エディブルフラワーのタグまとめ

エディブルフラワー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエディブルフラワーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エディブルフラワー」タグの記事(3)

  1. フルーツティーのワークショップ - 香りの紅茶 ムレスナティー HONORATKA TEA ROOM

    フルーツティーのワークショップ

    日曜日 かいバラ友の会さんの エディブルフラワーを利用したワークショップにて 季節のフルーツを使用したフルーツティーを紹介させていただきました。フルーツのカットの仕方やグラスへの詰め方にみなさんそれそれの個性が出てオンリーワンの素敵なフルーツティーが完成しました。その後は 喬木さんが作ってきてくださった柿のカップケーキ、いちじくのバウンドケーキ、ゆずとエディブルフラワーのゼリーとともにお茶会...

  2. 金木犀の蜂蜜漬け - ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

    金木犀の蜂蜜漬け

    ピアニストの山本実樹子です。こんにちは🎵再び、金木犀の花がたくさん咲きました。2週間ほど前、少し咲いて、台風ですぐ散ってしまったのですが、再びいい香りで嬉しいです。あるじによると、そんな種類なんですって。(^-^)そして、「ナンカ作りたいなら今日だぞ。午後は雨降るぞ。」と、アドバイスしてくれたので、早速採取しました。これは、お部屋に飾っている分。採取は、もっとつぼみ。軽く洗っ...

  3. お花のサラダ - 雪割草 - Primula modesta -

    お花のサラダ

    エディブルフラワーはレストランで食べるものと何となく思っていました。娘が、沢山買ったからとお裾分けして置いていったナスタチウム。あら、ス・テ・キ。レタスだけのサラダが、お花畑に変身!葉もお花もピリっと少し辛くて、でもクセがなくて意外にいけますよ~。何より楽しい気分♬にしてくれます。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ