ ビスクドール - conte de fees 小部屋

    Gebrder Khnlenz ドイツ ビスクドール

    ドイツ アンティーク ビスクドール1920年 Gebrder Khnlenz(Hertwig & Co)当時の約 13.5㎝のお人形が糸で箱に止めつけられたままの状態でオリジナルドレスを着ています。箱の裏側にMade in Germanyスタンプ希少な未使用のお人形です。

  10. ドイツ HERTWIG ミニミニビスクdoll★ネットショップ - conte de fees 日記

    ドイツ HERTWIG ミニミニビスクdoll★ネット...

    可愛がって下さる方の所へ・・・

  11. 悩み中 - Y's Handwork Days

    悩み中

    Gaultierのウィッグですが、まだ手をかけています。前髪を上げたり下げたり切ってみたり、忙しい(笑)。でも、もう「処分」しかないかなー?と思っていたものが何とか使えそうなのでかなり嬉しく、一番似合う形にするまであれこれ試してみるわけです。大型の子のウィッグは簡単には見つからないので貴重です。

  12. 自然過ぎても - Y's Handwork Days

    自然過ぎても

    ほとんど髪の毛の残っていないジュモーのオリジナルと思われるウィッグにモヘアを足して、何とか被れる様にしたのですが、自然過ぎて野生児みたいな雰囲気の為(笑)、ロッドで巻いてスタイリングしました。ウィッグはお人形の印象をとても変えるので侮れません。こちら、「野生児」風。モヘアのナチュラルなカールですパリの子ですから、少しおしゃれにジュモーちゃんからの借り物ですけど

  13. 上から降って来たー - Y's Handwork Days

    上から降って来たー

    人形部屋で夏休みの片付けと掃除をしていたら、いつ作ったのか忘れたものが上から「降って」来ました。どれかの帽子の飾りにアレンジした小花ブーケです。帽子の飾りつけも、気が向けば「足したり引いたり」をしていますから、一体元々どの帽子についていたのかさえ定かではありません。どうしようかなーと考えていた時、テーブルの上のミニョネットちゃんと目が合いました(笑)。「新しい帽子被ってみる?」「うん」そこで...

  14. 嬉しいなー - Y's Handwork Days

    嬉しいなー

      祝・おかっぱの理想形私は「すぐやる課」所属(笑)の行動派なので、たいていは何か問題があればさっさと解決に向けて仕事を始めますが、ずーっと気になっていても、どうしようも無い事もあります。この和ビスクの子のヘアースタイルがそれでした。手に入れた時からずっと前髪短すぎのおかっぱで、この子には似合わないと思っていました。和ビスクをお持ちの方でしたら分かるとおもいますが、髪の毛が「スガ糸」って...

  15. 他の子のドレスも - Y's Handwork Days

    他の子のドレスも

                 大がかりなリメイクではないですけどこのところ「持っているブレード・レースを減らす作戦」は着実に進行しています。楽しくなってきた。見慣れたものを新鮮なものに変える楽しさ。このところCircleちゃんの「10着ドレス」に憑りつかれて(笑)いましたが、夏休みを前にちょっと休憩。夏休み中に終わらせるつもりもありませんけど。あまり一つの事だけとういうのは飽きる性格ですから、大...

  16. 9/10のドレスも掘った - Y's Handwork Days

    9/10のドレスも掘った

    怒涛のドレス―メ―キング(笑)目標の「10着」に迫る勢い「発掘ドレス」は裁断から始めなくていいのでとってもお手軽。箪笥からアンティークレースの何かを利用して作った(笑)白いドレスと、ジャケットが見つかりました。どちらも割とシンプル目なので「乗っけ盛り」意欲が湧き、ジャケットは袖にレースを足し、コードをまつりつけ、ボタンを付けました。下に着ている白いドレスにはスカート部分のみにレースを足しまし...

  17. 8/10 帽子は出来た♪ - Y's Handwork Days

    8/10 帽子は出来た♪

    夏休みまであと3週間。。。もある(笑)。でも休みになったとたん、やる気が無くなる事間違い無し。そこで、ほかの物を探していて「あら、こんなところにこんなものが」。。。が出てきましたので、Circleちゃんの次の帽子を作ってみました。まず、周りから固めて本丸にどーっと攻め入る作戦です(笑)。でも成功するんでしょうか?見つけたのは赤の羽根で出来たヴィンテージのheadband hat、または cu...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ