エクター100のタグまとめ

エクター100」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエクター100に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エクター100」タグの記事(10)

  1. ちょっと休憩。 - SunsetLine

    ちょっと休憩。

    モノクロ東京シリーズをちょっと休憩。そういえば8月の下旬にぱったりと聞こえなくなったと思っていたツクツクホーシの鳴き声が、この9月の下旬になって公園の木々から聞こえる様になりました。根元に彼岸花が咲いている木からツクツクホーシを聞くのは何とも不思議な感じです。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Kodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  2. 遊泳時間の後。 - SunsetLine

    遊泳時間の後。

    夕方になって人がほとんど居なくなった海水浴場。気が付けばもうクラゲが出る時期になってしまいました。泳げる時期って意外に短いものですね。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Kodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  3. 昭和なBAR。 - SunsetLine

    昭和なBAR。

    意図して残しているのか、ナチュラルにこのままなのか。Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  4. てっぺん。 - SunsetLine

    てっぺん。

    下は写っていないけれど、今まで上りきれなかったこのジャングルジムのてっぺんに長女が初めて上れました。3歳児から見たてっぺんの景色は、多分僕が思うものと全然違う世界が広がっているんでしょうね。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  5. 今更ながら、遂にスタバ。 - SunsetLine

    今更ながら、遂にスタバ。

    去年秋にアナウンスされていた山口市中央公園のスタバが遂にオープン間近。8月中旬以降の開店だそうです。県庁所在地の出店としては最後を飾る(笑)この店舗。長女とよく遊びに行く公園内にあるので結構使う事になるのかな。学生の頃シアトルに行った事がありスターバックスを現地で利用していました。東京在住時、銀座松屋通りにあるスターバックス1号店の開店当日にたまたまそこを通りがかり、おおっ日本にもスターバッ...

  6. まるで短毛種。 - SunsetLine

    まるで短毛種。

    先日全身毛刈りを敢行された猫のクリス。長毛種の彼ですが、少しずつ毛が戻って来た今はまるで短毛種の様。いつもは僕が接近するとすぐに逃げて行くクリスですが、毛が短い間は甘えん坊の傾向があるので近寄れるのでは…と、Biogon35mmからDRズミクロンに付け替えて近接メガネでにじり寄り。普段は滅多にしない途中でのレンズ交換。ただDRズミクロンの場合は、近接はこれでないと撮れないし、近接写真は他のカ...

  7. ひまわり畑にて。 - SunsetLine

    ひまわり畑にて。

    山道のひまわり畑がいつのまにか満開になっていました。まだまだ暑い盛りなのですが、満開のひまわりを見ると夏の終わりが近づいている気分になるのです。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Kodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  8. 黄色い花。 - SunsetLine

    黄色い花。

    野に咲く花をアップで撮ったのは久しぶりです。一眼レフでは普通に寄って撮れると思うのですが、レンジファインダーのメガネ近接はまだボケ具合とか想像がつかなかったりで、どんな感じに写っているのかドキドキ。ただピントが合って写っているだけで結構嬉しかったりします。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Kodak エクター100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  9. タバコ屋さん。 - SunsetLine

    タバコ屋さん。

    冷蔵庫の中を整理していたら3本のエクター100がありました。以前5本セットを買って2本使ったのですが、コントラスト強めで自分の好きな傾向と違う色味だったのでそのまま使わずにお蔵入りになっていたのです。使用期限を見るととっくに過ぎてしまっていて、これは使っておかねば!と、モノクロを撮りきったM3に詰めてみる事に。そういえば、M3に初めて詰めたカラーネガになるんだった。色を意識して35mm版のカ...

  10. 向津具半島の港にて。 - SunsetLine

    向津具半島の港にて。

    今まで6月にどんな写真を撮っていただろう、見直していると2年前に向津具半島の港で撮った一枚が目に入りました。今はほとんど使っていない35mmのカラーネガ。しかもフィルムはこれも滅多に使った事が無かったエクター100の一枚です。角島に近い本州の西の端、山口県の北西に突き出た向津具半島。でも角島とは違う独特の雰囲気があって、そんな最果てともいえる場所からの海と空を時々眺めに行きたくなります。LE...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ