エビのタグまとめ

エビ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエビに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エビ」タグの記事(18)

  1. 海鮮ショップとしてリニューアルオープンいたしました!! - 北海道海鮮通販 おだいとう便りブログ

    海鮮ショップとしてリニューアルオープンいたしました!!

    長らくお待たせいたしました!おだいとう便り通販ショップ。リニューアルオープンいたしました!!以前はほたて専門店として販売させていただいていましたがご要望の多かったかに、えび、鮭、すじこなどが販売できるようになりました!!これからは北海道の選りすぐりの海鮮商品をお届けしてまいります。まず皆様におすすめしたいのが毛ガニです。毛ガニの特集ページをつくりましたのでよかったらごらんくださいませ。オホー...

  2. 黒珊瑚蝦 @12/25 - 新☆海想大人的雑記帳

    黒珊瑚蝦 @12/25

    ここんとこ、天気がパッとしない週末が続いてるような気がします。昨日は雨で、今日は晴れてはいたんですが風は強いし寒いし。。。今週末もヒキコモリでした (^^;という訳で意外と順調に進むストックネタの消化。順調と言ってもほぼ一年遅れですがwww去年の潜り納めは、クリスマスの日から恒例の石垣島で。クリスマスのプレゼントは初見のブラックコーラルシュリンプでした。ザンジバルの子供も見せてもらえました。...

  3. 紅葉狩り - Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

    紅葉狩り

    明日早朝は、ハリルJAPANのベルギー戦です。はよ寝ないとあきませんね~そんな今日の写真は・・・コガラシエビファインダー越しに、このエビを見てるとまるで腕立て伏せしてるかのように、腕を曲げたり伸ばしたりしてました(゜◇゜)【 撮影:'17年10月 】

  4. ☆今だけの 《 人参葉 》 ☆ - ☆ハーブとなかよし☆

    ☆今だけの 《 人参葉 》 ☆

    暑い夏・・クーラーの効いた自室で過ごしていた畑仕事の師匠が9月の終わり頃から腰を上げて家の前の畑に冬野菜を作り始めました11月になると…野菜たちも何か感じるのか😅春菊・ホウレン草・レタス・水菜キャベツ・白菜・大根…等々人参もすごい勢いです*野菜作り*発芽しないと困るので 種は厚く蒔き大きく育てるために〈 間引き 〉が肝心ですもったいない性の私は〈 間引き 〉が苦手です&#1...

  5. 尾鰭がすごいっ!! - Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

    尾鰭がすごいっ!!

    香川のサッカーJ2カマタマーレ讃岐。現在19位。降格圏をギリギリ回避中です。あと1勝できれば、J2残留が確実なものになるはず!最終節の名古屋戦を安心して観戦したいと願う今日この頃です。そんな今日の写真は・・・ヤノダテハゼちょうどええとこにのってたので、特徴的な尾鰭はもちろんのこと、臀鰭もええ感じで開いてくれました(^O^)/エビもええとこから顔出してくれましたし!【 撮影:'17年10月 】

  6. まだら - Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

    まだら

    この1週間ほどで、3人に道を聞かれました。1人目は、韓国か中国の人。2人目は、欧米系。3人目は、日本人。こんなに聞かれたの初めてです(^^ゞそんな今日の写真は・・・ウミウシカクレエビonホシタカラ初めてのシチュエーションだったので、テンション上がりました!しかも、なかなか見つからなかったネタを自分で見つけてまいましたし~(^O^)/【 撮影:'17年10月 】

  7. エビ一本勝負 @10/14~16 - 新☆海想大人的雑記帳

    エビ一本勝負 @10/14~16

    先週金曜の「虎のアンパンマン」こと安ちゃんの引退試合が雨天中止。これは、ひょっとして3連休のどこかに日程が組まれるかと期待したんですが、残念ながら10日(火)になりました。連休に開催すれば営業的にも儲かるのになぁと、すっかり発想が関西人ですwいつも石垣で甲殻類三昧やってるんで、柏島ではサカナ多めなんですが、去年の秋は甲殻類多めでした。今日は、エビ一本勝負です!まずは、フリソデのペア。分かりに...

  8. エビ - 海と雪、たまにネコ

    エビ

    先端のイソギンチャク畑ではなくなった辺りのイソギンチャクエビ。先端のイソギンチャク畑、何が原因であんなに居たイソギンチャクが居なくなったんだろうね?久しぶりなナイトで見かけるエビ、何だろうね?撮影日 8/13/17’

  9. ならば私が跳びましょう @8/19~20 - 新☆海想大人的雑記帳

    ならば私が跳びましょう @8/19~20

    あ”~~~~~ぁ甲子園で胴上げを見てもうたぁぁぁ(泣)くそ~~~ このツケはCS@ズムスタでキッチリ返してもらうけんの~首を洗って待っときんしゃい! (←仁義なき戦い風に)久々に甲子園の写真をアップと思ってたんですが、予定変更して去年の西表ネタのラストです。1本マルっとオイランハゼと対決したんですが、これが限界でした。なかなか飛んでくれません~~~同じく汽水域ではハゴロモハゼとも対決しました...

  10. ムギワラエビ - 海と雪、たまにネコ

    ムギワラエビ

    正真正銘で、かつて間違われて呼ばれてた子。オルトマンワラエビ撮影日 8/12/17’

  11. 「魂の正体」エビ日記 - トウゲイと ネコと ソノタ

    「魂の正体」エビ日記

    違うよ。猫だよ。【関連記事】すいかの魂「エビ日記」(08/28)

  12. 「すいかの魂」エビ日記 - トウゲイと ネコと ソノタ

    「すいかの魂」エビ日記

    すいかの魂。

  13. えびvs豚挽肉 - 何もしない贅沢

    えびvs豚挽肉

    昨日のお昼はえびそば 一幻のえびみそラーメンを夫が作ってくれました夫には こだわりのラーメンの作り方があって豚挽肉とモヤシとニンニクを炒めてラーメンのスープで軽く煮ます昨日のえびそばは甘えびの旨味たっぷりのえびだしスープ見事に甘えびの旨味と豚挽肉の旨味がケンカをし結果豚挽肉が僅差で勝利しました書かれている作り方で作ったなら美味しいえびそばになったはず次はいつものラーメンを買いますねいつもは旭...

  14. 「テリーヌ」エビ日記 - トウゲイと ネコと ソノタ

    「テリーヌ」エビ日記

    パリに出張に行ったダンナさんにお土産を頂いたよ!テリーヌだよ!さすがパリだね!小洒落てるね!

  15. お仕事中 - Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

    お仕事中

    先日、FMで中森明菜のDESIREが流れてました。懐かしすぎますわ~キョンキョン派でしたけど(^^ゞそんな今日の写真は・・・クリアクリーナーシュリンプこういうの見つけると、嬉しかったりします!【 撮影:'17年7月 】

  16. ☆美味しいエビマヨ☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆美味しいエビマヨ☆

    エビとマヨネーズの組み合わせ、好きです。そもそも、エビがとても好き。小さめのエビは捌いたら冷凍保存したりしておきますがボイルして和えるだけよりちょっとひと手間かけるとボリュームもあって楽しめるおつまみになって幸せ。エビはお粉を水で溶いた衣を付けて少しのオイルで揚げ。それをマヨネーズ入りのソースで和えます。美味しい。ホウレンソウも一緒に。ストック分。↓野菜のほかにもこうして、たま~に、ストック...

  17. 去年の夏は甲殻類三昧から始まった @8/13~14 - 新☆海想大人的雑記帳

    去年の夏は甲殻類三昧から始まった @8/13~14

    GW終盤にアップしてからはや3ヶ月wwwwww6月末に引越ししてたりしたので、ずいぶんサボってしまいました (^^;歩いて30分の距離で最寄り駅も変わらないんですが、7年ぶりの引越しは、まぁ~大変でしたとよ あははは~って気づいたら、ネタが完全に周回(=1年)遅れですやん。今年もそろそろ長期ロードに出るので、その前に去年のネタを出しときます。去年の長期ロードのスタートは石垣潜水堂1/2さんか...

  18. 海老だんごのフォー & おつまみ胡瓜とズッキーニ - Cache-Cache+

    海老だんごのフォー & おつまみ胡瓜とズッキーニ

    スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピハウス食品さまGABANスパイスのモニターレシピ第3弾です。 今回は「レモングラス」を使って・・・スープにほんのり香りを移し、家にある材料&簡単アレンジの、海老だんごのフォーを♪パクチーが苦手なので、かいわれをトッピングしています( *´艸`)クスッ♪ 海老だんごのフォー ●材料 <2人分>ライスヌードル 2人分~スープ~水 600cc、鶏がらスープ...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ