エノコログサのタグまとめ

エノコログサ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエノコログサに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エノコログサ」タグの記事(7)

  1. ころころ雫 - It's only photo

    ころころ雫

    本日、2回目の更新です。エノコログサについたころころの雫は水晶のようで綺麗でした。じっと見ていると吸い込まれそう。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  2. 秋は いそがしい - お花びより

    秋は いそがしい

    うえ みてした みてそしてぐるり♪秋はいそがしいなきれいなものがいっぱいです♥

  3. 秋晴れ - イーハトーブ・ガーデン

    秋晴れ

    久しぶりの秋晴れになりました。そのうちたうたう秋になりました。樺の木はまだまっ青でしたが、その辺のいのころぐさはもうすっかり黄金色の穂を出して、風に光り、ところどころすずらんの実も赤く熟しました。                      童話「土神きつね」物語の舞台は岩手山山ろくの一本木野というところです。宮沢賢治は盛岡留学時代、この付近で発火演習に参加しています。現在は自衛隊の演習地にな...

  4. 素描集(9) - わきんなくらぶ ☆Walkin'a Club☆

    素描集(9)

    ねこじゃらし

  5. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    仲秋だってぇのに急に冷え込んできましたな。お体ご自愛ください。 本日の暦であります。10月6日 金曜日 (旧暦 八月十七日) 丙寅(ひのえ とら) 四緑選日:三隣亡(さんりんぼう) 昔から普請始め、柱立て、棟上などには大凶日とされ、この日を用いて後日災禍が起きると、近所隣をも亡ぼすとされています。二十八宿:牛(ぎゅう) 何事に用いても吉中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日...

  6. エノコログサ。 - 平凡な日々の中で

    エノコログサ。

       良く公園などで生えています   エノコログサを撮ってみました。   毛虫みたいですね。   どこかのブログで拝見したと思ったのですが   このエノコログサ、何か食べられるようなのですが・・・   でも私は鑑賞が一番です。

  7. 狗尾草 (エノコログサ) - ゆる~く安穏と

    狗尾草 (エノコログサ)

    2017.07.23.これを撮ってる時二台の車が止まりました。時間は3時ころの炎天下 場所は車道面と歩道の隙間田舎道、極めて車少な目座り込んで楽しんでました誰か倒れてる そう思いますよね止まっていただいた事に感謝します夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、漢字でも「狗(犬)の尾の草」と表記する。ネコジ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ