オオアオイトトンボのタグまとめ

オオアオイトトンボ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオアオイトトンボに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオアオイトトンボ」タグの記事(5)

  1. 雨上がりの朝 田んぼにて - 自然がいっぱい3

    雨上がりの朝 田んぼにて

    収穫を終えた我が家の田んぼ、前夜までの雨で水がしっかりたまっていました。水面すれすれに咲く、薄紫の花。コナギの花です。可愛い花なんだけれど、農家にとっては厄介な雑草です。このまま放置して、結実して種がこぼれるのが嫌で、この日にトラクターで起こしてしまいました。さて、そんな雨上がりの朝ですが、ヒラタアブの仲間が、まだ雫の乾かない草の上で交尾していました。彼らにとっては、子孫を残すための大事な営...

  2. オオアオイトトンボ 早朝産卵 - オヤヂのご近所仲間日記

    オオアオイトトンボ 早朝産卵

    ■オオアオイトトンボ観察先週と同じ場所に早朝訪問。前回はまだ単独で散らばっていましたが、今日はペアになり産卵間近の様子。ただペアの数はまだまだ少なく3組程。※午後再訪問時は連結多数。本格的な時期だったようです。●オオアオイトトンボ連結●飛んだと思ったら・・Olympus E-M1II+M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8次の到着場所で産卵。ただ見るからに適した木ではないの...

  3. オオアオイトトンボ - やぁやぁ。

    オオアオイトトンボ

    ホザキシモツケにトンボが止まっていました。ネットで調べてオオアオイトトンボかな?と思ったのですが。違っていたらご指摘ください。***

  4. オオアオイトトンボ - Bravo! Birds

    オオアオイトトンボ

    モノサシトンボを撮影したお散歩コースで、かな~り暗い別のポイントにいました。薄暗い場所がお好みで、成熟すると水辺に戻るのですか…フムフム。こちらは♂。夢中で観察していたら、蚊にたくさん刺される羽目に…ギャ~ッ!!!こちらは♀ですね。オオアオイトトンボ(大青糸蜻蛉) Lestres temporalis (Selys, 1883)2017年6月中旬撮影

  5. カトリヤンマ羽化の頃 - オヤヂのご近所仲間日記

    カトリヤンマ羽化の頃

    昨年秋、カトリヤンマの産卵を撮影した田んぼもそろそろ羽化の頃。田んぼ周りを一回り、一番日当たりの良い田んぼで3頭の個体がいるのを確認。それ以外の田んぼではまだ先のようで、全く確認出来ませんでした。本格的な羽化は来週後半辺りからになりそうです。●カトリヤンマ 羽化開始?▽8:30、稲を登って静かにしている個体。ただ結局11:30を過ぎても羽化せず。Olympus E-M1II+M.ZUIKO ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ