イスカのタグまとめ

イスカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはイスカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「イスカ」タグの記事(17)

  1. わらわらと〜 イスカの水飲み - 鳥さんと遊ぼう

    わらわらと〜 イスカの水飲み

    水たまりの水が少なくなり、水面に映った黄葉は色あせ気味。1羽2羽と入れ替わり沢山のイスカが水を飲みに来ていました。水を飲むだけで水浴びは見ませんでしたね。雌さんと雄さんから....全て拡大します。 地面のナニはなんなんですが、この水溜りの御陰で沢山のイスカに会えましたこの泥止めの御陰ですこの雌さんの背中は黄色が濃いです♪道の横はどろんこです

  2. イスカ - 北の野鳥たち

    イスカ

    食欲旺盛な女の子でした (~o~)撮影地:胆振管内

  3. イスカの雄雌 - 野鳥公園

    イスカの雄雌

    憧れの野鳥の一つ【イスカ】に会う事が出来ました。 そのクチバシに魅入られていつかは! と思っていたイスカです! (11月上旬撮影)その特徴的なクチバシが見たくて暗いうちに出発し、長時間の運転、よい写真が撮りたくて、その場で決めた車中泊!思わず一泊二日の遠征になりましたが、イスカに会えてよかったぁ!また来年も来てねぇ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみまし...

  4. 枝にとまったイスカ雌と雄 - 鳥さんと遊ぼう

    枝にとまったイスカ雌と雄

    近くの枝に雌さんが止まり、次にはその遠くの枝に雄さん。よく見えるのは水飲みばかり、樹木の中に入ると声だけで何処にいるのかさっぱり分りません。至近距離に来てくれた雌さんから...全て拡大します。 ちょっと遠くの雄さん「お〜ぃ 降りておいでよ」と、言ったかどうか?枝の雄とは別の個体で嘴の向きが違いますね雌さんも背中の色が黄色いので成鳥雌でしょうか

  5. イスカ - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    イスカ

    次は雪絡みで出会いたい(^_^;)(トリミングしています)D5 AF-S 500/4E FL VR + テレコンバーターTC-20EⅢ

  6. 1羽、2羽....イスカの水飲み - 鳥さんと遊ぼう

    1羽、2羽....イスカの水飲み

    遠くで水を飲みに降りたのを見たので近くまで行って待ってみました。どこで降りるか分りませんが、待つ事1時間以上...降りてきました♪最初は雄が1羽... 雌さんも♪もう1羽の雌さん♪よく飲みます交差した嘴でどう飲むのかと見ていましたが他の鳥さんと同じくすくって飲みます1羽はお帰り入れ替わって雄さん10羽程の2つの群れでした。

  7. イスカ - michikoの部屋

    イスカ

    海岸近くの松林にやってきた イスカ は特徴的なクチバシで松かさの実を食べています。今年はずいぶん長く居るのね?松ぼっくりがたくさんあるものね!

  8.   嘴の曲がった赤い鳥 - 鳥観望遠鏡

    嘴の曲がった赤い鳥

    2017年10月31日情報でイスカが撮れるとの事で、出掛けた。車で2時間半、海沿いの公園に着いた。広い駐車場に、既に先着の車が数台あった。公園には、防風林の松が多く、この松の実を食べにイスカが来ると言う。公園は広く、細い散歩道が場所まで案内してくれた。先方に、CMが数人、三脚を立てスタンバイしていた。この場所から、周りの杉の木が一望できるようだ。もう出ましたかと、先着のCMに聞くと、先ほど出...

  9. 黄色い子を探して〜 イスカ雌雄 - 鳥さんと遊ぼう

    黄色い子を探して〜 イスカ雌雄

    イスカの女の子を見ていなかったので再び〜。鳴きながら飛んでいるとイスカと分かるだけで雄雌まで分かりません。車をゆっくり走らせている時、前方でバラバラっと飛ぶ鳥さん。枝に止まった小鳥を見るとイスカの女の子♪淡いレモンイエローの奇麗な子でした。遠かったのですが...雌さんから全て拡大します。 すぐ上にも雄がいますが枝被り。落ち葉が奇麗なのにこんな所で水飲みです。

  10. 会いたかった 撮りたかった イスカ - 野鳥公園

    会いたかった 撮りたかった イスカ

    以前から、アカショウビンやブッポウソウと同じくらい会いたかった、撮りたかった【イスカ】に会う事が出来ました!!松の木天辺・空抜けとはいかなかったけど、とても嬉しい出会いでした。ありがとう!とても特徴的なクチバシを見る事が出来て幸せ!先端で交差しているクチバシはとても珍しいですよね!このクチバシで器用に松ぼっくりの中の実を食べています。神様がくれた最高の道具なんですね!また色々な野鳥との出会い...

  11. 銚子 - Bird Healing

    銚子

    イスカを見に銚子に行って来ました。ハイタカが頻繁に出るせいか、10羽位の群が飛んではいたのですが 近くには止まってくれず 雄の赤いのには会えませんでしたが、2羽の雌は近くの枝に止まってくれてサービスが良かった。                イスカハイタカミサゴ

  12. イスカ メス - michikoの部屋

    イスカ メス

    オスと一緒に行動している イスカ のメスが、すぐ目の前の枝に止まりました!野鳥って結構メスのほうが大胆で物怖じしない事が多いけど、イスカのメスも勇気がありますよね^^;

  13. イスカのくちばし - michikoの部屋

    イスカのくちばし

    小遠征で出会った イスカ のオスは、独特なくちばしで、松かさの中の種子を器用についばんでいました。

  14. あの鳴き声はだれ? イスカ マヒワ - 鳥さんと遊ぼう

    あの鳴き声はだれ? イスカ マヒワ

    聞き覚えのある鳴き声が時々聞こえています。ん〜、誰の声だったかなぁ??ここには居そうなマヒワをまだ見つけていません。昨年何度も聞いたマヒワの群れの声、これだったかな?もっと意外(可愛くない)な鳴き声だったような。気にしている時、紅い葉っぱが動く様なのでレンズを向けるとイスカです!こんな所に〜ビックリ!......全て拡大します。 有名所のイスカではありません、ミヤマホオジロを見ていた時に見つ...

  15. 会いたかったイスカ - michikoの部屋

    会いたかったイスカ

    車で3時間ちょっとで行くことの出来る森に イスカ が出ているよとのお話をいただき、会いたかったイスカに会いに行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、その独特なくちばしにドッキリ!

  16. 10月31日 イスカ - 野鳥観察独り旅

    10月31日 イスカ

    カワセミの ポイントで 環境整備していたら 鳥友から イスカが 居ると☎1時間で駆けつける。地元で撮れた お初の イスカ  贅沢は言いません。色が綺麗に出ていませんが 来てくれただけでも嬉しい。明日も来てくれるかな???今季お初のアオジ君

  17. 夢が二つかなった日 - 晴れるといいな

    夢が二つかなった日

    今日は今年の目標の「フクロウ、クマゲラ、カワセミ、赤い鳥、青い鳥を見る」のうちの二つがかなったラッキーデーでした!朝3時から起きて遠出したかいがあったというものです。(^。^)まずは念願のフクロウがいてくれました。オーラがあります。神々しい。わかりづらいですがウインクしているんです。 にっこり。やー、もう嬉しくて感涙ものです。そしてもう一つはイスカ。赤い鳥です。トリミングしてよく見るとブレブ...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ