インフルエンザのタグまとめ

インフルエンザ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはインフルエンザに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「インフルエンザ」タグの記事(9)

  1. 予防接種の予防接種☆ - ♪ハッピー通信♪

    予防接種の予防接種☆

    おつかれさまでございます世の中の働く人々へわたしは今日仕事終わりにインフルエンザの予防接種をしてきました待合室で、まさかの支店長と一緒になる支店長曰く、どうやらかなり注射痛いらしい...既に受けた人の情報だから確かだなぁ〜〜と思いつつ。。。いざっ診察室へ今日の体調を聞かれ、特に質問なしってことですぐに移動早っ いよいよー腕まくって〜〜待機 先生なかなか来ず...この時間。。。。。と思ってたら...

  2. インフルエンザ💉 - I ♥ heisei294

    インフルエンザ💉

    ラシーク中村です。今年もこの時期がやってまいりました。そう、インフルエンザの予防接種です。ワクチンが足りないというニュースをよく耳にしますが、ラシーク桂台では、しっかり確保してもらっています。今日は利用者さん達と一緒に、スタッフも、接種しました私を筆頭に、強靭な精神力を持つラシークのスタッフ達は、利用者さんたちに見守られるなか、表情を一切変えることなく、ぷすっと終えていきます備えあれば憂いなし

  3. ワクチンが無い! - ニット美津江・ダイアリー

    ワクチンが無い!

    毎年12月に「合唱演奏会」があるので、インフルエンザの予防接種は11月初めに済ますようにしている。今年は、<インフルエンザワクチンが不足>だとニュースでは聞いていたが…今日、かかりつけの内科医院で「もうワクチンが終わってしまいました」「今後も入荷する見込みはありません」と言われた。何年もインフルエンザに罹ったことはないので、(今年一年くらい受けなくても大丈夫だろう)と思いつつも、やっぱり不安...

  4. また2017年もインフルの予防接種を - ハーバードで奮闘中、日本人救急医ブログ

    また2017年もインフルの予防接種を

    また2017年もインフルの予防接種を恒例によってまた今年もインフルエンザの予防接種をやりました。病院の職員は無料で受けられるところがとても良いです。また任意ではなく必須なので、受けないと仕事が出来なくなります。。(医学上の理由で受けれない人は書類を提出すれば免除されます)会場は去年とは違う場所でJoslin Diabetes Centerの近くでした今年も無事に終わりました。0007700

  5. インフルエンザ予防接種 - 渡辺医院

    インフルエンザ予防接種

    当院では、2017年10月23日(月)より、インフルエンザ予防接種を行っています。渡辺医院(産婦人科 内科 小児科)院長 渡辺文則〒964-0876 福島県二本松市正法寺町186-1TEL 0243-62-3000

  6. マスクの在り方  ~冬支度をはじめます~ - 身の丈暮らし  ~ 築60年の中古住宅とともに ~

    マスクの在り方  ~冬支度をはじめます~

    天気予報で雨が続くのが分かっていたので、いつもより、少しだけ多めの食料を調達し、家にこもっています。冬支度にぴったりの1日。玄関に置いてある、桐の箪笥には、特別なモノも、高級なモノも入っていませんが、家族の生活を整えてくれる、大切な収納場所になっています。↓よろしければ桐の箪笥のお話です。↓一番上の引き戸を開けると、引き出しの、微笑みに癒されます。ちょっと微笑んでいるの分かりますか?この桐の...

  7. インフル予防注射2017は痛くない - 幾星霜Ⅱ

    インフル予防注射2017は痛くない

    ☔️ 昨日から雨が降っています。気候の変わり目ですね。巷では インフルエンザの予防注射(flu shot) の宣伝が見られます。英語で注射は ショット(shot) です。これは、上娘が学生だった時の課題作品。親バカで、m(_ _)m 子供の作品を幾つかコラージュにして飾っています。働きながら学校に行っていた娘に小学校の時に貰ったリボンを付けてやったのは私。💮 ←この感覚ですね...

  8. インフルエンザワクチン(予防接種) - いとしまクリニック通信

    インフルエンザワクチン(予防接種)

    ★インフルエンザワクチンの接種が始まっています平成29年度のインフルエンザワクチン接種が開始されております。期間および費用などは下記のとおりとなっております。 実施期間: 平成29年10月1日~ 費用:    ¥3500         高齢者 65歳以上は¥1500 接種回数: 1回 (13歳未満は2回) 接種時期: ワクチンが十分な効果を発現する期間は接種から約2週間後から約5か月とされ...

  9. 母親がインフルエンザにかかったときの対応策 - やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援

    母親がインフルエンザにかかったときの対応策

    情報メモです。インフルエンザの季節の前に日本小児科学会と日本新生児成育医学会から対応策についての提案がありました。インフルエンザにおける新生児への対応案 2017年9月20日改訂日本小児科学会日本新生児成育医学会 http://jsnhd.or.jp/pdf/20170925theflu.pdfそこには以下の内容が書かれています。以下は本対応案の要点である。正期産児、それに準ずる早産児の出生...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ