エナガのタグまとめ

エナガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエナガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エナガ」タグの記事(79)

  1. 今日の鳥さん 171124 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 171124

    風の強い一日。夕暮れまでにまだ間があるからと森へ向かう。名残りの紅葉にエナガ。やっぱり、来てよかった。そして、カルガモ。マガモの風切り羽はどうしてこうも美しい青なんだろう。夕陽の色かそれとも紅葉?色を映して水面も鳥たちも等しく染まってゆく。

  2. 振り向けば - 彩の国 夢見人のフォト日記

    振り向けば

    と言ってもマルシアの「ふりむけばヨコハマ」ではないこの時期の『湿原』は前を見ると草黄葉、青空を映したブルーの水面、周遊路の樹々は晩秋色先日そんな光景を眺めていたら後ろで「ジュリジュリ」の鳴き声が、十数羽のエナガが来ていた彼らの去った後にはまた元の静けさが戻り晩秋の日差しが眠気を誘ってくれる

  3. エナガ 11月19日-2 - 旧サンヨン野鳥撮影放浪記

    エナガ 11月19日-2

    今日の鳥。エナガ。2017年11月19日撮影。せっかくの休日なのに雨。昼には止むそうなので気長に待とう。秋のエナガNikon D500 300mm f/4D 1/1000s f/5.6 ISO800今年は季節の変化が早過ぎて紅葉が追い付いていないNikon D500 300mm f/4D 1/1000s f/5.6 ISO800寒い割には冬鳥が少ない エナガに遊んでもらおうNikon D50...

  4. 山の鳥さん - 暮らしの中で

    山の鳥さん

    山に鳥を撮りに行ったら・・・・シカがいた!このシカは子連れだった。可愛い斑点のある小さなシカが後ろにいたけど写真は撮れず・・・残念。

  5. 晩秋のエナガ - 下手の横好き

    晩秋のエナガ

    先にUPしたミヤマホオジロを待っている間にエナガの群れがやってきて、遊んでくれました♪順番待ち中(笑) 早く代わってくれ~やっと変わってくれた♪みんな揃ってお食事中梅の枝でご覧いただきありがとうございます。

  6. たまにはこんな事も - 季節の映ろひ

    たまにはこんな事も

    いつもは動きが早くてまともに撮らせてくれないエナガですが、この日は青空背景に少しゆっくりと止まってくれました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  7. モミジのなかで エナガ - 旅のかほり

    モミジのなかで エナガ

    昨日に続きモミジに染まる鳥さんです。エナガも赤い枝に止まってくれました。集団で賑やかに飛んできてピーピー鳴きながらよく動き回ります。まるまるで、愛くるしい~何羽も飛んできましたが、枝かぶりばかりでうまく撮れません。モミジの赤を背景にエナガみたいに白くて丸い、小さなサクラが咲いていました。冬桜鳥さんも紅葉のなかで賑やかです

  8. 仲良く水浴び エナガ&メジロ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    仲良く水浴び エナガ&メジロ

    近所の山、神社の手水場同じような画が続きますが、可愛かったのでご容赦を。混群のエナガが神社の手水場に降りてきました。どんどん降りてくる、水浴び開始水浴びをしていてもなんだか寄り添っていますとてもフリーダムなかんじ、見ていても楽しいです。続きは「more」↙️からお願いします エナガはやはり複数形の方が絵になる気がしますエナガ達の次にメジロ部隊も降下。なんか寄り添う相手が違いますよ仲良きことは...

  9. 小鳥の群れが… - 楽園生活

    小鳥の群れが…

    先ほど。いやに玄関先が騒がしいな、と思い外へ出てみたところ。あまり見かけない小さな鳥が玄関横のもみじの木に集団で来ていました。木の上の方にいるし、動きも素早いし、あまりはっきり姿は見えませんが。スズメよりももう少し小さく、体は白っぽくて丸く、尾が黒っぽくて長い。もみじの葉をついばんでいるように見えたけど、そんなわけはないわよね。もみじの実(のような物)を食べてたのかも。私がもっと近くで見よう...

  10. 2017年秋 - 鳥待ち写真日記

    2017年秋

    秋色がとっても似合うエナガ。今日はお天気が悪かったので、車からの撮影となりましたが…雨のせいで小鳥はなんにも居なくて…いつもなら寝ているカルガモには見向きもしないのですが…。週末のたびにお天気が悪くなるのは勘弁して欲しいですね。

  11. お馴染の鳥さん - 暮らしの中で

    お馴染の鳥さん

    ちらほらと冬鳥がやって来ている・・・といっても見かけるのはお馴染の鳥さんばかり。 メジロに混じってソウシチョウがいた。

  12. エナガ(2) - 武蔵野散歩Ⅱ

    エナガ(2)

    朝から良く晴れたが季節風が少し強く、最高気温も15℃に達しなかった様で寒い一日でした。少し大げさだったが真冬並みの防寒着で、定例のコースを散歩後、MF4で2時間ほど待機してみました。その後、落合川を下り、黒目川との合流点近く迄を往復してみました。MF4では一度だけカワセミが出て来てくれたが、アップ出来そうな画像を得る事は出来ませんでした。落合川の下流部には、オナガガモの♂が2羽とヒドリガモが...

  13. エナガ - なないろ模様

    エナガ

    エナガに出逢うのはなぜかいつも マクロレンズを付けてるときで…もうやみくもに連写なんとか写ってたのを 大トリミングですか、可愛い…♡

  14. エナガ、メジロ、ヤマガラ 11月03日-2 - 旧サンヨン野鳥撮影放浪記

    エナガ、メジロ、ヤマガラ 11月03日-2

    今日の鳥。エナガ、メジロ、ヤマガラ。2017年11月03日撮影。水飲み場で仲良く?まずはご挨拶Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO800エナガさんは行儀良く 尾羽も濡らしませんNikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO800ちょっと迷惑?Nikon D500 300mm f/4D 1/320s f/5.6 ISO800...

  15. 万願寺の森で探鳥会 2017/11/13 - 万願寺通信

    万願寺の森で探鳥会 2017/11/13

    エナガジョウビタキマガモカルガモカイツブリホシハジロ?万願寺の森にも鳥たちが帰って来て賑やかになってきました。そろそろ、探鳥会が出来るかな?この日は渡ってきたジョウビタキのお嬢さんにも会えましたしね。待ってたのよ~♪エナガの群も相変わらずせわしなくってゆっくり撮らせてくれないのがちょっと・・・。(;^ω^)

  16. エナガ - 武蔵野散歩Ⅱ

    エナガ

    午前中は薄日の差す事もあったが、昼過ぎには冷たい雨になりました。定例のコースを散歩後、MF4で2時間ほど待機してみました。MF4でのカワセミは僅かに一度だけ、目の前をノンストップで通り抜けMF3-4に向かった様なので、追い掛けて行ってやっと1シーンだけ撮らせて貰う様な状態でした。昼過ぎには、ポツリポツリと来たので急いで退散しました。待ち時間に、暫く振りに1シーンだけ撮らせて貰ったが、残念乍ら...

  17. 林道で会えた小鳥さん達♪「ジョウビタキ」&「ミヤマホオジロ」&「カケス」&「エナガ」&「オシドリ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    林道で会えた小鳥さん達♪「ジョウビタキ」&「ミヤマホオ...

    林道で会えた鳥さん「ジョウビタキ」さん^^沢山いました♪ どこでも・・「ヒッヒッヒ」と聞こえてきます(*^^*)女の子のジョビ子さん^^秋色の背景を考えて入れましたが・・電柱が・・(^^A汗他にもカケスさんやエナガさん ミヤホさん オシドリさんにも会えました♪※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!ジョビ子さん カワ(・∀・)...

  18. コツコツと木を叩く音 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    コツコツと木を叩く音

    コゲラさんのドラミングの音、木を通して音が響くので、私は好きです。この日は、5,6匹集団でいて、餌を巡って場所取りが行われていました。この実、たくさん地面にも落ちていて、ちょっとキモチワルイ。。感じで、何かなぁ。。と思っていたら、コブシの実のようです。そういえば、花、春は咲いているはずですよね。。よく見てなかった。次の春は、よく観察します。そして、エナガちゃんの集団に、またも会いました。私は...

  19. モミジとエナガ - poiyoの野鳥を探しに

    モミジとエナガ

    1本のモミジの木が真っ赤になってる。エナガはその周りの松の木にしか興味はなさそうで、なかなかこの木と絡んでくれなかったよ。シャッターチャンスはあっても、ほら、この子、ちょろちょろとよく動く。やっとのチャンスがこれだけ(笑)これじゃ何の鳥かよくわからないね。

  20. エナガさん。 - 凪の時間

    エナガさん。

    園内を歩いていると、小さな鳴き声が聞こえますエナガさんでした^^園内狭しと、あちこちを飛び回っていましたとにかくすばしっこい…でも、とんでもなく可愛い!出会えて本当に嬉しかったです^^また会えるといいな*鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^

1 - 20 / 総件数:79 件

似ているタグ