エリマキシギのタグまとめ

エリマキシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはエリマキシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「エリマキシギ」タグの記事(33)

  1. ツルシギ - 私の鳥撮り散歩

    ツルシギ

    台風21号の後、干潟が戻りシギ。チドリ達の姿も今回恵まれ順光で撮る事が出来ました。ツルシギの手前エリマキシギ 他ハマシギが4羽 PC修理で11/8日発送、予定より早く直って11/11戻ってきました。これからもよろしくお願いいたします。

  2. 長らく見られるコアオアシシギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    長らく見られるコアオアシシギ

    前の記事の続き、ハス田ハス田のシギの先鋒はタカブシギコアオアシシギもまだ居る、個体が入れ替わっていることもおそらくあるんでしょうが、この秋一番長く見られている渡りのシギになると思います。ハスに止まるモズ。さすがにハスが花のときには止まらないかな、止まっても葉っぱが多くて見えないか。続きは「more」↙️からお願いします ハス田の主力はすっかりカモに。ここはほとんどヒドリガモ。コガモと並んで2...

  3. シギ・チドリ 小笠原・硫黄島3島クルーズツアー(18)母島 - 夫婦でバードウォッチング

    シギ・チドリ 小笠原・硫黄島3島クルーズツアー(18)母島

     前浜にある小さな河口には何羽かのシギチがのんびり水浴びしたり、羽繕いしたりしていました。灼熱のような日差しに、撮影をしていてへばってしまいます。気持ちよさそうに水浴びしているチュウシャクシギやエリマキシギが羨ましく感じました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください母島港に着くと小さな湾の向こうにチドリとシギ達がいました  まずは遠くから。。のんびりしていたムナグロ...

  4. 朝か夕方に来ないと、揺らぎがあり画像が良くないから、これからはそうしないとダメだよ。 - 皇 昇   

    朝か夕方に来ないと、揺らぎがあり画像が良くないから、こ...

  5. 6年ぶりに・・・エリマキシギ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    6年ぶりに・・・エリマキシギ。

    まだ田園シギチ初心者だった頃親しい仲間に色々教えてもらい初撮りしたエリマキシギ・・・。今季6年ぶりに逢う事が出来ました。今季は何個体も入ったようでかなりフレンドリーな個体も居たようですが私の時は2個体。しかも警戒心マックスの子達で初め三脚低くしてポイントにいた子を撮影始めたらすぐに飛ばれました・・・。すぐに飛んだ・・・。待っていたらすぐに上空に戻ってきて待っていた所に降りようとしてもすぐにタ...

  6. オグロシギの羽ばたきとエリマキシギ - 私の鳥撮り散歩

    オグロシギの羽ばたきとエリマキシギ

    雨~雨 そして台風が迫って来ています。衆議院選挙も投票日。投票所、家から歩いて30秒助かっています。鳥撮りもままならず、雨と雨の合い間の曇天での時撮ったものです。  ネタ切れ寸前です。左 オグロシギ 右 エリマキシギ

  7. エリマキシギ - 私の鳥撮り散歩

    エリマキシギ

    この沼、水を落とし干潟が出来るとともに多くのシギ・チドリ類が集まってきます。この時も雨が続いた後の曇天の日、水量が増え干潟の距離が狭くなり思ったより近くで

  8. 水鳥三種 - 比企丘陵の自然

    水鳥三種

    久し振りに雨が上がって薄日が射すお天気になったので水鳥を見に行って来ました。本命はの姿は無かったけど いろんな水鳥が居たので暫く楽しむことができました。久し振りの鳥撮りで いろんな水鳥に出逢うことができました。

  9. 雨が止んだので - 私の鳥撮り散歩

    雨が止んだので

    雨が止んだが曇天の中でオグロシギが捕食中でした。おまけのユリカモメ

  10. エリマキシギの大小ペア - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    エリマキシギの大小ペア

    いつものハス田最初の田んぼに居たのはエリマキシギ、しかもペア!見事に大きさが違います、オスとメスのペアでまちがいないでしょう。小さい方がメスになるようです。同じ鳥種でここまで大きさが違う種というのは比較的珍しいかと思います。とても仲が良さそうですが、ツガイなんでしょうか?非繁殖期でもツガイを維持?もしくは若い兄弟と言う可能性もあるでしょうか??続きは「more」↙️からお願いします もう一つ...

  11. 今季初 エリマキシギ&コアオアシシギがたくさん - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    今季初 エリマキシギ&コアオアシシギがたくさん

    いつもの(?)ハス田出迎えてくれたのはアオアシシギ(真ん中)with タカブシギ(右)とコチドリ(左)おおっ、コアオアシシギばかりたくさん居る、5羽。私はまだこの春に初めてコアオアシシギを見たばかりで、その時は単独。コアオアシシギはもう少し出会いが少ないのかと思っていましたが、もうひと月くらいずっと見られていますし、ついには数も増えてきました。希少かと思っていましたが、こんなにたくさん出会え...

  12. エリマキシギ - ひげ親爺の探鳥日記

    エリマキシギ

    数少なくなった休耕田にエリマキシギが

  13. 一色の鳥たち - ちいさな森-mode:κ-

    一色の鳥たち

    09/23A0012:地元から姿を消したセイタカもここに混ざってるんだろうか…09/23A0025-2:越冬が期待されてるらしいこあじ幼鳥。09/23A0074-2:09/23A0080-2:なんか妙にオレンジのシギが…もしやコモン…?と思ったけど、地元の方曰くエリマキなんだそうだ。新聞に載ってる「ミサゴ(オオタカ)」ウケる。「オスプレイ飛来!」的な見出しで、だいぶ頑張ってミサゴの説明して、...

  14. 休耕田のエリマキシギ - 鳥さんと遊ぼう

    休耕田のエリマキシギ

    休耕田の道路際で採餌していた2羽のエリマキシギ。背の羽を少し立てています、エリマキシギの特徴だそうですね。全て拡大します。 首を立てた時いくらか襟巻きの雰囲気はありますよね。沢山ありますので、適当なところでスルーして下さいませ m(__)m焦点距離3,8M(インスペクタ表示)最後まで見て下さって有り難うございました〜 m(__)m

  15. エリマキシギ - 気ままな生き物撮り

    エリマキシギ

    休耕田のエリマキシギです。

  16. 現地到着した直後に飛ばれました。 - takiのカメラ散歩~☆

    現地到着した直後に飛ばれました。

    エリマキシギです。現地到着するもエリマキシギは飛び出しました。慌てて手持ちカメラを向けシャッターを!しかし三脚に乗せていたらきっと写せなかったと思います。2017.09.13撮影。

  17. エリマキシギのグルーミング - 気ままな生き物撮り

    エリマキシギのグルーミング

    エリマキシギの羽繕いです。目を閉じて目を開いて一生懸命にお手入れグルーミング終了

  18. 今年初めてのエリマキシギです - barbersanの野鳥観察

    今年初めてのエリマキシギです

    今年に初めて見たエリマキシギでした、手前にアオアシシギが飛んで来ましたなかよく飛んだ

  19. ツルシギ・・・赤い脚がきれい! - 赤いガーベラつれづれの記

    ツルシギ・・・赤い脚がきれい!

    やっとのことで休耕田を見つけました。しかし、近くの田んぼに飛んでいったよとお聞きしまた移動。エリマキシギ・ヒバリシギ・タシギ・コチドリさんがお食事したりくつろいだり・・・夏水田んぼは水鳥さんたちのオアシスですね。ツルシギさんが前の田んぼにいたというのでまた先ほどの休耕田に、でもさっき沼の方に飛んでいったよと。あちこち動き回って、夕刻近くになって遇うことが叶いました。くちばしをすばやく左右に動...

  20. 台風一過珍鳥を求めて - JUNJUNのブログへようこそ!

    台風一過珍鳥を求めて

    本日2回目の更新です。台風が珍鳥を連れて来てないかと探してみたが残念ながら珍鳥はいなかった 今シーズン良く出会うエリマキシギ今度は群れで居た。アップで撮ろうと少しづつ近づいたが気付かれ飛ばれてしまった。

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ