エゾシカのタグまとめ

エゾシカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエゾシカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エゾシカ」タグの記事(13)

  1. 初霜 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    初霜

    今朝は本当に寒かったですね~初霜が降りていて 一面真っ白になっていました(@@)車の温度計は見てなかったけど手はかじかむし ロングコートを着ちゃいましたエゾジカもまだまだ食料はあると思うけど 山から下りてきたようです今朝も会えました(^0^)またまた気がつかずに 私の方に向かって歩いてきてくれて♪ハタッっと止まって私を見る一瞬前の1歩です(^m^)左足が前に付いた時に私に気がつきましたそして...

  2. 鹿の群れ 発見 - 今朝の一枚 石狩川の朝

    鹿の群れ 発見

    2017/08/11 05:36 鹿の群れ 発見  2017/08/11 05:39 藪の隙間からカメラを構えるもバレバレ   2017/08/11 05:41 大雪山を背景に記念撮影2017/08/11 05:45 毛が美しい、今年生まれた小鹿?3頭が雌,2頭が雄? 数年前から、河原の散歩仲間から「鹿を見た」、「雪の上に足跡を見た」等の話を聞いていましたが今回、写真に撮ること...

  3. 稚内のエゾシカ - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    稚内のエゾシカ

    今、稚内ではエゾシカが増えているとのこと。普通に民家の近くにやって来たりします。人がいても全然逃げません。若い牡鹿と目が合いました。悠々と道路を渡っていきます。帰省先でこんな光景がみられるとは、思いもよりませんでした。

  4. エゾシカ - 今日の鳥さんⅡ

    エゾシカ

    昨日出会ったタンチョウにもう一度会えないかと向かったが出会えず。帰りの農道で前方にエゾシカの親子親はこちらに気づいて警戒しながら遠ざかるそのうち横の雑草の中に姿を消した。道の横は畑、雑草の切れ目から畑を見たら収穫前の大豆畑かな周りは山野ではなく田畑なのでこのあたりで余りエゾシカは見ないのだが畑を荒らしたりしたら駆除されちゃうよ

  5. エゾシカに遭遇 - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    エゾシカに遭遇

    早朝、畑の向こうにエゾシカの群れを発見。子どものシカもいます。車の窓を開けてそーっと。でもすぐに気付かれ逃げて行ってしまいました。

  6. 北海道旅行(2017年夏)3日目 - ~Field Note~

    北海道旅行(2017年夏)3日目

    北海道旅行3日目の午前中は知床横断道路の散策をしました。道路横ではエゾシカに出会うことが出来ました。まだ仔鹿でしょうか。午後は、羅臼側からボートで知床半島を観光し、ヒグマを探すヒグマボートクルーズに参加しました。ボートは思ったよりもかなり揺れて大変でしたが、こちら側からも美しい知床半島の景色を見ることができました。そして、会いたかった動物にやっと会うことが出来ました。半島の先端付近に小さく動...

  7. じゃまね! - いつかみた夢

    じゃまね!

    お馬さん撮りに行ったら鹿さんが。柵がじゃま~新冠でのひとコマ。にほんブログ村

  8. ハリオアマツバメ・・・他 - ☆魔法使いの部屋☆

    ハリオアマツバメ・・・他

    暑くなった今日はハリオアマツバメの日、と思い近くの公園に行きました。考える事は皆同じの様でたくさんの人が来ていました。100羽レベルの群れでやって来ました。こんな日はそうそう無いそうです。ハリオアマツバメのスピードは今まで飛び物を撮った中で最強だと思います。猛禽、ハヤブサも速いけどそれ以上です。よって狙って撮るというよりたまたま当たったが実態です、私には。行く途中、エゾシカがいました。ここ住...

  9. 2017夏遠征②羅臼岳① - 清治の花便り

    2017夏遠征②羅臼岳①

    7月15日朝5:00宿出発キタキツネとエゾシカが行く手を阻んで行ってらっしゃいこんなんが普通に出てくるんだから北海道ってすごいとこ前方に羅臼岳5:25岩尾別温泉ホテル地の涯(休業中)に車を止めて島根では見ないヨツバヒヨドリ木下小屋ツルリンドウクルマユリエゾウメガサソウ両側ユズリハの大群落蛍富良野の田中邦衛さんを思い出すベニバナエゾイチヤクソウ三つ葉のつる性の種ミヤマハンショウヅルの花後エゾカ...

  10. 明日から・・・・・・・ - カシャカシャblog

    明日から・・・・・・・

    予約投稿ですご訪問頂きありがとうございますノビタキが思いっきり大きな口を開けていました草原の中にエゾシカを発見!明日から復活する予定です・・・・・またどうぞよろしくお願いいたします

  11. 思いがけずに・・・・・・・ - カシャカシャblog

    思いがけずに・・・・・・・

    予約投稿ですご訪問頂きありがとうございます地元でノゴマに!嬉しい出会いですちょっと遠く、空抜けですが思いっきりトリミングしています子育ての真っ最中なのかなぁ・・・・・

  12. ニムオロ原野の旅(北海道)納沙布岬 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)納沙布岬

    おはようございます(*´▽`*)風露荘の高田さんの情報によりますと納沙布岬の灯台付近でチシマウガラスが営巣しているとの事でしたので、行ってみることにしました。。。納沙布岬・・・という地名に何故かしら馴染みを感じるのは演歌のイメージからでしょうか。。灯台、カモメ、雨、別れ。。。さて、現地に着きますと灯台、カモメ、雨、出逢い。。がありました。。雨☂混じりの風が強く吹いてとても寒かった~~。チシマ...

  13. 待ちぼうけ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    待ちぼうけ

    ここ数日 キタキツネに会えず待ちぼうけ・・・待つのが大嫌いな私だけど90分 何もしないで待つって・・・凄い昨日もひたすら待ってたけど会えず凹でも振り向いたらエゾシカの親子が居たまぁ~何も撮さないより「良いか♪」今日は雨予報流石に雨の日は待たないけどこれから晴れの日は毎日夕方も待つ朝夕 待つ・・・・・報われたいなぁ~(^^;)

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ