ウールのタグまとめ

ウール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはウールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ウール」タグの記事(12)

  1. 柄合わせ - 外注パターン屋の余暇しごと

    柄合わせ

    日暮里問屋街で見つけた生地。ウール100%と表示されていたので 霧吹きをかけ、ビニール袋にいれて一晩置いておいた。尺が同じ、まったく縮んでいなかった。ほんとに ウールなのかな?端キレを火であぶってみたら、毛が燃えた匂いがするのに いつものスワッチ洗濯実験をしても縮まなかった。糸の段階で縮絨をかけて織られたものだろうか??洗濯機で洗えるアイテムが作れるようなので、シャツにすることにした。打ち込...

  2. また毛糸を買いました - D-E

    また毛糸を買いました

    と言う訳で、この間買ったばかりだというのに毛糸を買いましたヽ(*´∇`)ノ今年の冬はもう買わない予定だったのですが、昨日の記事に書いたとおりでして……限定とか20%オフとか言われたらもう(ノ∀`)前回のお買い物の時は、気になってたアーバンが通常価格だったのでいろいろ迷ってソミュールプラスを自分のウエア用に買ったんですが、今回はセール中の上に20%オフ……3色買いました( ゚∀゚)ダークネイビ...

  3. 黒いスヌード編みはじめ - D-E

    黒いスヌード編みはじめ

    この間買った糸でスヌードを編み始めましたヽ(*´∇`)ノとりあえず1玉。そんなに寒がりでない息子用なので、模様編みが5段(段と言うかまとまりが)ある所を3段で終わらせようかなーと思ってます。スヌードと言うよりネックウォーマーとかの雰囲気目指します(Г・ω・)гウールを編むのは久しぶりなので手加減が難しいです……。そして今日は暑かったのでウール編むのは厳しかったです(´Д`ι)編み図はピエロさ...

  4. 【ウール混のジャンパースカート ベージュ】 - Queen's Bird

    【ウール混のジャンパースカート ベージュ】

    前回アップしたものと同じ形のジャンパースカートです。ヘリンボーンの地模様が素敵な生地です。こちらもウール混。秋冬暖かいウール混ですが、今日は東京は汗ばむくらいの陽気でした。でも爽やかです。昨日からロフトベッドが我が家に導入されました。娘が上で、息子が下。新し物好きの二人は大喜びで、自分のスペースにぬいぐるみやらおもちゃやらを持ち込み、キャッキャと盛り上がっています。今日も暇さえあればベッドに...

  5. 【ウール混Vネックのジャンパースカート】 - Queen's Bird

    【ウール混Vネックのジャンパースカート】

    試作が続いているこの頃、このジャンパースカートはいい感じに完成しました。Vを深くしたのがポイントです。ひざ下まであるのでタイツを合わせて頂いても、今シーズンはワイドパンツを合わせて頂いても素敵です。ベージュも近々アップ予定です。息子は復活して学校に行きはじめました。ようやく日常のペースが戻ってくるかな、と思いましたが、学校公開とかなんやかんやで忙しいです。最近は頻繁に学校を公開するんだな〜と...

  6. あったかウールで - ★ 星soraの下で・・・ 製作日記 ★

    あったかウールで

    昨日は きれいなお月様  期待していましたが・・・厚い雲で 見えなくて残念今朝は本当に寒かったですねぇ~ハンドメイドはあったかい素材で作りました♪ お気に入りになりますように<(_ _)>                

  7. お花のアップリケ 🌼  いかがですか? - ★ 星soraの下で・・・ 製作日記 ★

    お花のアップリケ 🌼  いかがですか?

    季節の変わり目は何を着たらよいか?悩んでしまう 今日この頃ですウール をパッチして作りました♪ラウンドショルダーBag私の お気に入りの 作家さんが編まれた お花のモチーフを使わせていただきました🌺いかがでしょうか?

  8. 水玉 ウールde がま口  - ★ 星soraの下で・・・ 製作日記 ★

    水玉 ウールde がま口 

    お天気に恵まれました♥おはこ壱♥たくさんの方々にご来場いただきましてありがとうございましたm(__)m久しぶりにがま口を作りました🌹毎年人気のある ウールの水玉生地にて・・・10cmの口金仕様飾りは付けずにリボンチャームだけ・・・可愛いですよ(*^-^*)

  9. MERINO WOOL 100% - F R O M - L I G H T  B U L B

    MERINO WOOL 100%

    good&woolen新色とサイズが無くて困っていた貴方、お待たせいたしました。入荷しました。半袖と長袖です。ありがとうございました。ブログ代理でした。

  10. フランスヴィンテージの刺しゅうモチーフハンドバッグ - 作作堂の、こんなのあったら

    フランスヴィンテージの刺しゅうモチーフハンドバッグ

    少し前に、一目ぼれして手に入れた、フランスヴィンテージ刺しゅうモチーフ。チュールレースの上にゴージャスな模様が刺しゅうされている、というか、ベロア生地がアップリケされている、かなり大きなもの。何にどんなふうに使おうか思案していましたが、急に考えがまとまったので、カバン展の準備中にもかかわらずとりかかってしまいました。善は急げ! やる気のあるうちに!かなり厚手の2重織のウール地に、チクチクアウ...

  11. アルファベットと数字 - 空飛ぶ絨毯

    アルファベットと数字

      英文字と数字のシリーズは大好き。まずは ”A" から! あと ”B"  ”5” もつくりました。ウールなのでつくる時ちょっと暑いけど、文字が出来上がっていく様子はとっても楽しい♪フレームに入れようと思っていたら…・サイズが大きすぎた~~

  12.  ウールサロペット - 美人レッスン帳 BELA VISTA編

    ウールサロペット

    leur logette ルールロジェットからカワイイサロペットが届きました!ウールカシミアのフラノ地です。なめらかなぬめりのある柔らかな生地で軽い着心地です。続々入荷中です!

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ