エゾリスのタグまとめ

エゾリス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエゾリスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エゾリス」タグの記事(49)

  1. 【自然も冬にまっしぐら。秋深まる札幌散歩路】 - 性能とデザイン いい家大研究

    【自然も冬にまっしぐら。秋深まる札幌散歩路】

    ここのところ、東京でも最高気温が12度とかいう様子。なんでも秋雨前線が太平洋岸に張り付いていて、オホーツク海高気圧がさかんに北風を吹かしているということで、一段と寒さが募ってきているようですね。この秋はあちこちと出張が続いていて、すっかり生活ペースが乱れて、札幌にいる間も朝の散歩になかなかいけません。気付いたら、やはりちょっとお腹周りがきつめだし、行きつけのお医者さんに行ったら、各数値が悪い...

  2. 初氷の寒い朝 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    初氷の寒い朝

    今朝は初氷が張っていました寒いはずだ~~(><)何時もの木を撮しながら 朝日が昇るのを待っていました水たまりが凍っています花が水に映っているところまで映せば良かった(><)残念朝日にシロツメクサ葉っぱには霜が付いてます 霜が降りている道も好き♡今日もエゾリスを撮しに行ってみましたココ2回とも振られています(^^;)会えるか心配でしたが 見事♡紅葉と絡めて撮すことが出来ました(^^)/やった~...

  3. 腱鞘炎は防げる - ピアノ教室の風景

    腱鞘炎は防げる

    今朝、ある番組で、スマホが原因の腱鞘炎について特集が組まれていた。内容についてはここでは触れません(マジメに見ていなかったとも言う)それはともかく、ピアノで腱鞘炎というのもよく聞く話。ピアノによる腱鞘炎の原因は、伸筋(手の甲の側の筋肉)の酷使であることが多い。屈筋(手の内側の筋肉)メインで使っていれば大丈夫なのだが。いわゆる「ハイフィンガー」という弾き方は、指を高く上げるからそう言われるのだ...

  4. 寒くなってきました - ☆魔法使いの部屋☆

    寒くなってきました

    背景に赤、黄色、緑を入れました。秋満載と言うことで。今日は紅葉スポットへの人出が凄いだろうなぁ。9月から見ていますが毛並がよくなってきました。自慢の尻尾をお手入れです。今年最後の花の画像になるかもしれません。ホトトギスです。日差しがある時は花の写真は撮らないことにしていますが葉っぱの影が妙に気に入りましたので採用です。

  5. 秋、真っ盛り - ☆魔法使いの部屋☆

    秋、真っ盛り

    上半身だけ出しているエゾリス、思わせぶりなしぐさがまたかわいいです。正面顔で出てきてくれました。こんな感じで紅葉です。紅葉、地域によってピークは違いますが今週末までが見頃ですね。来月の今頃は街中でも雪が降る可能性極めて大、クルマのタイヤもスタッドレスに交換です。季節の移り変わり、早いですね。

  6. お久しぶりにエゾリスに会いに・・・💛 - あ~した天気になぁ~れ♪

    お久しぶりにエゾリスに会いに・・・💛

    久しぶりにエゾリスに会いにいきました。すると、いつもエゾリーが集まる松の木大きな樹洞のある木がなくなっていたのです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)これは大変!!エゾリー達は大丈夫かしら・・・??と呆然としているとカサカサカサエゾリーがやってきてくれましたヽ(^。^)ノお久しぶり♪元気だったの??君たちの大切な木がたくさんなくなちゃって大変ね♪仲間たちは大丈夫なのかしら??とりあえず、あなたに会えた...

  7. 10月の帰省 その3 - デジイチ勉強中(50の手習い)

    10月の帰省 その3

    朝、6時50分に家を出て、近くの喫茶店「コメダ珈琲 二十四軒店」でモーニング・セットを頂きました、朝から混んでました地下鉄は、流石に7時30分は空いていて座れました昨日、確認した撮影場所へ真っ直ぐ向かいます写真は全部、EOS Kiss X2 + EF70-200mm F4L USM + 1.4TC での撮影です先ずは、池の水鳥 <オシドリ>そして、池に流れ込む水路付近で待ちます今日の野鳥撮影...

  8. スポーツの秋ですから - ジャコの「何気ない日々の中で」

    スポーツの秋ですから

    北海道はちょっと肌寒く この辺は最高気温15度くらいでも 沖縄とか10月に入って30度以上が続いているとか(><)気温の変化が激しいので 皆さん風邪など引かれぬよう お気を付けくださいね~今日は何時もと違う場所に 行ってみました何時もの所は家から10分くらい 今日は20分弱ジャ~ンプ♪2匹で追いかけっこもしてました凄いマッチョですね(^-^)ダンス?早いですね~動きがそして知らなかったけど ...

  9. 顔、いろいろ - ☆魔法使いの部屋☆

    顔、いろいろ

    エゾリスにも表情がいろいろあります。正面顔です、普通にかわいいと思います。眼をつぶってます。この表情が何とも言えず好きです。ちょっと斜めから。これは表情というより置物みたいでかわいいです。

  10. ギリギリセーフ - ☆魔法使いの部屋☆

    ギリギリセーフ

    誰かこの木の先端にクルミを置いた様です。ここに落ちていた物だからまぁいいでしょう。いい感じで撮れた!と思いきや向かって右に我が愛用のリュックがあります。これもご愛嬌と言うことで。この写真を撮ったあと大雨に見舞われました。慌ててクルマに避難、ずぶ濡れ回避ギリギリセーフでした。大雨の予感でもしたのか、リスも慌て顔?

  11. クルミ大好き~続き - ☆魔法使いの部屋☆

    クルミ大好き~続き

    クルミの枝を忍者の如く走り抜け獲物に向かってジャンプ!手と口を器用に使い一気に二個ゲットしました木の上で皮むき開始、あっと言う間に皮むき完了。小気味がいいリズミカルな動きがまた楽しいです。木から落としたクルミを拾い上げここでも皮むき。オニグルミと違いこのサワグルミは柔らかそうです。それにしてもよく食べる。それから・・・どういう訳か、これもシステムエラーと言ってもよいと思います。訪問しても一部...

  12. エゾリス - 晴れるといいな

    エゾリス

    D500に買い換えると連写が楽しくなってしまい、この日はエゾリスだけで100枚も撮っていました。f^_^;同じような写真ばかりで、帰ってからの削除が大変です。「連写すれば何枚かはマトモな写真があるだろう」というスタンスは改めないとダメですね。「この一写は絶対無二の一写なり」修造風なんて。( ̄^ ̄)夢中でモグモグ。よく見ると松の実を一粒こぼしていました。「おいしー!」お手手をペロペロ。耳をケ...

  13. キュート♡エゾリス - ジャコの「何気ない日々の中で」

    キュート♡エゾリス

    今日は朝から雨が降っていました「天気予報は曇りだったのに凹」なので のんびり時間に リスの所へ行ってみた居たわ♡動きが速い途中からもう1匹出てきてくれました耳毛みて~~~この子は長いけどほら♪この子は短いこの子は長いわ耳毛が短い子の方が 動きがおっとりしていて「女の子」って感じのキュートな表情(^-^)でも 今時は 男の子の方が可愛いのかしら?(^m^)

  14. エゾリスさん~秋は忙しい!VOL.2 - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~秋は忙しい!VOL.2

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!撮影日2017年9月26日  美瑛にてトラックの荷台のカゴの中のクルミを狙う、エゾリスさん。前回の続きです。クルミを埋めに行って戻ってきました。また、荷台に上がろうと、辺りを警戒してます。カメラを構えている私の事は気にせずに、この家の主さんを警戒しているようです。埋めた後、木を登って降りてきたところ。エゾリスさんはとても運動神経がよく、動...

  15. クルミ大好き! - ☆魔法使いの部屋☆

    クルミ大好き!

    クルミ大好きなエゾリスです。ここから止まり木に向かって一直線です、走るのが速い速い。尻尾が下を向いているのもまたかわいいと思います。クルミの皮をむき始めました。青い皮がプカッと浮いてます。皮むきが上手いです、当然ですね。

  16. 今朝も「こまば木の広場」へ行って来ました。 - デジイチ勉強中(50の手習い)

    今朝も「こまば木の広場」へ行って来ました。

    何故か昨日と同じ時間に目が覚め・・・二度寝しても、5時には目が覚めたので、起きて野鳥に会いに行くことにさて、今日はどんな鳥たちに会えるでしょうか?出迎えてくれたのは、エゾリスでした。最初の野鳥は、<ヒガラ>でした次に顔を見せてくれたのは、<シジュウカラ>同じ場所で動かずにいると・・・、<ハシブトガラ>が、急接近ピンが追いつかないので、マニュアルで調整するも、目にピンが行かず・・・・・、画面で...

  17. おはよう♪ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    おはよう♪

    今日も5時前から撮影タイム(^^)/何時もの景色何時もの あいつ「おはよう♪」美味しいご飯食べてる?あっ 栗は美味しいわよね♪ファッションの秋でもあるわね~あはっ 可愛い洋服ね(^-^)スポーツの秋でもあるわね~よ~い ドンはっけよ~い のこった~芸術の秋は?これは どうかしら?(^m^)10月1日 今日も素敵な一日でありますように♡

  18. お久しぶり!エゾリー! - やぁやぁ。

    お久しぶり!エゾリー!

    ウトナイ湖では超~久しぶりにエゾリーに会った! 木の上に動く影あり!!おぉ!エゾリー!しばらくぶりだけど、元気そうだね!皮を剥いたどんぐりを咥えてる。(´~`)モグモグどんぐり好きね~またね、エゾリー (*^.^*)***

  19. エゾリスさん~秋は忙しい! - My favorite ~Diary 3~

    エゾリスさん~秋は忙しい!

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!撮影日2017年9月25日  美瑛にて「エゾリスさん」。が立っているのは↓の上なのです。最初見た時は、ここのカゴの中にいました。慌てて、望遠レンズを付けているEOS80Dを取り出し撮影↑気になるよね…カゴの中。そう、このお宅のトラックの荷台にあるカゴの中にはクルミがたくさん入っていたのです。エゾリスさんはカゴの中から、クルミを頂戴してきて...

  20. 飽きずにエゾリス - ☆魔法使いの部屋☆

    飽きずにエゾリス

    今日もエゾリスにご対面です。離れて撮るのは当然ですがクルミを食べている時はかなり接近できます。リスが目の前を走るなんてこともあります。ここは自然にクルミが落ちてきてエゾリスにとっては食べ物は事欠かないと思うのですが・・・。餌付け用としか思えないヒマワリの種を蒔く変わったカメラマンがいます。「何故でしょう・・・?」と思いました。エゾリスは餌付けヒマワリには目もくれませんでした(これでいいのだ)

1 - 20 / 総件数:49 件

似ているタグ